WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 30726

31397 コメント
views
8 フォロー
30726
名前なし 2023/06/25 (日) 23:27:23 f55a6@8f08c

海の水上機が飛行場に降りたときに艦に操作を戻すとひっくり返って撃破判定になるやつの改善をDMMに求めた。頼む直ってくれ…

通報 ...
  • 30729
    名前なし 2023/06/25 (日) 23:31:16 修正 2bf24@5e338 >> 30726

    リアルでも水上機回収はその場に数十分足止めされるので基本戦闘時に射出された機体は別の場所で回収するか、行ったっきりなのよ「ハインマット」とか興味があれば調べてみ。と思ったら飛行場かwまあ、水上機が陸上に降りられるのはあれだけどまあ、空SBでもJ抜けのタイミングはシビヤすぎるわね。

    30748
    2023/06/26 (月) 07:15:06 修正 26ad0@8f08c >> 30729

    史実でも着艦設備を持たない輸送艦から固定翼機を発艦させて地上基地に戻してたりしたからな…あと自分は「陸に着陸させたらさすがに無理に離陸しようとしないだろ」という考えの下地上基地に下ろしただけで、その隣にある水上機の補給スペースでも修理・補給ができる。ただ、こちらも目を離すと離水し始める上に、水上機でマップ開いても艦艇と同じ部分的な狭いマップしか表示されないのでマップによってはどこが補給スペースなのか確認できないのもある。飛行場は見た目でわかるけど水上機の補給スペースは普通の海面にしか見えないし…
    巡洋艦しかいない戦場だとスポーンから遠いゾーンを水上機で取りまくったほうが勝ちだけど、運悪く被弾して機体性能が下がると占領もしずらいので、修理をしたい

  • 30739
    名前なし 2023/06/26 (月) 01:01:03 7e67e@fe490 >> 30726

    エンジン切ってから操作戻したら勝手に動かなくなって解決出来ないかな?カスバで試したら大丈夫そうだったけど

    30747

    エンジン切っても再始動されるのよ…そして出来もしない離陸のためにフル回転ででんぐり返し

    30786
    名前なし 2023/06/26 (月) 17:14:22 493d9@d7c29 >> 30739

    もしかしてスロットルが0になってないのでは?そうしないと再始動しちゃったはず。

    30830
    名前なし 2023/06/26 (月) 21:51:09 f55a6@8f08c >> 30739

    おっ有用情報かも 今度試してみます

  • 30848
    名前なし 2023/06/26 (月) 23:30:44 8e7c9@85002 >> 30726

    もっとひどいのが、高度100mぐらいでHキー自動旋回にすると勝手に墜落するぞ