WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 31221

31397 コメント
views
8 フォロー
31221
名前なし 2023/06/29 (木) 17:42:52 1bf4b@5b6be

最近ようやく空トップ帯にたどり着いたんだが立ち回りが全くわからん。地べた這おうが迂回しようがとこからともなくスパローが飛んできてしょぼ沈する。みんなどうやってんの?

通報 ...
  • 31222
    名前なし 2023/06/29 (木) 17:45:38 ff05a@a7741 >> 31221

    スパローで死んでるってことはまずレーダーロックされてるってことだから、レーダーロックされたらまずそっちの方向に向けてビーム機動するかケツ向けてロック外れるまでシザーしながらチャフ炊け。RWRは決して無視しないことが大事

    31229
    名前なし 2023/06/29 (木) 18:17:59 1bf4b@5b6be >> 31222

    RWRって何ぞや?左でピコピコしてるやつか?やっぱ正面から来るのはよけられないのか。ビームも原理は分かるがぜんぜんできひん。

    31248
    名前なし 2023/06/29 (木) 19:18:54 ff05a@a7741 >> 31222

    正面から来る場合は超低空飛んで、当たる直前くらいに機首下げするとスパロー地面に当たってなくなるよ

  • 31223
    名前なし 2023/06/29 (木) 17:48:01 修正 6cf0a@aa288 >> 31221

    地形に沿うように動いてレーダー波が自分に届かないようにするのがマジで大事

    31231
    名前なし 2023/06/29 (木) 18:19:37 1bf4b@5b6be >> 31223

    木の間通るぐらいの高度で飛んでてもサイドワインダーで浮かされてかられるんや

    31235
    名前なし 2023/06/29 (木) 18:24:54 988a1@4ba97 >> 31223

    SARHは低高度になるほどいいがワイダーは別に関係ないからな

  • 31237
    名前なし 2023/06/29 (木) 18:34:33 c54db@4785e >> 31221

    ワイは地べたりあんではないので高度上げる派。高度と速度はパワーだぜ

    31238
    名前なし 2023/06/29 (木) 18:37:27 ff05a@a7741 >> 31237

    高度上げるやつはいつもフェニックスとERの餌にさせていただいてます(

    31240
    2023/06/29 (木) 18:49:18 修正 c54db@4785e >> 31237

    ワリィ、そのフェニ撃つ側なんだ…。フェニ投げない場合は雲出ないギリギリを迂回しながら逆張り野朗を警戒しながら味方を追っかけてるやつにポイポイだ