WarThunder Wiki

Raketenautomat

43 コメント
views
7 フォロー

Raketenautomatコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Raketenautomat

telesu
作成: 2023/06/16 (金) 00:53:17
通報 ...
1
名前なし 2023/06/16 (金) 00:53:45 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/16 (金) 08:09:00 bfed0@cac98

あれ?そういえばコイツって既に実装されてなかったっけ?

3
名前なし 2023/06/16 (金) 08:10:03 cc7ac@5413a >> 2

多分それU-SH

4
名前なし 2023/06/16 (金) 13:23:07 43876@dd9f8

Ru251とかと同じ車体なのになんで超信地旋回できないんだ?

5
名前なし 2023/06/16 (金) 13:36:39 3126e@f6512 >> 4

似てるだけで違う車体っぽいよ

6
名前なし 2023/06/16 (金) 14:05:21 43876@dd9f8 >> 5

ホントだ…エンジンも馬力もバック速度も違う

7
名前なし 2023/06/16 (金) 14:39:49 d7420@c8aa2 >> 5

これカノパン車体じゃなかったっけ?それとも元になったラングIFVだっけ?

11
名前なし 2023/06/26 (月) 21:23:31 3d9a6@6f487 >> 5

開発段階でラングIFVの車体を拡張したのがカノパンの車体。

8
名前なし 2023/06/20 (火) 10:58:17 7137f@741ea

U-SHと違って撃ち切った場合は弾倉に1発装填するまで射撃再開できない。(しかも結構時間かかる)その代わり拠点で1発ずつ装填できる(U-SHは全弾リロードしか選択肢なし)どっちも一長一短

9
名前なし 2023/06/22 (木) 22:23:38 c6c35@6527d

敵集団のケツを取ったときの強さは群を抜いてる

10
名前なし 2023/06/26 (月) 21:05:11 f8fc3@05157

ナメクジみたいな見た目してるよなこいつ

12
名前なし 2023/06/27 (火) 03:11:43 1a4c2@425ee

概要がそのまま特徴にうつしていいくらいにはまとまってるな・・・

13
名前なし 2023/06/30 (金) 12:23:09 8989a@fba5d

USHが7.7でコイツが7.3???

14
名前なし 2023/06/30 (金) 13:39:26 d7420@c8aa2 >> 13

RatelとElandみたいなもんで、隠密性が評価されてBRが高くなることはママあるのでは?

15
名前なし 2023/06/30 (金) 18:17:59 fc0aa@86033 >> 14

小回りの良さと弾持ち考えるとせめて同格じゃない? 正直、ユーゲント優遇と言われても仕方ないと思う

16
名前なし 2023/06/30 (金) 18:28:08 7044d@e998f >> 14

いやー、あいつとこいつは相手しててもU-SHの方が断然厄介だぞ。それと自分がユーゲント優遇って感じてるのを周囲を蓑にして責任を投げるのは頂けないな。

17
名前なし 2023/06/30 (金) 18:40:36 fc0aa@86033 >> 14

??なしてUSHのが厄介なんだ?弾持ち悪い、装輪で操作性悪い、フニャサスで不整地でどっこいどっこいかチョイ負けの機動力。 ラケーテンが負けてる点を挙げる方が難しいレベル

18
名前なし 2023/06/30 (金) 18:52:17 26329@c8aa2 >> 14

なんか過熱してきたなぁ。枝で隠密性でU-SHが勝るという話をしてて、葉1,3はそれ以外のRaktAutomatの利点を上げてるが、それぞれどのモードでどういうシーンで差がでるのか書かないと発散しそう。側面強襲するのか先回りしてかくれんぼするのかで違うし。

19
名前なし 2023/06/30 (金) 18:54:43 fc0aa@86033 >> 14

そうだね、かなり運用法違うしすまんかった。あとすっかり忘れてたけど、USHには偵察あったなぁ…

20
名前なし 2023/06/30 (金) 19:54:37 1e3fe@3385a >> 14

脳死でユーゲントいってりゃ誰もが賛同すると思うなよ。

25
名前なし 2023/07/01 (土) 23:44:15 a135b@40368 >> 14

謝って解決してる問題なのにわざわざユーゲントとかいって火に油注ぐ君も大概だぞ

21
名前なし 2023/06/30 (金) 23:54:49 修正 cc137@b7e8e

読み方はラケーテンオートマート…でいいのかな?でも言いにくいから、うーん…。お前はラケマートだ!(下手くそネーミング)

22
名前なし 2023/06/30 (金) 23:58:03 e47b8@66fad >> 21

ラケオとかどう?

