逆に俺はSu-27とかSMT乗ってる時F-14疑いのある飛行機雲見えたら60キロくらいからER撃ってるよ。撃った後ロック外して慣性誘導に切り替えて40キロ前後で再ロックしてる。30キロ前後でフェニックス中間誘導中のF-14にER命中してるよ。だから25kmはERの扱い慣れてる人からしたら危険距離
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逆に俺はSu-27とかSMT乗ってる時F-14疑いのある飛行機雲見えたら60キロくらいからER撃ってるよ。撃った後ロック外して慣性誘導に切り替えて40キロ前後で再ロックしてる。30キロ前後でフェニックス中間誘導中のF-14にER命中してるよ。だから25kmはERの扱い慣れてる人からしたら危険距離
60kmって高空でも同高度ならフェニでもヘロヘロになるような距離だと思うんだけど、ERってそんなにエネルギー持つの?フェニの中間誘導中は基本クランクしてるけどそれでも当たるのかな。
自分の場合その立ち回りする時は高度8000くらいまで登ってる。ER撃つ瞬間だけ機首を上に向けて撃ってる感じ。ロフテッド軌道みたいな感じかな。そうすることで極限まで空気抵抗による減速を減らした状態でERは飛んでいくよ。油断してる奴は勿論、クランク軌道してる奴もほぼ上から降ってくるERの前では関係ないね。殆どのF-14乗りは50km前後でフェニックス撃つから、60kmから撃つことで先手も取れる。フェニックスよりもこっちのERの方が確実に先に弾着するって事や。
そういえばERってフェニと違ってかなりきつく角度つけられるんだっけ。あと再ロックまで慣性誘導だからそれまではクランクも関係無いしエネルギー持つのか、なるほどね。12.7勢と当たる時は気をつけた方が良さそう。ありがとう、為になるわ。ただ相手にSu-27とかいるマッチがまず少ないし、いても中間誘導中に落とされることほぼほぼ無いからそれやってる人あんまり居ないんだろうなとも思ったりする。
自分がF-14乗ってる時にそれでやられた事は無いけど、Su-27乗った時はこの戦法した時のF-14の撃墜率は7割以上やな。中間誘導中の前線から30km離れたF-14も落ちてるから気をつけた方がええな。同じ事やってる人意外と少ないのかな?