WarThunder Wiki

R3 T20 FA-HS

921 コメント
views
7 フォロー

R3 T20 FA-HSコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/R3 T20 FA-HS

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:51:04
通報 ...
  • 最新
  •  
860
名前なし 2022/02/28 (月) 10:44:01 415ac@ce1a9

5.0はやりすぎ

861
名前なし 2022/03/15 (火) 18:46:18 a40ea@e607f

イベント時には味方に4両は居るあまりよろしくない車両、理由は明白なので割愛.占領中に砲撃支援で簡単に飛んで1抜けしていく様を毎時見る。

862
名前なし 2022/03/20 (日) 00:43:17 37560@851b5

こいついつの間に水上渡航出来るようになったのな

863
名前なし 2022/03/20 (日) 00:47:24 56410@f7e44 >> 862

かなり前じゃないか?

864
名前なし 2022/03/20 (日) 05:58:42 70c7e@50854 >> 862

少なくともそれ3年以上前よ

865
名前なし 2022/04/10 (日) 03:14:33 bb187@4d08c

5.0はぜんぜん妥当だと思うけど砲旋回遅くなった?

866
名前なし 2022/04/22 (金) 07:51:41 修正 6ddee@50854

RBにて久しぶりに乗ったけどまだまだ戦えるな。虎とISは撃破不可能だから逃すしかないとして、パンターよりもT-34の方が抜けないとかいう逆転現象が起きてて面白い。パンターは履帯裏抜けるし車体後面も抜けるから燃やし殺せる。T-34は砲塔正面しか抜けないからほぼ見逃すしかない。マップを縦横無尽に走り回って敵を翻弄するプレイはやはり楽しい

867
名前なし 2022/04/23 (土) 23:15:18 6909a@d860e

T-34も一部履帯裏抜けんかったけ?

869
名前なし 2022/04/25 (月) 18:01:21 6ddee@50854 >> 867

抜けるには抜けるけど範囲が狭すぎるし、ほんの少しでも角度がつくとどこも抜けなくなるし、抜けても燃料タンクが阻んでまともに加害しないし、そもそも履帯が邪魔してその場所に弾当てるのは理不尽なほど難しいから結局砲塔正面が安定するのよ

870
名前なし 2022/04/29 (金) 23:05:09 6d9b8@2af76

テスドラだと全く起きないけど実戦だと砲が痙攣するときがあるよね?アレ何故起きるんだろう?静止状態なら基本的にブレる(砲が一瞬上下する)ことは無いよね

871
名前なし 2022/04/30 (土) 09:11:39 b9243@d8f98 >> 870

同期ズレの問題なのではないかな?

872

あーそれかぁ…。言われてみればハイピン部屋で起きやすい感じだね。スタビ付き(固定)されていればPingがあってもブレは起きないものと考えていたけど、テスドラ(Ping0)で起きずハイピンだけで起きるって鑑みればそれ以外無さそうすな

873
名前なし 2022/05/04 (水) 17:01:37 a9d27@98085

5.0になった訳だが、弾は何を持っていくのがいいのかな?しばらく乗ってないのもあって、どれが環境に適してるのかよくわからない…

874
名前なし 2022/05/04 (水) 20:54:52 6d9b8@2af76 >> 873

高レートで弾を撒ける性質上規定だけで問題ないと思ってる。無論敵(地上か空か)でベルトを入れ替えるのがベストだけど、入れ替え時間が無駄なので、それなら半々の規定がド安定かと。強いて言うならばAPでも十分の火力があろうのでAPが多めのベルトの方が汎用性は高いかもしれない

875
名前なし 2022/05/04 (水) 21:03:17 6ddee@50854 >> 873

虎や書記長などの重戦車以外は撃破を狙えるから徹甲弾が1番多いベルトでいいと思うよ。対空はベルトによる違いは体感全くわからないしね

876

おお、有益な情報ありがとう。参考にさせてもらうよ

877
名前なし 2022/05/07 (土) 22:00:48 4a7a5@93536

こいつ怖すぎw

879
名前なし 2022/05/24 (火) 17:17:08 fb9f4@8ec8e

いつの間にかBR5.0まで上がってて草 さすがにもうそんなに暴れられないかな……?