23
名前なし 2023/07/01 (土) 00:22:27 97506@cd1eb >> 21

ドイツ語読みならたぶんラケーテンアオトマート

24
名前なし 2023/07/01 (土) 22:16:04 44409@5c78e >> 23

ラケーテンアウトマートじゃね

28
名前なし 2023/07/14 (金) 20:17:32 6b7c5@cd1eb >> 23

二重母音auはアオになるよ(亀レス

26
名前なし 2023/07/14 (金) 02:13:42 732fd@1ad0b

ロケット車両はコイツが初めてなんだけど、ハマれば強いな。HEAT連射の暴力。開いたマップは×。障害物が多いマップの方が活躍できる。片方ずつ撃って一両2,3発で仕留めたらもう片方に切り替え装填待ち。それを繰り返す。U-SH使ったことないけど、一発ずつ装填できるのは継戦能力的にかなりプラスだと思う

27
名前なし 2023/07/14 (金) 20:03:00 79f86@06d0e

楽天オートマーーーーーーーン!!!!!!!!!

29
名前なし 2023/07/14 (金) 23:49:00 cc398@656f8

たまに機関銃撃ってくる馬鹿がいるけど、真横の至近距離でもない限り効くわけないだろ(笑)機関砲持ってから出直してこい

30
名前なし 2023/07/15 (土) 00:44:51 d7420@c8aa2 >> 29

マップにPin立てるためじゃねえの?それはそうとしてこいつカノパン車体とすれば14.5mmとかイスパノ20mmレベルだと側面とっても厳しいくらいの認識でいたほうがいいかな。

31
名前なし 2023/07/27 (木) 22:19:45 78804@78de3

拠点以外でのリロードの仕様が変わって、時間が伸びた代わりに左右同時に1発装填されるようになって、撃ち切っちゃうと次撃てるまでがかなりかかるようになった。

32
名前なし 2023/07/27 (木) 22:56:46 017d3@4d08c

カノパンのエンジンくれよ…って思ったけど車体微妙に違うんだ

33
名前なし 2023/07/30 (日) 18:44:13 2f69d@37435

なぜこいつは1発ずつ補充なのにU-SHの方は1セットごとの補充しかできないんだ?この仕様の違いで使いやすさにかなり差が生まれてる気がするから、どちらかに統一してくれませんかね。それぞれ実車の仕様に即してるなら仕方ないけど。

34
名前なし 2023/07/30 (日) 19:49:08 0847a@54136

日本車両とよく間違える

35
名前なし 2023/07/31 (月) 16:13:15 acc0c@78ea0

こいつ薮の間とかから撃とうとすると弾が砲口出た瞬間に爆発して射線上にはミリも被ってない周囲の木がボコボコ倒れる怪現象が多発するんだけどどうなってんだ

36
名前なし 2023/08/04 (金) 06:34:09 e1d20@a73e8

今更かもしれないけど、結構広い範囲に細かく、若干の俯角制限があるから注意。一番取れるのは左30°-90°ぐらい。

37
名前なし 2023/08/12 (土) 20:23:28 33aa1@ca602

こいつのエンジン音の指定ミスってねぇ? バトルパス報酬のと同じエンジンだと思うけどこっちは74式と同じ音が指定されてる

38
名前なし 2023/11/11 (土) 16:00:51 44eae@851b5

このランチャーこんなペラペラIFVのHS.30じゃなくてもっとカチカチなMBTに載せて欲しかった

39
名前なし 2023/11/12 (日) 02:05:32 39027@0ae9b

煙えぐくてどこから撃ってるのか細かい位置見えないから機銃掃射するくらいしか対抗できない

40
名前なし 2023/12/13 (水) 22:29:20 97302@a32a0

楽天自動敷き物

41
名前なし 2024/03/03 (日) 18:28:43 ef3cb@1fe63

テスドラしたけど左右同時に装填されるようになってね?

42
名前なし 2024/03/12 (火) 18:59:23 dcd9f@a10c1

ロケット無限リロードのおかげで結構使いやすい。

43
名前なし 2024/04/10 (水) 22:18:11 43a7c@43745

無限リロードなくなりました?