WarThunder Wiki

2S38 / 250

734 コメント
views
9 フォロー
250
名前なし 2023/05/23 (火) 14:55:59 b5a73@bf57b

HSTV-LがBR11.3なのになんでこいつ10.0にいるんだろ

通報 ...
  • 251
    名前なし 2023/05/23 (火) 15:30:08 0847a@58b51 >> 250

    俯角と貫徹力じゃね?

    252
    名前なし 2023/05/23 (火) 16:23:43 修正 2711f@cc749 >> 251

    10°あれば良好と言われる俯角が17°だからなぁ。それにあのキツイ傾斜も合わさってAPFSDSだってちょくちょく跳弾するから生存性が段違い

    253
    名前なし 2023/05/23 (火) 18:40:15 f701f@73894 >> 251

    HSTV-Lは一次弾薬の制限が無くなって全弾1.5秒で撃てるようになったタイミングでBRが2段階上がったはず。IFVとかの機関砲は一次弾薬の制限で結構変わるしね

    254
    名前なし 2023/05/23 (火) 19:54:14 18893@145f6 >> 251

    あと運営はこれも考慮してるのかは微妙だけど、こういうタイプの車両って東側戦車の側面取るとワンパンできるけれど、西側戦車の側面取って撃破するには結構撃ち込む必要あるからその差も大きいと感じる。

    255
    名前なし 2023/05/23 (火) 20:02:02 e45e0@47f87 >> 251

    ソ連課金車でまだ新しい(稼げる)から

    256
    名前なし 2023/05/23 (火) 21:34:01 4e76c@d25a6 >> 251

    あの貫通力と待ち伏せ性能は比較にならないほど厄介だからな。せめて全員IR持ってるくらいのBRに隔離しないと暴れすぎる

  • 263
    名前なし 2023/05/25 (木) 00:16:20 修正 b53a9@145f6 >> 250

    11.7戦場に両者を連れて行った時の違い述べると、HSTVのAPFSDSは120mm砲1発で壊せるけれど2s38は2~3発必要(APCBCなら一応1発)、HSTVなら11.7のMBTの車体下部抜けてなおかつ東側戦車なら一撃だけど2S38の貫通だとギリギリ抜けないってところが結構大きいと感じますね。要はHSTVは正面からでもMBTを簡単に撃破できるけれど、2s38は砲身あたりに数発撃ち込んで無力化するのが関の山(大抵壊す前に反撃される)ってところですね...