WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 31254

31397 コメント
views
8 フォロー
31254
名前なし 2023/06/29 (木) 19:36:00 3f738@2af76 >> 31252

でも正直今の廃止もぶっちゃけ不満ではあるなぁ。SPAAGに現行世代のミサイル(HOT)ぶち込んでヒット!:ラジエーターヒット!:燃タンとか出ると「んな訳あるかい!?」ってなる。非重要モジュールみたいなのを設定して(例えばBMPならランチャー部分や機銃部分)そこに被弾はセーフ、だけど車体に当たったらハルブレイク!位のバランスでやっても良いと思う

通報 ...
  • 31257
    名前なし 2023/06/29 (木) 19:40:06 65997@3eb85 >> 31254

    モジュール自体の耐久性の違いが考慮されてないのが原因な気がするな。戦車のラジエーターと装甲車のラジエーターでは大きさも耐久性も違うのが考えられてないと思う。戦車のPUとトラックのエンジンが同じなはずが無い。

  • 31261
    名前なし 2023/06/29 (木) 19:44:36 d7420@c8aa2 >> 31254

    HEAT系は普通に榴弾効果を真面目に設定して、モジュールも装甲と同じように計算して破片が出るようにすればいいと思う。TOW2で100mmクラスのHEくらいになるんかね。

  • 31339
    名前なし 2023/06/30 (金) 17:23:48 修正 67c43@c0b9b >> 31254

    モジュールにがっつりダメージ吸われるのがマイナス面大きい。かといっても以前のハルブレイク判定は「軽戦車はどこに当たろうとHEAT命中は死」っていうサバゲー並みの判定だったのでこれは流石に嫌だった。

  • 31392
    名前なし 2023/07/01 (土) 19:27:30 493d9@a5513 >> 31254

    前のハルブレイクは雑な判定でクソ過ぎたからな。ただ今のHEATもHEとしての効果が低いのも問題だし、そもそもHEの威力を弱体化してるのでそこも問題なんだよね。