WarThunder Wiki

M18 GMC / 812

883 コメント
views
7 フォロー
812
名前なし 2022/07/09 (土) 01:51:46 2cf6e@c4287

自分が米軍の戦車採用係なら間違いなくシャーマンは没にしてこいつを死ぬほど大量生産させる。こいつなら虎でも豹でも象でもなんでも圧倒できる。

通報 ...
  • 813
    名前なし 2022/07/09 (土) 02:26:26 29991@4fbe2 >> 812

    なんか水差すようで申し訳ないけど、それはあくまで結果論なんだよな...当時の戦車係も何でも圧倒するつもりでシャーマンを大量生産させた筈。

  • 814
    名前なし 2022/07/09 (土) 03:45:10 2a196@046f2 >> 812

    そもそもシャーマンとこいつじゃ想定された運用からして違うんだから直接比較しても無意味

  • 815
    名前なし 2022/07/09 (土) 04:33:49 28ec6@56763 >> 812

    そもそも現実の戦場とゲームは全然違うのにゲームシステムと相性がいいからって現実でも…みたいに言及するのはおかしいと思うよ。

  • 816
    名前なし 2022/07/09 (土) 07:06:25 493d9@5001e >> 812

    これ薄いから歩兵の盾には出来ねぇんだよなぁ…歩兵支援も75mmより炸薬量が劣るから弱い。

  • 817
    名前なし 2022/07/09 (土) 08:05:33 修正 a6c8d@3ec99 >> 812

    こいつじゃドイツ軍の陣地突破できないでしょうよ。いつでも迂回路があるわけじゃない…今のWTじゃ地雷とか対戦車砲みたいな防衛設備の概念ないから無縁だけどさ。そういや昔はマップに配置してあって軽装甲車がダメージ食らってたけどいつの間にかなくなったな。

  • 818
    名前なし 2022/07/09 (土) 09:29:02 2c8f7@e7d0f >> 812

    これも俗に言う「ネット軍師」ってやつ?

  • 819
    名前なし 2022/07/09 (土) 10:30:04 bdf6b@5e416 >> 812

    太平洋戦線のM4が全部これだったら米軍割と悲惨なことになってそう

    820
    名前なし 2022/07/09 (土) 11:08:26 09d53@1215a >> 819

    日本へ「シャーマンよりやわやわなやつが歩兵守っとるで!!しかも天井開いてて草」

    821
    名前なし 2022/07/09 (土) 11:38:50 7f36c@7ca76 >> 819

    日本「榴弾持ち作りまくるで!」

    825
    名前なし 2022/07/10 (日) 02:24:37 493d9@5001e >> 819

    海軍「高角砲より機銃乗っけた方が効果あるな…」

    829
    名前なし 2022/07/10 (日) 12:47:10 6ddee@50854 >> 819

    にほへ「手榴弾入り放題だ!わーいわい!」

    838
    名前なし 2022/08/10 (水) 16:34:38 e36e7@2c8b7 >> 819

    正確無比の迫撃砲部隊が捗るな!!

    839
    名前なし 2022/08/10 (水) 20:06:44 bdf6b@5e416 >> 819

    頑張って迫とか手榴弾とか当てなくても20mm自動砲とか37mm速射砲だけでノモンハンみたいにバスバス抜けそう

  • 822
    名前なし 2022/07/09 (土) 13:25:47 24f21@b10aa >> 812

    そもそも西部戦線では航空支援によってドイツの戦車部隊は壊滅してることが多かったからアメリカの戦車部隊の主な任務は歩兵支援だったはず。そうなると歩兵の攻撃を引きつけるひつようが出てくるけど機関銃すら満足に防げないM18を大量生産したら歩兵支援どころじゃなくて自分を守るのに精一杯になってしまう。映画フューリーでもあったように歩兵の盾となるのも戦車の大きな役割だからシャーマンのほうが主力戦車としてはふさわしい。M18はあくまでも自走砲でシャーマンの補助車両として運用するのがベスト。

  • 823
    名前なし 2022/07/10 (日) 01:10:37 3398f@16e2c >> 812

    なおゲームみたいに弾が満足に至急されたりもしないし野砲もたくさん待ち伏せしてて横取りまくれたりもないわけで… とりあえずこいつでは絶対に無理。

  • 826
    名前なし 2022/07/10 (日) 02:35:38 2214d@dd9f8 >> 812

    プライベートライアンに出てきた20mm機関砲でも被害受けそうな奴で進撃するの嫌だ。むしろパーシング増やそうぜ…

  • 827
    名前なし 2022/07/10 (日) 02:59:54 7f86f@02e1e >> 812

    すごい量の総ツッコミされてて草

    828

    流石にこんな事になるとは思ってなかった

    833

    828に大いに同感

  • 830
    名前なし 2022/07/10 (日) 13:25:18 42e78@bec94 >> 812

    西部戦線だと対戦車砲処か近距離からのMG42の掃射で装甲抜かれて死傷者出てるんだよなぁ……

  • 831
    名前なし 2022/07/10 (日) 15:52:08 26329@c8aa2 >> 812

    ASU-57のこのコメントと木で米ソ最優秀将軍対決やってほしい。

    832
    名前なし 2022/07/11 (月) 01:45:17 29991@4fbe2 >> 831

    戦わせたら面白そう。テレビ中継を希望