WarThunder Wiki

Su-6(AM-42)

73 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/09/25 (月) 23:17:36
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名前なし 2020/05/08 (金) 22:42:28 7aee5@651fc

踊る37mmのせいで回収難しい…

33
名前なし 2020/08/14 (金) 16:10:28 bd51f@0df6d

m-71版より機体性能よくない…?バグ…?

34
名前なし 2020/09/11 (金) 19:32:55 0cef8@4bb48

疾風甲でこいつに格闘戦仕掛けたら余裕で曲がり負けて笑ってしまった…たまたま飛行場近かったから逃げて事なきを得たけどこいつすごいな…

35
名前なし 2020/09/11 (金) 21:26:21 79793@651b2

こいつ37mmかよー翼の37mm苦手なんだよなあと思ってたけど23mmに換装できるんだな

36
名前なし 2020/10/03 (土) 22:21:56 398d0@988a3 >> 35

場所によっては23mmじゃAI中戦車倒せない(真横でヒットすら出ない)ことあるから対地やるなら換装せずに37mmのままのほうがいいよ。てかVYaもNSも関係なく23mmの対AI戦車能力不安定すぎる……

37
名前なし 2020/10/03 (土) 22:31:05 修正 16990@62c91 >> 36

37mmでもAI戦車の後ろから撃って2発なのに側面1発だったり、はたまた同じマップの同じ車種に側面3発くらい必要だったりと謎判定が多いのは自分だけ?

38
名前なし 2020/10/04 (日) 00:15:20 37111@8f0f8 >> 36

貧弱無力NS-23はともかくVyaは後ろから撃てば確実にAI中戦車潰せるぞ。37mmは後ろから撃とうが横から撃とうが軽トーチカ撃とうがどのベルト使おうが威力が安定しないので困る

39
名前なし 2020/10/04 (日) 00:40:18 398d0@988a3 >> 36

丁度サーバーの調子が悪かったせいかな?言われた通り後ろからなら破壊できました。でもM4や3号モデルの中戦車は安定して破壊できるのに4号Hモデルの戦車だけ全然安定しないんですよね。シュルツェンなのかなぁ?

40
名前なし 2020/11/22 (日) 14:57:27 ee97c@06555

後部銃座の狙いづらさが酷い・・・一向に当てられない(でっかい円環照準器とよくわからない棒が邪魔すぎ)

41
名前なし 2020/11/22 (日) 15:20:04 修正 b80c7@e89b1 >> 40

それ銃手カメラが設定でオンになってるからよ。オプション→メインパラメータ→航空機の設定→一番下の航空機の射撃手からのカメラを『いいえ』に設定してみ 画像1

42
名前なし 2020/11/22 (日) 15:55:06 ee97c@06555 >> 41

おぉ!!これは見えやすい!外からの目線になりました!ありがとうございます!

43
名前なし 2020/11/29 (日) 16:38:48 bb226@4da2e

RS-132を10発と言うのが本当に強い。装甲車程度なら2,3両はまとめて吹き飛ばせる炸薬量

44
名前なし 2020/12/02 (水) 12:56:39 6ba3c@d3500

銃座の範囲が狭い

45
名前なし 2021/05/06 (木) 13:39:39 1a7a9@50b6d

TISMAが攻撃機になったので途端に出番を失ったこの辺の攻撃機たち

46
空RB 2021/06/23 (水) 07:32:52 653a4@ca717

サンボルD25で、こいつとの格闘戦で負けて地面に突っ込んだ。迂闊に攻撃して返り討ちにされることがたまにあって危険な香りが漂う機体。

47
名前なし 2021/08/13 (金) 04:45:44 ccb5e@f1530 >> 46

RBのサンボルで格闘戦は草

48
名前なし 2021/08/13 (金) 08:33:45 fb66f@25b3b >> 46

こいつ旋回と加速結構いいからな 開幕芝刈りして突っ込んできた米軍機くらいなら返り討ちにできる 零戦で格闘して撃墜されたのはいい思い出

49
名前なし 2021/09/14 (火) 11:15:47 f67ac@149b9

空戦するならVYaに換装した方がいいのかな

50
名前なし 2021/09/14 (火) 11:57:17 42e78@bec94 >> 49

反動も37mm程じゃないし搭載弾数3倍で発射速度も3倍だから当てやすいし弾も割りと素直に飛ぶから23mmで良いと思うよ。まあ百発百中できる腕がある人は37mmでも良いんだけど、それでも過剰火力だと思うな。まあ低空飛んで来る低速な攻撃機や爆撃機狙いなら37mmでも……うーん……。

51
名前なし 2021/09/15 (水) 11:39:03 9129c@149b9 >> 50

射撃レート低いと敵機が弾の間すり抜けそうだしVYa使いますわ

52
名前なし 2021/09/15 (水) 12:53:06 修正 43d7e@01ba8 >> 50

俺も同じ意見、角度があってワンチャン狙いだとすり抜けが怖い。何より23㎜強い威力十分だし弾数的にも有利

53
名前なし 2021/09/16 (木) 11:03:01 53058@149b9 >> 50

もしかして:換装できないM-71よりこっちの方が強い

54
名前なし 2021/10/05 (火) 13:27:00 f9a4f@4d08c

陸RBだと37mmの徹甲弾が別料金になるの何気にキツい。Mk108のHVAPとかに比べるとだいぶ控えめなのに

55
名前なし 2021/11/16 (火) 18:46:20 3735d@b9340

陸RBだと6.7ぐらいまでなら爆弾と23mmで対空も対地もできる優秀な機体だと思う。

56
名前なし 2021/11/30 (火) 23:04:04 63fa2@e118d

20mm少なかったのか知らんが零戦にケツに付かれた後弾切れになるまで撃たれたけど胴体ちょっと赤くなったくらいで出火もせず平然と飛べた その間美味しく後部機銃使わせてもらいました

57
名前なし 2021/12/12 (日) 13:51:56 修正 63fa2@e118d

空戦する時23mmってどのベルトがイイですか?

