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M18 GMC

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M18 GMCコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M18 GMC

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:26:18
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329
名前なし 2018/05/26 (土) 18:59:32 82ce7@127b6

コメットやチャレンジャーの方が使い易いな

330
名前なし 2018/05/27 (日) 00:34:03 2d761@c0de6

制動の時にかなり収まりが悪いけど、これ車高とか車重とかウエイトバランスとかじゃなくて単純にサスペンションとショックアブソーバーが柔すぎるだけな気がするんだけどGaijineの設定間違えてないのかな・・・

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名前なし 2018/06/01 (金) 15:52:26 d0ba3@22eab

rbでもクソつよ。ゴキブリっぽい。対応しに向かっていっても、もうそこには居ない。探してるうちに爆殺される。ヘイト溜めるだけ溜めて、こいつ1両に味方3両ぐらいが山狩りに向かって前線戦力が足りなくなるっていう日常。見つかって反撃してくるm18はまだ倒しやすいけど、爆速で逃げ出す奴の方が厄介だなぁ。

332
名前なし 2018/06/03 (日) 21:44:50 dd6ce@ee45b

こんなイージーな戦車ねぇよ

333
名前なし 2018/06/06 (水) 13:49:08 71020@53aed

戦闘機のおやつ

334
名前なし 2018/06/08 (金) 22:28:42 d82aa@80b67

ストレス解消に使える良い戦車

335
名前なし 2018/06/09 (土) 21:47:45 79899@7f485 >> 334

相手はストレスマッハだけどな

336
名前なし 2018/06/09 (土) 21:49:34 de153@ecd10 >> 334

思い通りに動けるというだけで割とストレスは減るよね。

337
名前なし 2018/06/10 (日) 18:48:15 79899@7f485

ぶっ壊れ車両の一角。こいつがトップのBR帯米陸はこいつしか出撃してこない。装甲が薄いのを帳消しにした上でお釣りまで来る性能。

338
名前なし 2018/07/01 (日) 17:05:45 79899@7f485

真正面向いてる虎1なら正面から抜ける攻撃力を持ち、自由自在に動ける機動力を持ち、過貫通のせいで死ににくい、そして装填も速い上に旋回砲塔持つ。いいとこ取りだね実に羨ましいよ

