パルスドップラーモード(以下PD)は、自分から見て遠ざかるか近づいてきてる物しか判断できない。よってビーム機動をされたり、自分と敵がほぼ同じ速度で飛行している場合、ロックオンできない特性がある。その時の敵はどうだった?
通報 ...
パルスドップラーモード(以下PD)は、自分から見て遠ざかるか近づいてきてる物しか判断できない。よってビーム機動をされたり、自分と敵がほぼ同じ速度で飛行している場合、ロックオンできない特性がある。その時の敵はどうだった?
PDは自分と同速度の敵はロックできるんじゃ?自機との相対速度が自機の速度と同じ反応を地面だと判断して消すって仕組みだし(だからビーム機動が有効) こいつが追っかけロックできないのは、PD HDNだから。
同速度ロックって安定しなくないです?個人的に思ってたのが20m/s前後だとフィルターと一緒にかき消されちゃうから、だと思ってたんですが
ドップラー効果が打ち消されるから自機と同速度の敵の場合は発信した電波と同じ周波数で帰ってくると思うんだけど、パルス的に出してるなら時間差で判別できるはず。連続的に出してるなら生きの電波と帰りの電波の差がわからなくて検知できなくなるはず。
オールアスペクトのPDなら普通に追っかけロックできる。まあこいつはHDNであることを差し引いてもロック安定しないのはそう。