880
名前なし 2022/05/24 (火) 19:09:25 6ddee@f358d >> 879

難しくはなった。主なエサのⅣ号が減って重戦車が横領闊歩してるし、br高い方のT-34-85は抜けないし。rbで敵に気づかれる前に裏側に潜り込んでキルできる敵だけを選定して倒すプレイがなかなかツボだよ

881
名前なし 2022/05/25 (水) 09:50:50 85c9d@1e9d7 >> 880

試合開始直後に敵地に突っ込むと裏どり中の軽装甲を割と食える。ただその後がね... 側面取っても抜けないor抜きにくい敵が多いし、プレイヤーの質も上がっているので暴れるのは厳しい。使ってて楽しいのでたまに乗ってはいるが あと横行闊歩やで(小声)

894
名前なし 2022/11/14 (月) 21:11:06 9a00d@20fb9 >> 879

行進間射撃できなくなったのが痛くて中戦車以上はキツイ...けどパンターは後退遅くて側面薄いから食いやすい!あっこれ豹虐待罪でさらに上げられるんじゃね?

882
名前なし 2022/05/29 (日) 12:08:45 24f21@a26ea

この子ってどんな運用するべきなのかな?自分は開幕占領して軽装甲車両の撃破・履帯切り(キルアシ狙い)の運用してるけど大人しく対空してたほうがいいのかな?

883
名前なし 2022/05/29 (日) 14:51:21 96f2f@3b2de >> 882

全部出来るから臨機応変に。終盤はリスキルや敵の対空潰しにも行ける

884
名前なし 2022/07/31 (日) 18:37:23 cc0a0@70e92

格上げして偵察欲しい対空砲じゃなくて偵察車だろコイツ

885
名前なし 2022/08/23 (火) 10:22:30 2b74a@b28f0

こいつ対空が全く当たらないんだが。戦車についてるブローニング機関銃の方が当たるってなんでやねん。

886
名前なし 2022/08/23 (火) 10:43:44 修正 f1526@bec94 >> 885

M2ブローニングは初速900m/s位だけどRh202は初速1100m/sだからM2ブローニングの感覚で撃つと全弾敵機の前を通り抜けるよ。 だからM2ブローニングの偏差よりちょい手前で撃つと良い感じに当たるよ。 後はM2ブローニングの倍近い毎分996発っていう弾幕を張れるから、偏差気持ち大きめに取って撃った後に少しずつ敵機に照準を近付けてくと(ラグが酷く無ければ……)数発当たって簡単に致命傷or火災or撃墜できるよ

887
名前なし 2022/08/23 (火) 14:17:57 2f343@a988b >> 886

本筋から外れるがRh202は900rpmなのに対してこれのOelikon KBAは996rpmであるという違いがあるね。

888
名前なし 2022/08/23 (火) 14:28:18 f1526@bec94 >> 886

あそういやエリコンKADだったわ

889
名前なし 2022/10/19 (水) 15:47:34 修正 39e43@0821f

未だ開発できてなくてABテスドラで使ってるだけなんだけど、予測位置マークを狙って撃つと全然当たらない。RBだと関係ない話だろうけど、ABで使う場合マークから予測される位置の更に少し前を狙う必要がある

890
名前なし 2022/10/19 (水) 18:27:57 f701f@be029 >> 889

エリコン35mm達みたいなレーダー付きSPAA乗ってると分かるけど、ABのリードよりレーダーでのリードの方が少し前になってるね

891
名前なし 2022/10/19 (水) 22:48:39 86e65@62c1a >> 889

グラフィック設定の異方性フィルタリングを16xにしてますか?

892
名前なし 2022/11/03 (木) 14:31:27 0cd42@8f0f8

実装当時はそういう車両が少なかったから仕方ないけど、BMP-2やベグパンや87RCVみたいに軽戦車に分類するべきでは

893
名前なし 2022/11/08 (火) 22:05:51 26329@c8aa2

スタビは砲じゃなくてサスペンションにつけてくれ……。カーブですっ転びそうになってヒヤヒヤする。

895
名前なし 2022/11/15 (火) 08:06:09 6ddee@63633

解説にいるTOW積んだカエルとか絶対に楽しいやろ。実装求むわ

896
名前なし 2022/12/02 (金) 11:38:19 e4397@721ec

偵察できない偵察車両とは

897
名前なし 2022/12/02 (金) 17:38:30 353a4@e4eea >> 896

偵察(報告するとは言っていない)

