WarThunder Wiki

F-16C / 409

524 コメント
views
8 フォロー
409
名前なし 2024/01/23 (火) 00:59:38 57785@2a7fa

そういやF-16A ADFから翼端にスパロー乗っけられるはずだけどこのゲームじゃオミットされてるの何でだろ。翼端スパローカッコいいし是非乗っけて遊びたい。

通報 ...
  • 410
    名前なし 2024/01/23 (火) 01:07:06 b5a73@bf57b >> 409

    スパローって翼端搭載可能なんですかてっきりアムラームしかできないものかと

    412
    名前なし 2024/01/23 (火) 01:51:39 57785@ef2a6 >> 410

    これ2004年に撮られた写真みたいだけど内側パイロンにはAIM-120載っけられてるけど翼端にはAIM-7Mが載ってない?記事にも2つのAIM-120、2つのAIM-9、2つのAIM-7で武装されてるって書いてあるし。ちな元記事画像1

    413
    名前なし 2024/01/23 (火) 02:04:54 d25cd@12fbb >> 410

    ↑ぱっと見外がAIM-120で内側がAIM-7なような……

    414
    名前なし 2024/01/23 (火) 02:05:27 57785@ef2a6 >> 410

    元記事でも理論上は可能だけど滅多にそういう構成での運用はされてなかったみたいだけどねF-16A ADFに関しては。F-16Cからは普通に翼端にAIM-7載っけて運用してるから実装してもらいたいねぇ。

    416
    名前なし 2024/01/23 (火) 02:13:34 930a0@aabf2 >> 410

    上の写真明らかに翼端の味噌AMRAAMなんですがそれは… あとF-16Cでスパロー運用してた実績あるのってイラク空軍のだけじゃない?

    418
    名前なし 2024/01/23 (火) 02:20:30 57785@ef2a6 >> 410

    AIM-7に前翼が翼端カットされた型ってあったっけ?前翼の翼端カットされてるのはAIM-120Cだと思ってたけど。ちなみにカラーリングで判断してるならAIM-7のカラーリングにAIM-120に酷似してるのはあるよ。画像1画像2画像3

    419
    名前なし 2024/01/23 (火) 02:35:52 930a0@aabf2 >> 410

    上の画像のADFの翼端に載ってるのは前翼カットされてないみたいだからAIM120Bの演習弾ね。あともしかしてだけど主翼内側のスパローの前翼、影でちょうど切られてるように見えてるからアムラと勘違いしてない?画像1
    画像2

    421
    名前なし 2024/01/23 (火) 02:51:15 57785@ef2a6 >> 410

    あら、これ影か。確かによく見たら先っぽあるように見えるね。申し訳ない。じゃあF-16A ADFにスパロー搭載は無理かー。ま、乗らないから大してそこは気にしてないんだけど。ここF-16Cのページだしね。F-16Cに関しては運営が違う国のスキンを公式スキンとして突っ込んでるしアリなんじゃないかなと思ってね。まさにそのイラクスキンを公式スキンで用意してるんだし。

    422
    名前なし 2024/01/23 (火) 02:57:09 930a0@aabf2 >> 410

    イラク仕様のF16は諸事情でAMRAAMが搭載出来なくなってるので必然的に空対空兵装がMワインダーとスパローの混成になってて今の戦雷の16Cとかなり近いのよね画像1

    423
    名前なし 2024/01/23 (火) 05:13:15 b5a73@bf57b >> 410

    やっぱり重量とサイズ的にもスパローの翼端搭載ってむりありますよね

    425
    名前なし 2024/01/24 (水) 05:54:03 2f890@141a4 >> 410

    前翼カットされてるのはAspideとかのイメージ