WarThunder Wiki

Pantsir-S1 / 473

665 コメント
views
9 フォロー
473
名前なし 2024/05/20 (月) 21:38:31 f66c5@a27e0

地上車両がどれだけOPでもまあなんとかなるけど、こいつがいる事でソ連ヘリやcasが完全防護でのびのび対地できるのがやばすぎる。こいつ1台にに加えてストレラもいりゃ完全封鎖の出来上がり。おかしな話だよ

通報 ...
  • 474
    名前なし 2024/05/20 (月) 22:22:17 5ac81@a42db >> 473

    極端な話地対地の戦いは隙さえ突ければ遥か格上の相手でも撃破できるけど空対地、地対空は索敵能力とリーチが全てだからそりゃバランス壊れるよねっていう。ソ連だけ特権で強い対空砲使えるのはツングースカ実装時を思い出すな、まさかあれより独占状態が長く続く時が来るとは当時思わなかったが

  • 475
    名前なし 2024/05/21 (火) 08:25:05 27320@d83fd >> 473

    他国のほとんどのSAMが未だ人力エイムなのにこいつやTORのみ自動偏差機能使えるって変だよな。現状の高機動高ランクジェットをそれで倒すのは無理がある。ソ連以外で高ランクジェットの脅威になるのって短SAM君くらい?

    477
    名前なし 2024/05/21 (火) 09:08:52 修正 8d396@271ed >> 475

    別にこいつを擁護する訳じゃないけどこいつもトールも自動追尾と半自動追尾は回避されたらまともに当たらん結局自分で誘導するから他国と誘導は変わらない他国ならVT1持ちはこいつ程ではないけど使ってても相手してても全然やれるただ新しいSu25と分かってる16Cグリペンはマジできついまあ結局こいつのTWSと射程の長さには到底かなわんけどね

    480
    名前なし 2024/05/21 (火) 10:47:49 6583b@fe26b >> 475

    パンツユーザー的には自動偏差は切ってるよ、確かに舐めた動きで飛んでる飛行機相手には便利だけど横方向にグニングニン動く「理解」ってる人間相手だと自動偏差が無駄に大きく動いちゃって逆に当たらんから手動誘導してる。正直「自動偏差」自体はそんなにアドバンテージじゃないかな。

    481
    名前なし 2024/05/21 (火) 10:53:26 53cc1@b7800 >> 475

    手動誘導って機体に十字線合わせるだけで大丈夫ですか?

    482
    名前なし 2024/05/21 (火) 10:59:10 6583b@fe26b >> 475

    これはパンツに限らないけど敵のスピードと進行方向に合わせて偏差を取らないと駄目。ミサイルを先回りさせてそこに敵を突っ込ませるようなイメージで。

    483
    名前なし 2024/05/21 (火) 11:11:08 d38b1@f50e8 >> 475

    目視で偏差とるのマジ無理

    484
    名前なし 2024/05/21 (火) 11:52:05 ff05a@0085c >> 475

    自動誘導全く使わないくらい当たらないからずっと手動誘導だけ使ってる

    485
    名前なし 2024/05/25 (土) 21:08:05 3dbfc@dce0b >> 475

    >> 483レーダーロックすれば相手との距離と相対速度が表示されるから、それ見て調節

  • 476
    名前なし 2024/05/21 (火) 08:42:16 2711f@1c9a6 >> 473

    まあ防空コンプレックスってそういうものだしな

  • 479
    名前なし 2024/05/21 (火) 10:47:16 ed8bf@4c2d8 >> 473

    まあ各国の最高ランク対空砲の中じゃ優れてても、対空砲がしっかり息するまで試合が長引かないことが多いからなぁ… 「地上車両がどんだけOPでも〜」とは言ってるけど、そもそもそのOP地上車両sに味方陣営が一気に轢き殺されて、敵が航空機出すまでもなく一瞬で勝敗決まるし。