WarThunder Wiki

Tornado IDS (DE) / 259

283 コメント
views
7 フォロー
259
名前なし 2023/04/13 (木) 00:13:31 a6da5@c45ca

9Lって打つ機会選べば今も十分使えるし強ミサイルなのは変わらないと思うけど、回避運動無しのテキトーフレアでサクッと回避できちゃう今の性能だと撃たれる側からするとそこまで怖くないよな。体感の話になってしまうが、爆熱トーネードの真後ろへミサイル撃つ条件で18Gミサイル群や9Eよりフレア耐性無いのは流石にどうなのと思う

通報 ...
  • 260
    名前なし 2023/04/13 (木) 10:31:08 988a1@a0eaf >> 259

    まぁ耐性が無いのは史実だし...シーカーが大きい分余計な物拾うし...

    261

    史実もそうだったのね。未だに9Lはフレア貫通して強いって言ってる人このwikiでもいるけどどういう条件で撃ったらそう感じ取れるんだと思ってしまう

  • 262
    名前なし 2023/04/13 (木) 20:32:44 1f3c5@72234 >> 259

    フレア耐性下がったけどシーカーの首振りが大きくなって偏差を取りやすくなったから射程と合わせてより遠投向けになった感じなんじゃない?個人的には18Gミサイルとか9P,Jよりもまだフレア耐性は高く感じるけど。一番使ってるのがR-60系列だからそれと比較すれば全部高く感じるだけかもしれないけどネ

    263

    その得意技だった遠投も速度減衰nerfで成功しづらくなったんだけどね。今の環境の18Gミサイル、敵機背後の円錐頂角30°ぐらいのところに位置取ってそこから偏差掛けて撃つと恐ろしいぐらいにフレア無視してくれるんだよな(エンジン切っても避けられないレベル)。9Lで偏差掛けて撃つと、敵機の直前でフレア目掛けて90度ぐらい曲がって飛んでくからはぁ…ってなる

  • 270
    名前なし 2023/07/15 (土) 23:34:30 05867@8d494 >> 259

    君がps5、ps4なら弱体化9lのフレア耐性見せてあげるよ18gミサイルはアフターバーナー焚いてても避けられるけど9lは無理動画送ってあげるよ