WarThunder Wiki

Pantsir-S1 / 370

471 コメント
views
7 フォロー
370
名前なし 2023/12/30 (土) 15:38:23 1cffb@43c6e

RWR反応しないって書いてるけどロックして撃つとだいたい回避機動取られるな… これはシンプルにミサイル撃ったのを見られて避けられてるんだろうか

通報 ...
  • 371
    名前なし 2023/12/30 (土) 17:25:46 7344b@35628 >> 370

    何処で見たか忘れたけど、探索・追尾レーダーには反応しないけど、ミサイル誘導に使われるレーダービームには反応するとかなんとか

  • 372
    名前なし 2023/12/30 (土) 18:11:18 8b2c4@c016c >> 370

    ミサイル誘導時にRWRが鳴るかどうかは定かじゃないけど、このランク帯でCASとして出撃してくる奴が大概対地ミサイルか誘導爆弾積んでる&照準ポッド持ち&パンツみたいなトラックは最優先でロックされるので撃った瞬間がポッドを通じて目視されてる事が多い

  • 373
    名前なし 2023/12/30 (土) 18:27:02 2687b@8946f >> 370

    TWS方式なのでレーダーロックしてもRWRには反応しない。ヘリのミサイル警報はミサイルの「電波」や「熱」を感知するので、ミサイルを撃ったらバレる。

    375
    名前なし 2023/12/31 (日) 00:15:12 1ac92@a8672 >> 373

    そもそもこいつ追跡レーダーはKバンドなので西側の一部ヘリ以外には感知されないはず。誘導ビームは知らん

    377
    名前なし 2023/12/31 (日) 08:10:06 修正 2687b@d9b53 >> 373

    そうなん?陸RBでAJで出るとS1って出るけどこれってRWRがKバンドを認識してるからでは。

    380
    名前なし 2023/12/31 (日) 11:05:13 be726@f3f4d >> 373

    節子、それ追跡レーダーやない。捜索レーダーや(追跡K、捜索F)

    381
    名前なし 2023/12/31 (日) 12:18:53 2687b@8946f >> 373

    すごく疑問なんだけど、TWS方式でロックオンすると追跡レーダーに切り替わるのかな。それとも捜索レーダーのままなのか。

    382
    名前なし 2023/12/31 (日) 13:48:32 ff05a@dca55 >> 373

    捜索レーダーのままだよ。そもそもこいつには追跡レーダーでロックオンできないからね。IRSTでしかロックオンできない

  • 376
    名前なし 2023/12/31 (日) 02:55:39 37442@45731 >> 370

    仏乗りだけどIRST使ってこない奴らはがっつりRWRにS1って映るから一瞬だろうと映った瞬間にリス地点を凝視するか制空機なら低空降りるかな。後は戦場の方見てると撃って数秒の白煙見えちゃうからRWRに映らなくても見えたらもう警戒しちゃうな

  • 378
    名前なし 2023/12/31 (日) 09:22:23 231a9@dd340 >> 370

    前にXM975の所にも書いたけどミサイルの誘導は追尾レーダーに引っかかるかどうかで変わると思う。 索敵レーダーはバンド忘れたからアレやけど、追尾レーダーはKバンドだから西側のC-MバンドRWR持ち(アパッチやG-LYNX等)はロックするとバレる。んでミサイルを撃ったらMAW持ってなくても更に「発射」って出て撃たれたこともバレる、これはIRSTだろうがロックしてなくてもバレる。 それ以外の条件で撃たれたのがバレてそうってのはカメラポッドとかでバレてるかもね(F-16Cとか)

  • 379
    名前なし 2023/12/31 (日) 10:26:23 1cffb@3e053 >> 370

    みんなありがとう。撃ったとこ見られるのはどうしようもないし偏差の腕鍛えてブチ当てるしかないねこりゃ… 未来位置照準モードじゃビーム機動する相手に当てられる気がせん