WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 12731

31397 コメント
views
7 フォロー
12731
名前なし 2023/03/19 (日) 20:04:16 0b054@31cb7

そういえばもし111号艦やH級戦艦みたいな仮称だけで正式な名前が決まってないやつが来る場合名前はどうなるんだろう?WoWSではそれっぽい名前をつけてたりする(例えばH39はフリードリヒ・デア・グローセ)けど、ある意味リアル重視のこのゲームではH39って表記されるのかな?

通報 ...
  • 12732
    名前なし 2023/03/19 (日) 20:13:57 修正 b6fad@16f0c >> 12731

    仮称というか計画時の型式で来ると思う。ソ連ボートとかはPr.〇〇でゲーム内表記されてるし。

  • 12734
    名前なし 2023/03/19 (日) 20:14:29 修正 c3965@c99f0 >> 12731

    正式名称決まってないんなら仮称でええんちゃう?若しくは111号艦だと紀伊か尾張とかって説あるしそっちでもいいかも?

  • 12745
    名前なし 2023/03/19 (日) 21:25:31 4d01e@513cb >> 12731

    ソ連の艦艇は計画名だし計画名になると思う。とはいえ、日本とか翻訳が難しい国とか資料の少ない艦艇だと計画名/通り名みたいな感じで表記しそう

  • 12746
    名前なし 2023/03/19 (日) 21:27:23 2a196@046f2 >> 12731

    H39に敢えて名前を付けるのであればウルリヒ・フォン・フッテンだと思う