WarThunder Wiki

F-16AJ / 422

488 コメント
views
7 フォロー
422
名前なし 2024/03/11 (月) 10:59:25 修正 2711f@c8aa1 >> 420

8000mまで登って5000mぐらいの敵にヘッドオン35キロで投げる。全然BVRもいける。フェニならミサイル捨てて回避、ERっぽいならレーダーで補足できる範囲内で気合いのクランク。

通報 ...
  • 423
    名前なし 2024/03/11 (月) 11:19:58 ac4a4@314db >> 422

    ありがとう
    35kmはちょっと遠すぎる気がするんだけどどうなの?
    避けなければ当たる感じ?

  • 424
    名前なし 2024/03/11 (月) 11:23:53 2711f@c8aa1 >> 422

    高高度だと35kmは全然射程圏内だね〜。向こうがクランクしてきたら厳しいけど他に気取られて回避しないような奴にはガンガン刺さると思う。もちろん発射したらロックオンはしばらく外してね!

  • 425
    名前なし 2024/03/11 (月) 11:27:35 ac4a4@314db >> 422

    ロック外しても大丈夫なの?
    ミサイル自爆するとか聞いたことあるんだけど慣性誘導でなんとかなる感じ?

  • 426
    名前なし 2024/03/11 (月) 11:34:05 修正 2711f@c8aa1 >> 422

    何個か前のアプデでスパローたちも20秒ロック外してOKになった。

  • 427
    名前なし 2024/03/11 (月) 13:06:50 f8e4e@1bdc9 >> 422

    高高度戦の経験ない奴が言うのも何だけど、BVR勢ってそんな雑魚多いのか?12.0で7MもERもないのそもそもSARH持てない(=余程のskill issueでない限り初動で登ってこない)アメリカンF-16A(ADFじゃない方)除けばこいつだけだから完全に腕の変わらんプレイヤー同士がやったら相手もAJじゃない限りほぼ相討ちか負けになると思うんだが

  • 428
    名前なし 2024/03/11 (月) 16:02:45 2711f@c8aa1 >> 422

    7Fも7Mも性能は同じよ。1vs1とかだとER相手は分が悪いけどRBみたいに初動団子状態だとまあ普通に刺さる。みんなせっかく撃ったミサイル1本捨てて回避機動に移る勇気を持ってないのさ