WarThunder Wiki

M1A1 AIM / 3

88 コメント
views
8 フォロー
3
名前なし 2022/06/20 (月) 11:47:52 修正 3e3c6@35628 >> 2

珍しいというか米だけ罰ゲームなのよね、主力装備が。周りはさっさと最新装備ぶっ込んでるのに、米だけ頑なに放置(ガチの米嫌い発動中)。年代で言ったら、戦中で戦後の相手やらされてるのと変わらんからな(10~20年周り方が新しい)ちなみにAIMのTVDはGen2だ

通報 ...
  • 4
    名前なし 2022/06/20 (月) 12:03:59 b6fad@096b2 >> 3

    本来ならツリーに実装するレベルの車両を実質課金戦車として出すのも足元見た嫌がらせだよなあ

  • 5
    名前なし 2022/06/20 (月) 16:20:17 修正 0d783@0a896 >> 3

    いうてこれ運用してんのオーストラリアだし部隊兵器で出されるのは妥当でない?輸出兵器は基本課金か部隊兵器だし。自分も米陸ずっとやってきて11.0辺りは1年ぐらいになるけど米が特別嫌われてる印象はそんなになかったな。他のもっと悲惨なとこに比べれば全然戦えるのと、あと航空戦力と合わせれば普通に強いし。こいつは課金車両ではない分M1A2とM1A1HCと合わせればBRトップの主力を無課金にして3台も出せるって事に気づいて絶賛研究中

  • 6
    名前なし 2022/06/20 (月) 16:28:04 6d9b8@2af76 >> 3

    嫌われてるってのは英仏瑞を見てから言うのだ!(修理費、フォーラム対応、車両率)ってのはさておき、たしかに米も米でマゾい扱いを受けているのは分かる(逆バイアスのエンジン音とかね…)。けどこの子に関しては上で指摘のあるように部隊兵器枠でもおかしくない存在だから仕方ないとは思うところ。ポジティブに考えればツリーが間延びせず、また長期間プレイ出来れば労力も少なく得られるってのは良く見る事も出来るかな

  • 7
    名前なし 2022/06/20 (月) 16:30:51 0d783@0a896 >> 3

    エンジン音は寧ろそれ気にしちゃうとこいつがガスタービンを使ってる事自体が問題になるから…うん

  • 8
    名前なし 2022/06/20 (月) 19:47:45 2f343@1d8b5 >> 3

    とりあえずIRCM持ちをぶち込んどこうとばかりに陸軍のM1A1 HCを実装したのが悪い、海兵隊のHCかAIMを追加していればGen2TVDだったのに

  • 9
    名前なし 2022/06/20 (月) 20:13:22 3e3c6@35628 >> 3

    >> 6その辺はまぁ人口ってのもあるから・・・最近英はバンバン新しいのもらってる(一部おデブがいたけど)し、修理費の抜本見直し入る直前のタイミングだと、実はM1A2って全国家で3番目に高かったんよ、修理費(瑞のダントツ2両の次フル改修で13k位行ってた様な記憶、あの頃はもう他国って安くなってたのよね)AIMが部隊兵器な事については別に良いんだけど、どうでもいいから早くSEPヨコセ(が大部分の米乗りが思ってる事だと思う)

  • 10
    名前なし 2022/06/20 (月) 21:15:19 修正 99a89@4d9e9 >> 3

    不遇云々の話題で挙がる事すら稀なイタリア君よ…米は長らくツリートップの車両更新されてないけど総合力で言えば相変わらず2番手につけてるし非ソ連としては比較的恵まれてるんじゃないかな

  • 11
    名前なし 2022/06/20 (月) 21:28:06 ca94b@26b7f >> 3

    米に対する罰ゲームというよりBR11.0以上を心底出したくないんだろうなと感じる。

  • 12
    名前なし 2022/06/21 (火) 07:51:38 76cd0@7ce4c >> 3

    瑞は最近見直され始めてstrv122にslpprj m/95追加されたり修理費安くしてくれたりしてるけどまぁそこまでの道が辛いんよね

  • 14
    名前なし 2022/06/21 (火) 12:58:15 修正 43c48@80614 >> 3

    嫌われてると言う事なら、メルカバ4の複合装甲がラバースクリーン並みの強度にされてたり、高ランクヘリからMAWを不当に撤去されてるイスラエルの事も思い出してください...

  • 34
    名前なし 2023/01/10 (火) 22:42:12 45649@4f578 >> 3

    まあ、赤ゲーだからね。せっかくでたM1の新型もSEP2やSEP3じゃないし。嫌われてるのは間違い無い。リアルでT72ボコボコにしたの根にもたれてるんじゃない?(笑)

  • 36
    名前なし 2023/01/23 (月) 00:34:00 45649@4f578 >> 3

    車体装甲が強化されてなくて流石ガイジンって感じたわ。ウクライナに一方的に進行して世界的な経済混乱を招いたクソロシアも嫌いだが、ここまでアメリカ戦車全般を意図的に弱くするの見てると、ロシア人全員が糞に思えるわ。