WarThunder Wiki

Mirage 2000C-S5 / 172

271 コメント
views
7 フォロー
172
名前なし 2023/04/15 (土) 18:50:22 1f3c5@72234 >> 171

自分は1vs1なら機体性能で負ける訳ないから530Dを最初から投棄してビーム機動しながら敵をケツにつかせつつAB切ってあえて1000kmくらいに減速、1.4kmぐらいからカウンター機動でシザースに入って絡めとる感じで仕留めてる。F-14はエネ保持がいいからデルタ翼のmirage2000なら絶対押し出せるし、心配ならエアブレーキ使って減速、向こうがそのまま逃げるようなら再加速しつつ、高いフレア耐性があるmagic2を真後ろから撃てばほぼ貫通する。わざわざ相手に分があるBVRに付き合わずとも近距離戦なら常に主導権を握れるから自分が有利な距離で戦うのが大事かも

通報 ...
  • 173
    名前なし 2023/04/15 (土) 21:25:57 f8326@e225a >> 172

    アドバイスありがとうございます!

  • 182
    名前なし 2023/06/25 (日) 06:25:25 05867@580fb >> 172

    f14b使いだけどこの使い方マジ厄介だわ こっちも減速しながらフラップ使ったりするけど変についてくと羽ポキするからミラージュ側のシザースが雑じゃない限りクリティカルあたらんのよな