WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 46490

46688 コメント
views
9 フォロー
46490
名前なし 2022/12/31 (土) 11:56:25 4d00d@ab2b5

5式戦ってBR3式戦くらいだけど、史実でもそのくらいの強さだったの?基本的に数字が大きいほど高性能だと思ってるんだけど、ゲームだと5式戦より4式戦のがBRかなり高いのが疑問です。誰かこのにわかに知識を説いてやってください。

通報 ...
  • 46492
    名前なし 2022/12/31 (土) 12:03:11 修正 506ff@9068a >> 46490

    概要くらいは出てくるからここで調べずに普通に検索した方がいいよ。ここで返信もらっても自分で調べた情報より信憑性ないから。売名になるなら消すけど、リンクこの人の動画はちゃんとした文献提示して解説してるから観てみるといいよ。追記:普通に疑問なんだが、なんで気になる情報あるのに検索しないでここで聞く人多いんだ?情報源不明の他人の情報なんて信頼できなくないか?

    46503
    名前なし 2022/12/31 (土) 12:46:12 0edff@86f4b >> 46492

    現代MBTの知識無いのに知ったかで適当ぶっこく人とか結構居るからな。まぁ俺もここで指摘されるまでF-106がナム戦の頃仮想敵でMiG役やってたと信じてたから人のこと言えんが。

    46508
    名前なし 2022/12/31 (土) 13:07:30 2bf24@5e338 >> 46492

    69年にシックスシュータ計画で格闘戦任務が追加されてから当然訓練飛行ではF4相手にも戦ったし、72年州兵への移管以降は主任務のアラートより訓練任務の相手が本業となっていたからあながち間違っていないぞ。アグレッサー部隊で運用されたわけではないが、、。

    46518
    名前なし 2022/12/31 (土) 13:47:20 0edff@86f4b >> 46492

    ご指摘の通りなんだけど、一応明確な記録が見つけらんなかったから断定的に明言しない方が良いのかなぁと思ってる。

  • 46494
    名前なし 2022/12/31 (土) 12:05:00 修正 d0a8d@c8ff6 >> 46490

    まず三式はドイツの水冷db601のライセンス生産品で(だった気がする)、んでドイツの化学力でDBは作られてるので日本で再現することが難しくて、エンジンは生産追いつかんしできてもポンコツで機体だけ完成するし戦況やばいし新型機(四式)は出来上がるの遅すぎたし、機体(首無し飛燕)だけあるから星型エンジン作れるし乗っけるかでできたのがキ100(五式)だった気がする(上の人が言ってるけど情報源曖昧でいい加減な情報より自分で調べた方がいいぞ)
    BRが高いのはMG151っていう20mm乗っけてるからやで、

    46496
    名前なし 2022/12/31 (土) 12:11:33 1eb34@541ec >> 46494

    四式ではなく三式では? ボブはいぶかしんだ

    46576
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:06:41 bfb12@d8fc0 >> 46494

    四式戦疾風が全然完成しなかったのも事実だし、間違ってはいない気がする

  • 46504
    名前なし 2022/12/31 (土) 12:55:12 bb4eb@9392b >> 46490

    5式はなにしろ活躍期間が短かったから残ってる資料が少ないんですよ。ただ魅力的な機体ではあるので雑誌やら動画やらで色んな人が考察してますから是非調べてみてください。brに関しては4式のほうが一回り強力なエンジン積んでるからだと思います。史実での稼働率?ここは惑星WT

  • 46513
    名前なし 2022/12/31 (土) 13:38:36 964e3@a9da6 >> 46490

    地域の図書館で本借りるのが一番良いと思うよ。どうしてもネット上で情報得たいなら10年以上前のサイトかブログとかをお薦めする。YouTubeは一見中立そうに見える動画もエンタメ性重視なのでお薦めしない。アンチっぽい感じになるしヤバかったら消すけど上で出てる人も紫電改の時に情報源のから都合の良い情報だけ抜き出してるから普通に信用できん

    46563
    名前なし 2022/12/31 (土) 17:57:40 493d9@8f84e >> 46513

    古いサイトはだいぶ閉鎖されたり消えていったからなぁ…探すの苦労するし今年消えたサイトもある。

    46569
    名前なし 2022/12/31 (土) 18:30:49 44301@01ba8 >> 46513

    ネットの情報にも寿命があるんだよね。悲しい

  • 46552
    名前なし 2022/12/31 (土) 17:09:11 1f672@dd9f8 >> 46490

    とりあえず数字大きいほど高性能ってよりは数字大きいほど新しい(?)

    46562
    名前なし 2022/12/31 (土) 17:49:57 44301@01ba8 >> 46552

    悪くは無いが登場遅すぎ感のある五式戦

  • 46564
    名前なし 2022/12/31 (土) 18:00:53 4d00d@879d7 >> 46490

    ありがとうございます。自分で調べる癖をつけるようにします。