名前なし
2022/09/11 (日) 06:09:48
493d9@5001e
バトルパスのタスクで航空機出したらこれが対空で暴れてて洒落にならんわ…戦中機にはOPでしかなくリスして数秒経たずに撃墜できるのでは対応のしようが無い。
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片方にだけダグラスがいる状況だと制空権を一方的に掌握されかねないのがね…ボートだとミサイルで爆殺されかねないし、駆逐艦とかで見かけたら処理しておくのが一番ではある
急旋回とか色々試したけど避けられないのはヤバイ…あと今の120kg未満のタスクと相性が最悪で100kgや50kgがメインになるから丁度良い搭載量の機体となると爆装量の問題で鈍い攻撃機だから航空機へのリスキルし放題だからガチで洒落にならん。しかも陣取ってるのが艦艇からは見えないが空からは見えるという芋が多い。
一応誘導するのは人間なのとミサイルの運動性はそこまでじゃないから機体次第で回避出来ることもある。一方に緩く旋回してミサイルが近づいたら反対に急旋回とかは割と有効。それでも簡単にリスキル出来るのはどうかと思うけど
やってて双発は急旋回も試したけど攻撃機程度の高度では単発の高機動な戦闘機以外は回避不可だろう。爆撃機は高度ある分だけ距離が長いので急旋回が通用するみたい。
ABだとミサイルが自動補充なのもあって、マップ端の砲弾が飛んでこないような場所に芋って対空専門でやってるプレイヤーも居るからかなり面倒臭いんだよね
ABの日本機なら割と避けられるけど居るだけで辛いな…。直上まで回り込めればワンチャン撃破できるけど。