WarThunder Wiki

Sea Harrier FRS.1

79 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 20:56:09
通報 ...
  • 最新
  •  
10
名前なし 2022/12/22 (木) 02:43:52 2735f@051dc

明日の部隊兵器開発からこれにRP入れるか迷ってるんだけど使えそう?

11
名前なし 2022/12/22 (木) 21:36:53 34870@93d00

これトップマッチだと試合がマジもんの接待マッチになるぞ

12
名前なし 2022/12/25 (日) 12:27:26 a6da5@1f040

こいつパ◯ルの軍事博物館でめっちゃ思い入れある兵器だから開発しようと思ったけど、コメント見る限り戦うの厳しそうだな

13
名前なし 2022/12/26 (月) 22:01:26 34a8f@b9d96 >> 12

そんなことはないぞ、周りが強すぎるだけだから慣れたらある程度は戦えると思う

14
名前なし 2022/12/29 (木) 14:56:36 aba1c@474a5

今RBだとほとんど10.7トップ引けるせいで無双できる、乗るなら今

15
名前なし 2023/01/01 (日) 13:15:29 15760@2021d >> 14

ゲームシステム上、トップ有利ボトム不利は“基本的に”どんな機体でもそうなんだが、コイツは特にものすごく顕著だよな。まぁボーッと飛んでる奴もいるから11.7マッチでもキル取れたりするけど…

16
名前なし 2023/01/05 (木) 22:50:13 c5c90@52a63

やっぱりコックピットモデルはノーマルHarrierの流用だよね?座席位置が高くなってるはずなのに振り返るとクソデカインテークしかみえない

18
名前なし 2023/03/06 (月) 16:47:31 65997@3eb85

ランク6以降を開発するなら猛者しか居ないBR11台に強制送還されるF-4よりトップになる可能性が比較的あるこいつに護符つけたほうが良いまで有ると思う。

19
名前なし 2023/03/06 (月) 20:48:29 15760@3d967 >> 18

毎試合1〜2キルは安定して取れるしアリ。ボトム以外は高度取って上から9L投げるだけ。

20
名前なし 2023/03/06 (月) 21:46:43 6d6e1@2d8a5 >> 19

ボトムでも上昇してBVR仕掛けてくる奴、滅多にいないから上昇して9L投げるだけだぞ

21
名前なし 2023/03/07 (火) 01:36:59 15760@3d967 >> 19

マジで?コイツ実装直後の対米の11.7マッチだとフェニックスめっちゃ飛んできてたから敬遠してた。今度昇ってみよ。

22
名前なし 2023/03/07 (火) 02:43:22 65997@3eb85 >> 19

今はBR11より上が多くなってきたから多分F14とかそこらは上に引っ張られてるんじゃねえかな。だから結果的にこっちがトップ引く確率が高くなってる気がする。

23
名前なし 2023/03/07 (火) 03:52:51 d7420@c8aa2 >> 19

F-14も12.0連中に教育されまくった結果、彼らのトップマッチですら地面を這う連中が増えた気がする。まあ、RWR見て敵側からの反応があれば高度を落とせばいいんじゃないかな。

24
名前なし 2023/03/10 (金) 18:37:58 3d77d@e7756

アビオニクスにミサイルは良いんだが何より遅いし動きが重い マップが広くなって移動が辛い まあ文句言えないぐらい現状はBRは恵まれてるんだけど

25
名前なし 2023/03/11 (土) 04:24:33 3126e@f6512

こいつのレーダー、IFF無いのか...

26
名前なし 2023/03/26 (日) 15:10:17 8e490@1650f

9Lを撃ちまくれるのは強いけど亜音速ゆえの限界を感じる

27
名前なし 2023/03/26 (日) 15:13:24 dd43e@6d5c7 >> 26

AV-8A,CやGR.3と比べて,ミサイルが4本になった分戦場に留まる時間が長くなって機体性能で追い込まれて死ぬことが多いね... 絶対強いと思って開発したけど,まぁそこそこだなって印象に落ち着いた 9Lが弱体化されたせいもあるかなぁ

28
名前なし 2023/03/26 (日) 18:11:35 c1805@01ba8 >> 27

マップが広くなったのもあるかと。ハリアー全般にデバフ

42
名前なし 2023/06/23 (金) 18:23:44 aa1fe@f5817 >> 26

SBだけどロール早いからシザースすると大体押し勝てるゾ 相手より低空なら敵のコクピットにも隠れられるゾ

29
名前なし 2023/04/06 (木) 16:47:38 9240c@d4a4f

やっと開発できたけどフレアだけアサルトで改修したほうがいい?

