WarThunder Wiki

Tornado F.3 / 103

140 コメント
views
7 フォロー
103
名前なし 2023/11/30 (木) 16:26:42 1eb34@8fdd3

レーダー、ミサイル、CM数と装備的にはブリファンFGR2よりだいぶ恵まれてるように見えるけど、機体性能的にはそれよりかなり低い感じなのかな?

通報 ...
  • 104
    名前なし 2023/11/30 (木) 16:33:05 b5a73@bf57b >> 103

    旋回戦余裕で負けれるからRBとかで最後の一騎打ちになったら結局ミサイル避け合ったあとに格闘になるんでGG

    106
    名前なし 2023/11/30 (木) 16:38:57 修正 1eb34@8fdd3 >> 104

    ファントムも12.3とタイマンしたら割と勝てないし逃げられないと12.3使ってて思うけどこいつはそれどころじゃないって認識でいい?(木)

    107
    名前なし 2023/11/30 (木) 20:35:38 cc7ac@5413a >> 104

    これとタイマンして負けるなんてまず無い よっぽどのド下手でもない限り

    108

    F-5C相手に上昇力を活かした格闘戦で粘りに粘った挙げ句、燃料切れして相手にガンキルされたけど苦し紛れのフレアが相手に直撃して相討ちになった、というのがトーネード(たしかIDS)でタイマンで一番善戦できた戦いだな。そういうレベルの機動性。

    109
    名前なし 2023/11/30 (木) 21:08:22 b5a73@bf57b >> 104

    F-5相手なら高度上げて逃げれば落とされない(落とせるとは言ってない)

    110

    そこなんよ。たしか相方が補給してる間引き付けるつもりだったから、逃げても味方飛行場の方へ行くわけに行かなかったのよな。

  • 105
    名前なし 2023/11/30 (木) 16:37:03 83011@5413a >> 103

    機動性はこれでも実装時から大分良化した方だけど、依然として11.3(というか超音速機最底辺クラス)でダメなのでTEMP切れた瞬間にタイマンが出来なくなる アビオ・ミサイル12.0,本体10.0みたいな機体

    112
    名前なし 2023/12/01 (金) 01:49:30 0b934@9fe63 >> 105

    言うほどレーダーは12.3並か…?首振り角は90度はおろか60度すら行かなくてテイルオン時にはPDだとロック出来ない代物だし精々11.7相当じゃね?

    113
    名前なし 2023/12/01 (金) 07:46:04 36853@782a1 >> 105

    捜査レートのせいか、MiG-29GやSMTのそれよりは扱いやすく感じるな。感じるだけかもしれないけど。

    114

    ビゲンクラスのレーダー想像してたけどそれよりは弱い感じか

    115
    名前なし 2023/12/01 (金) 08:23:29 78cd7@cbd1d >> 105

    さすがにMiG-29より扱いやすいはないでしょ、単純に東のレーダーの扱いに慣れてないだけだと思うけど…12.3相当云々はTop帯のジェット全然乗ってなさそうといわざるを得ない、流石にそこまでの性能はないですよ…チャフ積まれるとどうしようもないシーンが多すぎます…

    116
    名前なし 2023/12/01 (金) 12:25:07 修正 5f422@f57a7 >> 105

    mig29 9-13より扱いやすいのはわかるよ。9-13はsmtと違ってレーダー出力が弱いからか(ref.datamine)、40km以遠のTWSが信頼できない(PD HDNで索敵しないと抜け漏れとかある)。首振り角はネックだけど90°あっても結局そこまで使わない(クランク気味になるとどちみち相対速度取れずに補足できないし)。

    117
    名前なし 2023/12/01 (金) 12:27:53 1eb34@8fdd3 >> 105

    9-13はソ連系の真ん中左右しか捜索できないレーダーだからTWSで敵集団をなんとなく追跡しようとすると境目あたりがめんどくさいなとは思ってる

    118
    名前なし 2023/12/01 (金) 12:44:46 36853@35523 >> 105

    何故個人の感想に中傷で返すのかは理解できませんが、確かにSMTと同等は言い過ぎでしたね。ただ、9.13と同じくルービンのG型は12.3です。少なくとも12.0のRDYやルービン、AWG-9なんかと比べても遜色のないレーダーですし、ミサイルも鑑みればBR比でとてもいい機体であると言う意見に変わりはないです。

    119

    中傷に取られたかな。12.3相当のレーダーと褒めたつもりだった。補足性能は最高だよ。wikiのprosにも挙げられてるしね。"Higher PD speed threshold than all rank VII and many rank VIII planes"

    120
    名前なし 2023/12/01 (金) 13:02:15 36853@35523 >> 105

    いえ、すみません。あなたに向けたものではないです。私もF.3のフォックスハンターはすごくいいレーダーだと思います。正面だけとは言え、必要なタイミングで遅延なく確実にロックできるレーダーは意外と少ない。

    121
    名前なし 2023/12/01 (金) 13:08:24 fea6c@cc077 >> 105

    36853@xxx氏がRBなのかSBなのかを明記しない上で他機下げしつつ強い弱い議論してるから多少荒れるだろうなあ、って感じ。コイツは実際RBじゃ誰も乗ってない…とまでは言わんが実装から今までほとんど乗ってる人を見かけないし、11.3は12/12.3に引っ張られて、曲がらん、足も早くない、レーダーはテイルオンだとう~んというコイツはわざわざFGR.2から乗り換えるか、というと微妙な機体だよ。SBだと普通に強いだろうねとは思うけど。