名前なし
2024/04/28 (日) 13:59:40
7db7e@aa0b7
顔真っ赤なのを正直に認めます。こいつにM1A2の開発弾2連続で弾かれたんだけど!? 全然硬い印象なかったしこっち貫通力629mmぞ? 2発とも車体に撃ったのに相手無傷なんだけど・・・どこ撃てばよかったんだ・・・?
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首一択やろ車体撃つぐらいなら首元狙う
装甲分析すれば分かると思うけど車体は車体でも上部は普通に硬いよ。多分車体上部の硬さだけで見るなら122や2A7Vの次に西側MBT内で信用出来る装甲してる。
日本車だからって適当に撃つと普通に弾かれるからな。
自分も正直10式乗るまではなんとなく柔らかいイメージあったけど、2010年採用のかなり新しめな主力戦車だからね、これ…。複合装甲は相応に硬いということを忘れてはいけない(戒め)
唯一の不満点は防護範囲だな
最低でも砲塔は自分のたまたま防げないと硬いとは言えなくない?ゲーム内の話しね
現実ならそもそもKE弾は複合装甲だけじゃなく防楯ですら止めれるからな. ゲームはかなり柔らかい
🐌「信用のおける資料によりチャレンジャー2の防楯がAPFSDSに耐えうるということは認めましょう。しかし弾種と距離が明確に記されてないので戦車砲抜かれる厚さにします」とかいう運営なので…
たぶん黒塗り部分が削除されて10式の防楯が120mmAPFSDSに耐えうるという資料が出ても120mmDM13を2000m距離で弾く厚さみたいな裁定するよ
防楯は何処でも意図的に薄くしてるから仕方ないにしてもねえ、大きさで有利不利が出るのはよろしく無いよなあ。複合装甲のMBTはゲームバランスで防楯を弱点として設定するなら全車両で抜ける範囲は同じ大きさにするべきよね
映画であえて間違えたナイフの扱い方をうつすのと同じように、WTではリアルで通用しないように間違えた狙い方を誘導していた…?