339
名前なし 2018/07/01 (日) 17:51:20 6be2e@2af76 >> 338

なお運が悪いと虎に串刺し(2両殺し)される模様。でも本当強いよねぇ…ジャンボと並んで陸4.7が米最強である理由の一つ

340
名前なし 2018/07/01 (日) 17:53:59 d5ac0@b63d4 >> 338

ハマるとくそ強だよなぁ   機動力を活かせば格上相手でも全然戦えるわ(猛獣狩りしつつ

341
名前なし 2018/07/01 (日) 19:27:23 0fb6c@27388 >> 338

RBだと6.7でも案外通用するんだよな、こいつ。

343
名前なし 2018/07/14 (土) 22:39:12 1047f@80b67 >> 341

7.7でもギリいける

342
名前なし 2018/07/09 (月) 23:12:18 639b9@f9eaf

こいつSBのBR5.3でいいだろ。。。4号Hとかで対処するのくっそ大変

344
名前なし 2018/07/14 (土) 22:41:32 1047f@80b67

RuのHEATFSをケツで受けたら黄色くなっただけで済んだ

345
名前なし 2018/07/24 (火) 14:43:58 9fca9@10ff5

後進速度の速さがたまりませんわ。

346
名前なし 2018/07/26 (木) 22:34:27 b5c07@89bf9

たとえBR6にされても使いたいと思う強車両

347
名前なし 2018/07/26 (木) 22:42:27 31c51@1f9b4 >> 346

爆散するのはどのBRでも変わらんしな。

348
名前なし 2018/08/02 (木) 16:43:40 43bb2@1f9b7

こいつの車長に152mmのHE撃ったら顔面で弾き飛ばされた

349
名前なし 2018/08/02 (木) 17:09:04 31c51@78c9b >> 348

この惑星の住人は一人で炸薬受けたり、モジュールに全部吸われたりと、現実世界の物理法則とは少し違うから仕方ないね。

350
名前なし 2018/08/05 (日) 00:34:55 c5bfa@28dfd

サスがへにゃへにゃすぎる

351
名前なし 2018/08/05 (日) 10:08:46 3a286@52921

速いのはいいんだけどサスがね…同じ高機動戦車のクロムウェル、レオ1あたりと比べると急停止してから撃てるまでに時間がかかる。支援砲撃で死にやすかったり飛び出し撃ちとかは苦手だし安定性が無いのが難点。確かにハマれば強いかもしれないが万人受けする戦車ではないね…個人的には安定性のあるM4A2(76)WやM4A3(76)W HVSSの方が強く感じる

352
名前なし 2018/08/05 (日) 11:54:16 179a7@9ac4f >> 351

こいつでばったり敵と遭遇したら止まらずにスモーク弾装填して逃げるか真横まで回り込んで接射が基本

353
名前なし 2018/08/06 (月) 08:46:22 b4e86@be98f

M3使ってたらMBTしてるこいついたから撃ったんだけど、こいつの車長に弾かれたw…バグ…?

355
名前なし 2018/08/06 (月) 09:27:31 eaa12@54510 >> 353

そもそもなんで車長撃ったん?車体狙わず車長狙うとかどんな縛りプレイしてんのwww

356
名前なし 2018/08/06 (月) 11:23:50 1cad9@be98f >> 355

いや、突然飛び出してきたからとっさに撃ったら車長の頭の上に「跳弾」の文字が……

357
名前なし 2018/08/13 (月) 16:42:53 79899@b5ca7

マジでこいつ何とかならない?極寒の山道で開幕一分もせずにこっちの陣地の裏側にまで回り込める機動力とかおかしいでしょ。まだマップ左下の丘すら登りきってないのに自軍陣地付近からこいつに撃たれて終了とかチョロQゲーかよ

358
名前なし 2018/08/13 (月) 18:38:41 14791@9ac4f >> 357

お?また初心者ドイツ乗りさんの愚痴か?

359
名前なし 2018/08/13 (月) 18:40:52 修正 97541@e5020 >> 358

こうやって惑星初心者は成長していくんやなって。

360
名前なし 2018/08/13 (月) 18:55:18 8e4a2@1ff34 >> 357

相手から打てるってことはこちからも打てるんやで(にっこり

362
名前なし 2018/08/13 (月) 19:04:42 edb3f@76c38 >> 357

それに関してはM18に非があるんじゃなくて、簡単にリスキル可能な環境のマップを作る🐌が全部悪い

363
名前なし 2018/08/13 (月) 21:16:08 6e419@be98f >> 357

自分も高機動のやつに乗ってみればいいよ。 こういう系は何か大事なこと(大抵は防御)が抜けてる。 あと、こいつの場合立ち回りをミスったり、戦局を読み間違えると死ぬ。

365
名前なし 2018/08/14 (火) 02:43:25 2c80e@89cc1 >> 357

極寒の参道よりもイタリアのがよっぽどクソだぞ

361
名前なし 2018/08/13 (月) 19:03:32 2734b@461da

日本戦車が一番怖い件について

364
名前なし 2018/08/13 (月) 22:14:37 6be2e@2af76 >> 361

何か怖い要素あったっけ?