58
名前なし 2021/12/12 (日) 16:43:30 a08c0@81fde >> 57

自分は徹甲弾メインのベルトで対空してた。普通に落とせる

59
名前なし 2021/12/20 (月) 22:35:51 修正 cd373@4ff1d

本来のエンジンより小径なエンジンを載せて競作相手に敗れる流れ、既視感があるような…

60
空戦RB 2022/04/23 (土) 23:23:52 298e9@cf442

37mmか23mm。どちらにするか大変悩ましい機体。エネ保持、上昇性能、最高速どれを取っても前機の悪名高いIL2-37とは異なり軽便に動ける一級品なので出来ることの幅がとても広い。対地性能に極振りするなら少ない爆装を完璧に補える37mmがいいし、戦闘機と戦うなら23mmがいい。とても汎用性に優れた攻撃機だと思う。何なら上昇力と運動性を犠牲に火力を強化した劣化yak9Tと言っても過言ではない

61
名前なし 2022/07/08 (金) 17:05:33 63fa2@e118d

陸で大活躍

62
名前なし 2022/07/20 (水) 13:26:22 dd43e@7850f

陸RBでめっちゃ重宝してる 37mm徹甲弾はどんな戦車もエンジンぶち抜けるし普通にキルも狙える 対空砲含むオープントップはHE弾頭のロケットでワンパン余裕 戦闘機に襲われても陸RB特有の低空旋回戦に持ち込めばメッサ―にも最初の一周でケツ取れる機動性 たまらん

63
名前なし 2022/08/13 (土) 16:02:27 63fa2@e118d

IL-10より23mmちょっと少ないけど断然こっち派

64
名前なし 2022/12/24 (土) 13:25:54 be560@2adab

アップデートから右端のロケットの位置がおかしい

65
名前なし 2022/12/25 (日) 09:56:20 fa324@2adab

この娘で地上部隊殲滅して爆速で試合終了させるの面白すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwスコアガッポガポwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

66
名前なし 2022/12/30 (金) 17:03:29 db71b@4c845

陸RBにはにはロケットと爆弾どっちがいい?

67
名前なし 2023/05/06 (土) 11:46:09 7f8a7@4b63d >> 66

個人的にはロケット こいつは37㎜砲で重戦車何台でも食えるけど、低速だから対空砲にあっさり落とされやすいから、先にロケットで対空砲つぶししてから蹂躙するのがやりやすいと思う もちろん爆撃精度に自信があれば高度上げて急降下爆撃のほうがいい

68
名前なし 2023/05/06 (土) 12:55:30 dd43e@6d5c7 >> 66

一番でかいHE弾頭のロケットと100kg爆弾2つがベスト 4つ上の木に書いた通りなんだけど,最近使ったら前よりも近くに着弾しないと殺せない印象だったからもしかしたら少し弱くなってるかも

69
名前なし 2023/06/15 (木) 22:02:18 24c61@bae35

23mmどこいったあと37と爆走同時持ちできないピエン

70
カスタムペイロード 2023/06/15 (木) 22:19:36 修正 da995@68536 >> 69

23mmは普通に選べるが... 37mmと250kgの組み合わせもM-8とかいう糞雑魚ロケット以外を積まないならできるぞ 個人的には今まで使っていた37mm+100kg爆弾×2+M-13UK×10のマルチロール装備ができなくなったのが一番つらいかな

71
名前なし 2023/06/15 (木) 23:09:03 24c61@bae35 >> 70

カスタムシステムやっと理解できました!汗

72
陸RB 7.0~8.0br 2023/09/18 (月) 22:05:59 c8be0@ce512

100kg爆弾で緩・急降下爆撃、適宜23mmで軽車両掃射が良いと感じた。爆弾の方がロケットより実質的な手数が修正射が必要ない分多く、さらに7.0brなどになってくると戦車も硬くなりいくら当てやすいロケットとはいえ数発着弾せしめても履帯切断か最悪ヒット止まりで有効打になりにくく爆弾の方が当てやすく汎用的でかつずっと確実。また、23mmで貫通できないものは大抵37mmでも貫通できない(極端に軟・硬戦車に別れるため)うえ、37mmは23mmに比べ手数・弾幕の濃さに劣るため比較的弾薬庫・乗員などへの直撃が少ないし、対空もしにくく、天板射撃も難易度が高く当てにくく危険度も高い。特に、Il-2よりはマシになったものの相変わらず重い攻撃機のSu-6は攻撃後の再上昇にエネルギーを持っていかれるので、戦闘機の迎撃に必要な余分なエネルギーも考えると何度でもできるものではないと思う。

73
名前なし 2023/12/03 (日) 19:04:54 f8574@f4b2a

この子の武装プリセットで37mmだけ選択してから、中央に100kg4個を選ぶと片門だけ37mmを装備出来る。実用性はないが。