898
名前なし 2022/12/04 (日) 03:23:59 39e43@0821f >> 896

AB41「何か」 AS42「おかしいところでも」

899
名前なし 2023/01/18 (水) 19:20:47 15b4b@dd424

BR上げてもいいから偵察とAPDSくれ

900
名前なし 2023/01/19 (木) 11:44:38 b3f74@73a6a >> 899

ランクIIにCM52追加されたんだからM42をランクIIIに上げて、こいつにはAPDS持たせた上でランクIV&BR上昇くらいで丁度いいと思うんだけどなぁ

917
名前なし 2023/09/03 (日) 19:12:36 b3f74@55deb >> 900

次アプデでランク関連の予言が当たったかぁ…偵察はよ

902
名前なし 2023/05/16 (火) 23:45:53 26329@c8aa2 >> 899

BR上がるところだけ予言成就……。偵察ほしいよなぁ。

901
名前なし 2023/05/16 (火) 23:09:38 6b07c@c8972

5.3じゃなく5.7にされる予定で草。

903
名前なし 2023/05/17 (水) 05:35:31 f82d8@99b46

5.7に爆上がりのしたんだが、そんなに上げる意味あったか・・・?

904
名前なし 2023/05/17 (水) 07:15:35 a965f@f6512 >> 903

実装時破格の3.3だった時が懐かしいな....

909
名前なし 2023/05/17 (水) 15:10:03 7044d@db716 >> 904

3.3で、全速力でもスタビが機能してて、オーバーヒートせずにワンマグ撃ち切れて、水の上ではぴょんぴょん跳ねてた頃はもう昔だねぇ

911
名前なし 2023/05/17 (水) 17:41:24 493d9@23639 >> 904

あの頃はABですら開幕軽戦車が襲われてクソ速過ぎて照準が追い付かずキルストすら戦後パワーで落とされまくって暴れ過ぎてたからなぁ…今でも稀に暴れるけど。

905
名前なし 2023/05/17 (水) 07:59:22 67c43@c0b9b >> 903

偵察実装の布石のはず!APDSなんて要らんからいいからさっさと双眼鏡を寄越せ…

906
名前なし 2023/05/17 (水) 11:40:39 acc0c@6e4c8 >> 903

偵察ありならヴィーゼルA1からサーマル抜いて6.0とかになりそう?普通に対空に使うなら5.7でも全然良いけどそれ以下のデッキが劣化ヴィルベルで我慢する羽目になるのは辛いな

912
名前なし 2023/05/17 (水) 23:02:40 67c43@c0b9b >> 906

ミートチョッパーの下位互換が実装されたから対空はだいぶマシになってる

907
名前なし 2023/05/17 (水) 12:48:08 fb9f4@8ec8e >> 903

なんでやこいつそんな悪いことして…いやしてたわ。爆走して裏取りからの格上食い楽しいです…。

908
名前なし 2023/05/17 (水) 14:52:16 a965f@f6512 >> 907

今でも格上戦場で一暴れしてるの見てると笑えるよ こないだ何てゲパルトとTAMを奇襲して食ってる人いたし笑

910
名前なし 2023/05/17 (水) 15:23:31 26329@c8aa2 >> 907

戦後戦車の方が側面薄くて食いやすいのはある。戦中だと虎と確定マッチだから砲撃支援以外ではどうにもならん。

915
3939 AAAA 2023/07/24 (月) 02:21:31 ea4fa@2e99d >> 907

軽装甲車とか自走砲系は一通り食ったけどやっぱやめらんねぇ

913
名前なし 2023/05/18 (木) 23:56:12 3a7da@69976

アプデのロールバックで5.0に差し戻された模様。細かくロールバックができない関係上致し方ないとはいえ、また使えるBR帯に帰ってきてちょっと安心(もっとも、上げたことは事実なので次かその次でまた上げてくるとは思うけれども)

914
名前なし 2023/05/19 (金) 07:55:32 6b07c@c8972 >> 913

完全に執行猶予だな

918
名前なし 2023/09/06 (水) 09:14:31 3f738@2af76

ツリー配置変更アップデートの影響でIIIからIVに上昇予定。新たに開発する人はやや開発がしづらくなるものの、コイツを使った際の開発可能範囲がIVまでからVまでに拡張されるので遠慮せず高ランクのAA枠として使えるようになるね

919
名前なし 2023/09/06 (水) 11:29:13 24f21@6d955 >> 918

偵察機能も追加してほしいな。高ランクの偵察枠にもしたいし

920
名前なし 2023/10/22 (日) 16:13:32 修正 3f738@2af76

履帯破壊全然出来なくなったの痛いなぁ…足止めして側面回り込みがほぼ不可能になったのがキツイ。ただでさえ互いに動かずともなぜか履帯強度増すなぞの処理入ってたのに加えてこれはなぁ

921
名前なし 2023/12/10 (日) 13:59:54 修正 de12f@d0520

うわっ…R3の登坂能力、低すぎ…?