30
名前なし 2023/04/06 (木) 17:19:42 668ea@9e3f7 >> 29

この機体に限らず高ランクジェットでチャフフレア無しはマジで何もできずに殺されるだけだから、絶対にそれだけは作ってからランダムマッチに行くのが良い

31

だよねぇ。Gワインダーはデフォでもらえてるみたいだしチャフフレアだけ改修して実戦に行くわ。ありがとう

32
名前なし 2023/05/09 (火) 17:43:32 9082d@e92bb

こいつ距離があるとハリアーって表記されるの詐欺だろ…

33
名前なし 2023/05/09 (火) 19:04:59 修正 988a1@a0eaf >> 32

シー”ハリアー”ですから(嘘は言っていない)

34
名前なし 2023/05/12 (金) 09:34:20 0b934@7ab60

同じレーダー持ちVTOL機のYak-141が戦闘機に分類されて、シーハリアーが戦闘機に分類されてないのはなんでだろ?ランクVI以上の機種分けは陸以外は形骸化しているとはいえ気になる

35
名前なし 2023/05/12 (金) 09:36:03 0b956@a1dcb >> 34

確かに謎。実際の運用でもシーハリアーは純粋に艦上戦闘機として使われているはず‥。

36
名前なし 2023/05/12 (金) 10:14:46 cc7ac@5413a >> 35

🐌を擁護するなら名義上は「Fighter-Reconnaissance-Strike」だからマルチロール機扱いなので攻撃機としての側面もあるっちゃあるけど、このゲーム、マルチロール機の扱いが大分ブレてるのでそろそろ新カテゴリにでもして統一した方がいいと思う

37
名前なし 2023/06/21 (水) 20:22:50 493d9@ef879

作ってしまうと割と初のVTOLになるからその操作の練習結構必要だな…ホバーモード解らんから推力偏向で手動VTOLするしかない。説明がマジで欲しい

38
名前なし 2023/06/21 (水) 20:45:44 d3636@dd9f8 >> 37

そもそもリアルにオートホバーみたいなのハリアー時代にあったのか?って。レバー1本で推力偏向してるし、WTでも実際使うか?

39
名前なし 2023/06/21 (水) 20:56:44 修正 cc7ac@de12b >> 37

VTOLで練習する事ある? 自分にとっての初はGR.3だったけど普通に難しいともなんとも思わなかったけどな… 強いて言うならキーバインドをどこに割り当てるかに難儀したくらいじゃない?

40
名前なし 2023/06/22 (木) 06:54:57 730ce@b1f9f >> 37

惑星の運用だといざとなったら普通に離着陸すればいいしなぁ……

41
名前なし 2023/06/22 (木) 08:58:20 3db53@2bffb >> 37

VTOLとか正直惑星だと浪漫でしかないやろ…?推力偏向はDF中の急減速に使えるけど…離陸は正直推力偏向0%で離陸した方がずっと早いし

43
名前なし 2023/06/23 (金) 19:38:04 988a1@4ba97 >> 37

ホバーでその場に留まり格闘することもあるし強いけど、その状況って段階って本来あってはダメっていうか使わないに越したことはないからなぁ

44
名前なし 2023/07/05 (水) 07:57:49 65997@3eb85 >> 37

空RBだと真後ろに付かれた時に急減速目的で推力偏向するけどそれ以外だと自己満足目的にしか使わんなあ

50
名前なし 2023/07/31 (月) 03:55:41 493d9@7dbd7 >> 37

だいぶ遅くなったけど使わないから説明いらないだろと思っても誤操作でVTOLにしたとかあるから操作説明無いと「これ何に使うん?(ポチッ)」で事故る。あと普通に降りればと思うけど着艦を説明無しでやれというのか?

45
名前なし 2023/07/21 (金) 14:05:31 073ba@3e058

FRS2になるとBVR戦闘出来るようになるんやね。実装してくれんかな~

46
名前なし 2023/07/28 (金) 22:26:43 ed24e@dd9ae

こいつのもってるロケットってなんや?

47
名前なし 2023/07/28 (金) 22:57:35 dada9@09277 >> 46

2インチRPロケット。対空用くらいにしか使えない

48
名前なし 2023/07/29 (土) 15:05:29 ed24e@dd9ae >> 47

近接信管ついてる?

49
名前なし 2023/07/29 (土) 16:01:19 3f738@2af76 >> 47

RPは直撃のみだよ。なので機銃のようにぶっ放す運用になる。一応対地の場合オープントップやBMPクラスの装甲なら抜くことは出来るがまぁ基本的に積極運用することはない

51
名前なし 2023/07/31 (月) 19:45:39 ed24e@dd9ae >> 47

RPってあのRPかあなんかロケットポッド黄色なってるから近接信管でもついてるのかと思ったわ

52
名前なし 2023/08/10 (木) 02:39:53 修正 61d68@3fe83

最近ようやく開発出来て久しぶりにハリアー乗ったんだけど、相変わらずピッチ溶接されてるんじゃないかってほど曲がらないな…速度も無いし、10.7帯だと9Gの射点につくのも非常にしんどい。F-5に絡まれては爆散するしか無い。辛いぜ…。

53
名前なし 2023/08/10 (木) 12:05:00 dd43e@68536 >> 52

そりゃ9Gじゃきついでしょうよ... 9.7組と変わらないんだから

54
名前なし 2023/08/11 (金) 01:41:27 64827@e7591 >> 52

こいつは9Lだぞ?

