直撃させる運用するならそれこそHEでいいのでは
VTをHE代わりに使えなくなって困ってるだけだから、対地専業なら別にHEでいいよな。
VTのおかげで天板抜きをファジーに狙えるから強かったのであって直撃前提だとキツくね?
大してきつくないと思うけど。むしろVTや時限信管に頼り過ぎじゃないかな?
HEメイン運用めちゃきつない?狙いがシビアすぎて天板にそもそも当てられないわ
VTでアホみたいに撃破取れてた頃と比べると戦果は半分くらいになったかなぁ…HEの弾速が一番遅い75式なら稜線裏から双眼鏡で狙って姿を晒さずに撃つ、みたいな事もできるけど、その他の自走は装甲薄くて加害安定しないTDみたいな使い心地になってるわ(AB)
75式や2S3Mならポジション取れなくも無いがバンドカノンやG6はHE運用難しいのよな、修正入るなら早くやってほしい
大口径HEなんて砲塔正面に当てるだけで簡単にキル取れるじゃん 何が難しいのやら
実際のところ慣れだと思うよ。俺VTがカス以下だった時からRBで75乗ってるけどVTの方が安定しなくて結局5発しか載せてないし。というか直撃させれば何とかなるHEに対して、起爆しちゃう関係上天板以外有効打になりにくいVTの方がきつくないか?
ちょっと前のVTは直撃コースなら(感覚的には)普通のHEと変わらなかったからちょっと狙いが雑でもいいHEって感じだったのよ
その時のVTが直撃コースだと加害が不安定で安定しなかったって話なんだけど。
ちょっと前のVTの場合、砲塔の天板を「かすめる」くらいで撃つことで大概の敵を撃破できた。75式のテスドラだとT-64とT-90以外はワンパンできたくらい。G6で確認してみたけど今でもパンターくらいなら頭上で爆発させてキルできる(当然今はかすめるくらいじゃ駄目だけど)
HEは砲塔直撃させれば全員ワンパンできるし車体下でもワンパンで車体でも履帯を切って仕切り直せる。対してVTは天板を「かすめる」ように撃てば有効打だけど、砲塔への直撃コースだと火力不足で、車体へは全くの無意味。結論稜線下に隠れてる相手に対するアドバンテージはあってもHEより使いやすいということはなかったという体験談を話してるんだが?
「砲塔直撃させれば全員ワンパン」なノーマルHEを知らないので何とも。少なくともさっきG6のテスドラ試した限りではフェルジナントとヤクトラは無理だったし
2S3Mや75式みたいな榴弾砲は"「砲塔直撃させれば全員ワンパン」なノーマルHE"を普通に持ってるけど...?
砲塔直撃でもピンピンしてる事はあるぞ…重戦車とか重装甲駆逐だと砲塔の上半分に当てて無傷がある。まあ大体は車体・砲塔天板抜きでワンパンだからフェルディとヤクトラの様なカチカチ車両は話が別。
その砲塔天板抜きを(フェルやヤクトラ含めて)VT使えば簡単に行え「た」って話なわけだけど、普通の榴弾で砲塔正面や車体下部狙う方がやりやすいって言ってるんで(まさか自走榴弾砲で重戦車と積極的に正面から対峙する訳でも無いだろうに)。あとまあ知っての通り、VT弾には対空砲弾としての活用もあるので
なんか正面前提になってるのが笑える。後ろからペチペチしてるだけで回り込むとかしないんだろうか。ちゃんと側面とれば履帯切るだけであとはフリーキルになるのに。狙撃だってミル計算すれば関係ないし。
↑2 なんで今更対空運用がどうとか言い出したん?笑 VT弾が対空に使えるなんて誰でも知ってるけど...
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
VTをHE代わりに使えなくなって困ってるだけだから、対地専業なら別にHEでいいよな。
VTのおかげで天板抜きをファジーに狙えるから強かったのであって直撃前提だとキツくね?
大してきつくないと思うけど。むしろVTや時限信管に頼り過ぎじゃないかな?
HEメイン運用めちゃきつない?狙いがシビアすぎて天板にそもそも当てられないわ
VTでアホみたいに撃破取れてた頃と比べると戦果は半分くらいになったかなぁ…HEの弾速が一番遅い75式なら稜線裏から双眼鏡で狙って姿を晒さずに撃つ、みたいな事もできるけど、その他の自走は装甲薄くて加害安定しないTDみたいな使い心地になってるわ(AB)
75式や2S3Mならポジション取れなくも無いがバンドカノンやG6はHE運用難しいのよな、修正入るなら早くやってほしい
大口径HEなんて砲塔正面に当てるだけで簡単にキル取れるじゃん 何が難しいのやら
実際のところ慣れだと思うよ。俺VTがカス以下だった時からRBで75乗ってるけどVTの方が安定しなくて結局5発しか載せてないし。というか直撃させれば何とかなるHEに対して、起爆しちゃう関係上天板以外有効打になりにくいVTの方がきつくないか?
ちょっと前のVTは直撃コースなら(感覚的には)普通のHEと変わらなかったからちょっと狙いが雑でもいいHEって感じだったのよ
その時のVTが直撃コースだと加害が不安定で安定しなかったって話なんだけど。
ちょっと前のVTの場合、砲塔の天板を「かすめる」くらいで撃つことで大概の敵を撃破できた。75式のテスドラだとT-64とT-90以外はワンパンできたくらい。G6で確認してみたけど今でもパンターくらいなら頭上で爆発させてキルできる(当然今はかすめるくらいじゃ駄目だけど)
HEは砲塔直撃させれば全員ワンパンできるし車体下でもワンパンで車体でも履帯を切って仕切り直せる。対してVTは天板を「かすめる」ように撃てば有効打だけど、砲塔への直撃コースだと火力不足で、車体へは全くの無意味。結論稜線下に隠れてる相手に対するアドバンテージはあってもHEより使いやすいということはなかったという体験談を話してるんだが?
「砲塔直撃させれば全員ワンパン」なノーマルHEを知らないので何とも。少なくともさっきG6のテスドラ試した限りではフェルジナントとヤクトラは無理だったし
2S3Mや75式みたいな榴弾砲は"「砲塔直撃させれば全員ワンパン」なノーマルHE"を普通に持ってるけど...?
砲塔直撃でもピンピンしてる事はあるぞ…重戦車とか重装甲駆逐だと砲塔の上半分に当てて無傷がある。まあ大体は車体・砲塔天板抜きでワンパンだからフェルディとヤクトラの様なカチカチ車両は話が別。
その砲塔天板抜きを(フェルやヤクトラ含めて)VT使えば簡単に行え「た」って話なわけだけど、普通の榴弾で砲塔正面や車体下部狙う方がやりやすいって言ってるんで(まさか自走榴弾砲で重戦車と積極的に正面から対峙する訳でも無いだろうに)。あとまあ知っての通り、VT弾には対空砲弾としての活用もあるので
なんか正面前提になってるのが笑える。後ろからペチペチしてるだけで回り込むとかしないんだろうか。ちゃんと側面とれば履帯切るだけであとはフリーキルになるのに。狙撃だってミル計算すれば関係ないし。
↑2 なんで今更対空運用がどうとか言い出したん?笑 VT弾が対空に使えるなんて誰でも知ってるけど...