366
名前なし 2018/08/14 (火) 10:39:36 4ab70@55c30 >> 364

炸薬マシマシ弾...あの量食らうと頭だけとか尻だけしか見えてなくても車体崩御する....んだと思う

367
名前なし 2018/08/14 (火) 12:04:24 b68b2@4925c >> 364

他のところだとAPCやらAPCRがすっぽ抜けるだけで済むことがけっこうあるけど、日本だとほぼ間違いなく炸薬マシマシなAPHE撃ってくるからかな。あと、運用上、待ち伏せしている日本戦車と迂回中のM18がかち合いやすいってのもあるかもしれん。

369
名前なし 2018/08/14 (火) 13:08:29 97541@e5020 >> 364

船体崩壊の仕様は徹甲弾と徹甲榴弾で変わらないはずだが。内部で運良く炸裂してもモジュールに弾体が直撃してないと船体崩壊しなかったはず

370
名前なし 2018/08/14 (火) 13:15:07 2734b@461da >> 364

運用的に迂回路でかちあいやすいのと、あいつら全体的に独ソより勘がいい傾向がある気がする。

372
名前なし 2018/08/14 (火) 18:01:56 b68b2@4925c >> 364

まぁ、迂回路で待ち伏せて裏取りを返り討ちにした後カウンター気味に敵の側背へ、って日戦車乗ってるとよくするし。

368
名前なし 2018/08/14 (火) 12:23:25 bf5cf@43b22 >> 361

日はアメ車以外は砲塔旋回遅いから、近づいて足で翻弄するのだ。

373
名前なし 2018/08/14 (火) 18:25:48 49052@27388 >> 361

こいつで一番怖いのは対空戦車だぞ。

371
名前なし 2018/08/14 (火) 13:19:39 8a8d0@ed07c

ドイツ15mmのおやつ

374
名前なし 2018/08/26 (日) 10:46:48 08807@ab6b6

たしかに砲と足の速さは凄いんだけど、いかんせん動いて止まった時の「カックン」が・・・

375
名前なし 2018/08/26 (日) 11:56:20 2c80e@89cc1 >> 374

じゃあ止まらずに撃てばいいだろ!

378
名前なし 2018/08/27 (月) 00:13:05 97541@e5020 >> 375

実際止まってから撃つより滑りながら撃つ方が安定する

376
名前なし 2018/08/26 (日) 23:32:57 79899@b5ca7

15cmHE履帯直撃で履帯しか死ななかったんだけど、何こいつHEの破片も過貫通扱いなの?

377
名前なし 2018/08/26 (日) 23:39:35 2559d@4724c >> 376

履帯に吸収されたんだろ

379
名前なし 2018/08/27 (月) 23:45:01 2b67f@5c544

サスペンション弱すぎて草

380
名前なし 2018/09/08 (土) 23:42:17 6b934@53263

炸薬入り奪われてない??

381
名前なし 2018/09/09 (日) 07:30:51 43bb2@220cc >> 380

ちゃんとあるよ。

382
名前なし 2018/09/12 (水) 19:30:56 8c63c@7d9fe

なんで6.0-7.0マッチや7.0-8.0マッチに大量発生してるんですか...

383
名前なし 2018/09/12 (水) 21:29:48 51326@81f92 >> 382

キャプ要員だろね。貫通も悪くないし

384
名前なし 2018/09/12 (水) 22:48:50 修正 97541@e5020 >> 383

ソ連重戦車以外で側面から抜けない奴はほぼ居ないし炸薬も入ってるから、攻撃力か機動力のどちらかが不足しがちな戦後米陸では痒いところに手が届いて活躍させやすかったりするんだよね。後継のスーパー糞猫は課金だし

385
名前なし 2018/09/12 (水) 23:46:02 修正 1a364@857eb >> 382

重装甲車両でボトムに入った時に出してる。ボトムだとスパスパ抜かれて話にならないし。正面から行っては駄目、かといって回り込むのも足が遅くて無理ってなるとこれを出すしかない。

387
名前なし 2018/09/14 (金) 18:15:19 49052@27388 >> 382

高BRほど軽装甲高機動車両が増えるから対抗馬としては十分にあり。ぶっちゃけ先に当てた方が勝つし修理費安いし。

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名前なし 2018/09/14 (金) 16:46:16 449ad@7d528

サスペンションフワッフワッで未改修だと微速前進で撃ったほうが安定する…気がする