WarThunder Wiki

G6 / 1

112 コメント
views
7 フォロー
1
名前なし 2022/06/23 (木) 19:39:07 35206@18551

ネタプレイの範疇と思ってたんだけど結構対空砲運用してるのを見かけることが多い、見つかったら機銃で蜂の巣だろうに割に合うのか?

通報 ...
  • 2
    名前なし 2022/06/23 (木) 19:44:56 c6c3e@b1238 >> 1

    機銃と違って1発やから位置バレしにくいしもしバレて向かってきたら近接信管で木っ端微塵にできるから楽しいよ

  • 3
    名前なし 2022/06/23 (木) 20:06:19 8da6c@711fe >> 1

    あとは155にしては弾が落ちないから対地対空両方で当てやすいってのもあるかも。

  • 4
    名前なし 2022/06/23 (木) 20:33:20 42e78@bec94 >> 1

    VT持ちで砲弾の初速が自走砲の中では速め。そんで砲塔旋回速度と主砲の上げ下げが早いから当てやすいっちゃあ当てやすい。 それにBR7.0台に持っていける対空車両が力不足のクルセーダーAAか、使い勝手がクソ悪いイースターバーグしかいないから必然的に対空車両としても使い倒す事になるしね。 そして見つかるっちゃあ見つかる場合もあるけど、普通に戦っててもマウスとほぼ同じ大きさで尚且つ目立つ色だから何もしてなくても空からバレるんで問題なし

  • 5
    名前なし 2022/06/23 (木) 23:08:31 1e765@fa1a7 >> 1

    ABなら敵機がどこに居るかすぐわかるから全周砲塔じゃないこいつでも車体を早めに動かして対空で活躍できるけど、RBだと敵機が近づくまで気付けない事が多い上に車体の動きも鈍いし旋回に結構場所をとるし装填遅いしでなかなかやりにくいね。たまたま射界に入ったのなら割と落とせるけど…RBで積極的に対空してる人はどういう動かし方してるのかな

  • 6
    名前なし 2022/06/24 (金) 01:12:51 cc4f1@f8fed >> 1

    炸薬増し増しで弾速も早めだから思ったより当たるね。ただ砲塔や脚回りの小回りが効かないから開発まで直ぐ燃えたりでストレス溜まる。近接信管までGE使ってしまった。

    9
    名前なし 2022/06/25 (土) 02:07:57 26329@c8aa2 >> 6

    砲塔は小回りは効くけど大回りできないというのが正しいのではなかろうか。