名前なし
2023/06/10 (土) 18:37:08
356dc@53330
WT5年やってて初めて気付いたがもしかして陸RBでも鋭い視力って重要なスキルなのか・・・?公式wikiみたら敵の最低描画距離が増えるとか書いてあるが・・・(ABのプレイヤーマーカーの表示距離にだけ影響するものだとてっきり・・・)
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一応そうみたいだけど普通ある程度以上の距離の索敵って双眼鏡でやっちゃうからエキスパ化の分で済んじゃうよね。
3人称視点だけ描画に影響するってのは聞いた事ある。照準器や双眼鏡で見る分には影響しなかったと思う。
やっぱりか・・・主に対空しかしないから三人称視点での航空機検出距離超重要だった・・・
ええ…嘘だろ…。RBのRはリアリスティックのRじゃねえのかよ…。全くポイント振り分けてないよ…
一応枝のソース探してきた。少し古いから今は変わってる可能性があるのと航空機は違う可能性もあるので参考程度に。
まじか知らなかったからスキル振ってなかったけど超重要じゃないか・・・(RB勢)前に乗員やられたら左下に出てくる双眼鏡マークってなんだ?って話題出てたけどこれ考えると視力にペナルティ出てる表示だったぽいな
RBでレーダー無い対空戦車使ってるとたまに赤矢印で航空機が居るって分かるのはかなり助かってる
そんな機能あったの・・・?
何その機能・・・?
画面外に航空機がいるときに赤矢印が出る。CAP点を示す赤矢印と同じ感じで。
地上車両も視線通っていれば赤矢印出るんよ。たまにそれで潜んでるやつ見つけることがある。
それってPS4限定の機能じゃなかったかな
ロック機能もあるしな
PCだけど赤矢印でるよ。
コンシューマー限定なのは海RBとかみたいに敵航空機をロックできる機能。なお地対空ミサイルにとってはレーダーロックせずとも正確にミサイルを投げられる壊れ機能だったりする
WT知らない機能多すぎ問題。公式による説明とか無いんか…?
公式説明は乗り気ではあるけどな。ただユーザーコミュニティーにより詳細な説明がある中で果たして今更いるか?と思う。さらに専門的に言われても理解できない人が大半だろうし