WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 30847

31397 コメント
views
8 フォロー
30847
名前なし 2023/06/26 (月) 23:28:08 8e7c9@85002

自走のVT信管が使い物にならなくなって、結局HEATもAPHEも使えるソ連の2S3Mが一人勝ちか

通報 ...
  • 30849
    名前なし 2023/06/26 (月) 23:39:25 b6bab@b4c15 >> 30847

    直撃させる運用するならそれこそHEでいいのでは

    30895
    名前なし 2023/06/27 (火) 15:04:58 ec204@cd1eb >> 30849

    ちょっと前のVTは直撃コースなら(感覚的には)普通のHEと変わらなかったからちょっと狙いが雑でもいいHEって感じだったのよ

    30897
    名前なし 2023/06/27 (火) 15:09:26 c67a2@d06e6 >> 30849

    その時のVTが直撃コースだと加害が不安定で安定しなかったって話なんだけど。

    31018
    名前なし 2023/06/28 (水) 02:51:56 39e43@139af >> 30849

    ちょっと前のVTの場合、砲塔の天板を「かすめる」くらいで撃つことで大概の敵を撃破できた。75式のテスドラだとT-64とT-90以外はワンパンできたくらい。G6で確認してみたけど今でもパンターくらいなら頭上で爆発させてキルできる(当然今はかすめるくらいじゃ駄目だけど)

    31039
    名前なし 2023/06/28 (水) 09:42:56 c67a2@d06e6 >> 30849

    HEは砲塔直撃させれば全員ワンパンできるし車体下でもワンパンで車体でも履帯を切って仕切り直せる。対してVTは天板を「かすめる」ように撃てば有効打だけど、砲塔への直撃コースだと火力不足で、車体へは全くの無意味。結論稜線下に隠れてる相手に対するアドバンテージはあってもHEより使いやすいということはなかったという体験談を話してるんだが?

    31093
    名前なし 2023/06/28 (水) 15:16:31 39e43@139af >> 30849

    「砲塔直撃させれば全員ワンパン」なノーマルHEを知らないので何とも。少なくともさっきG6のテスドラ試した限りではフェルジナントとヤクトラは無理だったし

    31100
    名前なし 2023/06/28 (水) 15:44:15 dd43e@511dc >> 30849

    2S3Mや75式みたいな榴弾砲は"「砲塔直撃させれば全員ワンパン」なノーマルHE"を普通に持ってるけど...?

    31136
    名前なし 2023/06/28 (水) 22:05:03 493d9@278b6 >> 30849

    砲塔直撃でもピンピンしてる事はあるぞ…重戦車とか重装甲駆逐だと砲塔の上半分に当てて無傷がある。まあ大体は車体・砲塔天板抜きでワンパンだからフェルディとヤクトラの様なカチカチ車両は話が別。

    31162
    名前なし 2023/06/29 (木) 04:49:28 39e43@139af >> 30849

    その砲塔天板抜きを(フェルやヤクトラ含めて)VT使えば簡単に行え「た」って話なわけだけど、普通の榴弾で砲塔正面や車体下部狙う方がやりやすいって言ってるんで(まさか自走榴弾砲で重戦車と積極的に正面から対峙する訳でも無いだろうに)。あとまあ知っての通り、VT弾には対空砲弾としての活用もあるので

    31173
    名前なし 2023/06/29 (木) 08:57:00 c67a2@d06e6 >> 30849

    なんか正面前提になってるのが笑える。後ろからペチペチしてるだけで回り込むとかしないんだろうか。ちゃんと側面とれば履帯切るだけであとはフリーキルになるのに。狙撃だってミル計算すれば関係ないし。

    31192
    名前なし 2023/06/29 (木) 11:53:19 dd43e@68536 >> 30849

    ↑2 なんで今更対空運用がどうとか言い出したん?笑 VT弾が対空に使えるなんて誰でも知ってるけど...