55
名前なし 2023/08/11 (金) 01:46:44 修正 668ea@9e3f7 >> 54

9Lの改修終わってないなら9G使うでしょ

56
名前なし 2023/08/11 (金) 10:45:36 dd43e@68536 >> 54

未改修がBR不相応でキツイのなんて今更すぎるだろ...

57

今更ではあるけど、嘆くくらいはしていいでしょ。未改修からどうやって改修進めるかの話だってできるんだし。

58

私も今回のイベントで効率よく稼ごうとして初めて乗ったんだが、当然のようにフレアと9LはGEで解放したから忘れてたわ。すまん

59

ええんやで。こんな苦行誰だって飛ばしたくなる。

66
名前なし 2023/10/09 (月) 14:31:42 65997@3eb85 >> 54

嘆くくらい辛いなら飛ばせば良いんじゃないですかね・・・?

67
名前なし 2023/10/09 (月) 16:24:58 27c81@57bbf >> 54

亀レス煽り草

60
名前なし 2023/08/27 (日) 15:45:17 e25c5@7f40e

鈍足だし曲がらないけど、トップマッチ引きやすくて9Lいっぱい持ってるから好き。

61
名前なし 2023/09/02 (土) 12:05:01 e3b77@26463

やっと次期アプデにてコックピットモデルがノーマルハリアーからシーハリアー独自のものに変更されるのをdev鯖にて確認、後方視界が改善されるね!

62
名前なし 2023/09/02 (土) 19:30:55 44eae@851b5 >> 61

RWRなんであんな奥まった場所に付けてんねんと思った

63
名前なし 2023/09/02 (土) 20:31:48 cd9b7@dd9f8

DEVでレーダーにIFFついた!

64
名前なし 2023/09/22 (金) 00:37:31 2a78d@77ec8

アプデでスキンがかの有名な899NAS所属機のものになってる、羽がついた拳のやつ

65
名前なし 2023/09/22 (金) 01:15:16 3126e@f6512 >> 64

本当だ...てことは以前のスキンはユーザースキン以外ではもう見れないってコト!?

68
名前なし 2023/10/24 (火) 19:44:45 91e9f@b3fcf >> 65

一応ツリーに追加されたearlyの方に今までのスキンが適用されてるね

69
名前なし 2023/10/24 (火) 21:59:06 3126e@f6512 >> 65

尾翼の赤い部隊マーク?こそないけど確かにearlyの方に適用されてる...けどlateの方のカードは以前のスキンのままで草ア画像1

70
名前なし 2023/11/29 (水) 23:32:22 68952@eb3a5

これ現環境ちょっと辛くないすか? 追われると終わる.....

71
名前なし 2023/11/30 (木) 00:15:14 da995@858bf >> 70

9L四本持ってんだから贅沢言うでない

72
名前なし 2023/12/10 (日) 01:56:34 017d3@4d08c

なんでこいつWEP表示あるんだ?ABとは違うんか

73
名前なし 2023/12/10 (日) 02:02:08 修正 99326@dd9f8 >> 72

水噴射の緊急出力90秒だか何秒だかぶんがある。実機は100秒以上フルパワーで浮かせようとするとペガサスがオーバーヒートに至るらしい。

74
名前なし 2023/12/10 (日) 02:06:28 017d3@4d08c >> 73

なるほどねまたいつもの意味わからんバグかと思ってた

75
名前なし 2023/12/14 (木) 02:48:23 dda31@e9f0f

圧倒的エネルギー不利から繰り出すヘロヘロ9Lじゃ当たるもんも当たらんしSARH相手に律儀にクランクしてるだけでバカみたいに失速するし完全に横槍ピンポンダッシュ(ダッシュできるとは言ってない)専用機…

76
名前なし 2023/12/29 (金) 19:58:20 1f084@67921

イギリス開発用にこれ買うのアリかな?ランク6まではハリアーGR1で進めたからハリアーの操作感は知ってるし推力偏向でする格闘戦も楽しかったんだけど、もう後ろから確実に当たるミサイルを眺めながら死にたくないのよね…

77
名前なし 2023/12/29 (金) 20:45:15 5f422@57bbf >> 76

上の評判通りだよ。英すすめる上でマシな機体だし、トップ引いて確定4killが偶に出来る。IRシグナチャの小さいf-5が天敵過ぎて補足されたら敵が下手っぴなのを祈るしかない。買うほどかと思うので適当な部隊入ってRP入れ続ければ1,2ヶ月で作るよろし

78
名前なし 2024/03/16 (土) 13:26:25 af0a1@85eeb

sb専でやろうとおもってるのですが評価はどうでしょうか?

79
名前なし 2024/03/16 (土) 14:49:21 修正 5c961@dd9f8 >> 78

レーダーIFFついたのでいきなりミサイル撃てるけど、亜音速ってのもあって後ろから追いかけて撃つのには向いてないし、何よりハリアーである所は変わってなくてエネルギー保存悪いとかはわかりやすい弱点になってる。乱戦に横槍入れるくらいはできるけど追われると弱い印象。タイマンが増える広いマップは基本苦手だ。9L追加2本のために10.7はさすがにキツイような気もする。ツリーの初期型は10.3、主力攻撃機だらけのBR帯だからね。