WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 12934

31397 コメント
views
8 フォロー
12934
名前なし 2023/03/21 (火) 00:42:36 1b3df@3de49

最近F-14でフェニックス投げて補給に戻ってまた投げてを繰り返すだけのプレーヤーいるけどあれ戦果挙げられんの?確かにフェニックスは厄介だけど対策は難しくないし、頻繁に補給に戻るから低空で孤立してるタイミングも多いし正直カモなんよね

通報 ...
  • 12935
    名前なし 2023/03/21 (火) 00:46:52 2c964@21b67 >> 12934

    戦果は上げれないけど多分F-14で収支が1番いい戦法はそれ。戦況見て明らかに劣勢ならすぐ基地J抜けして修理費払わないムーブが出来る

  • 12942
    名前なし 2023/03/21 (火) 01:34:46 a4d68@7addf >> 12934

    ゲーム的な戦果は置いといて、相手より長射程のAAM投げてから被撃墜リスク回避してドックファイトせずに離脱って、現実の現代戦闘機の基本的な運用だよね。そーゆうロールプレイかも

    12961
    名前なし 2023/03/21 (火) 04:06:54 abf6f@dd9f8 >> 12942

    当たらないフェニックスだから許されてる感があるARHなんだよなぁ…F-18から1機あたりアムラーム10発飛んで来たら板野サーカスが見れるぞw

    12977
    名前なし 2023/03/21 (火) 08:23:04 09aa4@0d87a >> 12942

    現状のフェニックスは適切に誘導すれば4本撃って2本位は当たる。

  • 12953
    名前なし 2023/03/21 (火) 02:20:08 40bc0@9f643 >> 12934

    高ランクだと機体を失わないのが儲かる秘訣みたいなもんだからなぁ

  • 12978
    名前なし 2023/03/21 (火) 08:24:53 09aa4@0d87a >> 12934

    フェニックスだけはアレだけど、4本撃って前線でスパロー2本撃ったらさっさと補給に帰った方が良いとは思うかな。1vs複数になってもF-14なら勝ち目あるし。

  • 13011
    名前なし 2023/03/21 (火) 14:49:10 c54db@a7835 >> 12934

    開幕6本、補給後2〜4本と残りスパローとHワインダー楽しいですわよ!