WarThunder Wiki

F-16A / 1

56 コメント
views
7 フォロー
1
名前なし 2022/12/20 (火) 23:41:35 bf8bb@5a91d

F-16A ADFとコイツの違いって何…?スパローの運用能力の有無だけ…?

通報 ...
  • 2
    名前なし 2022/12/20 (火) 23:50:23 83655@9c997 >> 1

    あと対地能力

    3
    名前なし 2022/12/21 (水) 10:58:20 27376@84418 >> 2

    Aが対地豊富だけどスパローなし ADFがスパローあるけど対地装備が弱い感じなんですかね? 機体性能(レーダーやエンジン推力、E保持、チャフ)などは一緒で精々対地用のカメラが無いとかその程度の違い的認識良いのでしょうか?

    4
    名前なし 2022/12/21 (水) 11:07:21 988a1@530ae >> 2

    改造やプリセット見てもらえば分かりやすいけどADFは対地兵装が無い代わりにスパローを持てる制空仕様、Aはマーベリックや爆弾を積める代わりにスパローの中距離ミサイルを持てない近接航空支援仕様とでも思えばいいよ

    5
    2022/12/21 (水) 12:03:00 修正 27376@eaf8f >> 2

    ありがとうございました。ADFは文字通りエア・ディフェンス専用機体という認識にします。 出先で確認できなかったんで助かりました。……しかし私も詳しくないのですが、本家より中華・伊F-16優遇って事前に騒がれてたみたいですけど、ADFが米実装されたお陰で横並びになったんですかね?

    6
    名前なし 2022/12/21 (水) 12:06:06 988a1@530ae >> 2

    横並びどころかどっちも選べるから米が勝ってるで(イタリアはトーネードが対地要員だけど)

    8
    名前なし 2022/12/23 (金) 17:09:21 6501e@81788 >> 2

    尾翼の面積も違うぞ FMに影響あるかはわからんが

    17
    名前なし 2023/01/19 (木) 12:14:49 d2d7c@f7f18 >> 2

    @木 台湾のが1機でスパローと爆弾持てるからそういう意味では優遇と言える。