WarThunder Wiki

2S38 / 270

734 コメント
views
9 フォロー
270
名前なし 2023/05/25 (木) 18:40:44 84af9@8ec8e >> 262

うーんしかし、T-14が弾薬庫誘爆から乗員を保護するためにわざわざ装甲隔壁とか無人砲塔とか採用してるとすると、それが防げないような設計になってるとはさすがに考えづらいと思うんだよなぁ。あと、砲塔ごと吹き飛ぶレベルの爆発は隔壁では防げないって話の根拠が知りたい。エイブラムスの砲塔後部の弾薬庫なんか、あれが全部爆発したら戦車の砲塔を持ち上げるのに十分な量だと思うが、現にブロウオフパネルで乗員への被害は防げてるわけじゃん。しかも弾薬庫との隔壁には装填手が弾薬を取り出すためのドアまで付いてるのに。自分には、適切な強度の隔壁さえあれば砲塔ごと吹っ飛んでも平気なんじゃね?というふうに見える。

通報 ...