WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 8641

9399 コメント
views
9 フォロー
8641
名前なし 2024/07/26 (金) 13:08:52 ff8db@03e40

日本雑談掲示板で話す事か迷ったけど、現実の最近の話題。青森の三沢基地にすんごい数のF-15ex,48機とF-35A(36機)を数年かけて配備する計画がある話。すんげえ数、ちと力入りすぎか?て思うレベルだけど、有事の際の為にも持てるだけもっておかないとね??!(???) ほんげ~て感じで現実感湧かないレベル。見に行けるだけ近付けますかね?https://aomori-tourism.com/itineraries/detail_21.html  うひょ~    皆は夏休み、博物館行ったりするのかい?

通報 ...
  • 8643
    名前なし 2024/07/26 (金) 14:15:07 f6d97@ed089 >> 8641

    WT関係なくて草

    8646
    名前なし 2024/07/26 (金) 14:49:38 修正 1f3c5@53519 >> 8643

    前陸自の公開に行った人とかはWTのフォーラムに叩きつけられそうなこと見つけに行ってその途中に撮った写真この板に貼ってたりしたのは全然気にならなかったけどこれは流石に関係ない感が…(現実の話と有事の話ならこことか日板より宇露隔離板かXの方が色々意見もらえると思うよ)

    8647

    関係ないのはかなり気になるからこのスレ来たけど、WTと関係薄いとかは棲み分けの趣旨にないのか。おk。

    8649
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:05:52 d25cd@12fbb >> 8643

    うーんでもウクライナ板も関係ない気がするしここが一番適切なような気も(横から

    8651
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:08:26 dbfa5@3048b >> 8643

    下の枝だけど、さすがに木に同情する。質問掲示板とかメインの雑談掲示板に書いてるならまだしも、ゲームに直接関係ないにしても同じ航空機、戦車好きな仲間として配慮してこっちの掲示板に書き込んでくれてるんじゃないの?

    8653

    >> 8651自治厨になっちゃうからあまり言いたくないけどそんなこと言い出したらどんな話でも有りになっちゃうじゃん

    8654
    葉1 2024/07/26 (金) 15:24:18 修正 1f3c5@a60fa >> 8643

    なら益々Xでいいんじゃない?ここには精々WTやってる中で掲示板見てる人っていう限られた層しかこないけどそっちならそういう類の仲間なんてごまんといるから配慮も何もなく色々聞けるし。自分はここに書くなとは一言も言ってなくてあくまで募れる意見の数の話だしね

    8655
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:27:35 修正 ed10d@f51bc >> 8643

    づらい板だしこの程度は個人的には気にならないけど多少なりともWT絡めた方が良くはあったかな。ゲームの話題ほっぽり出してリアルの話しかしなくなる場所になるのは勘弁だし

    8656

    了解。そのための某隔離板とかも有るわけだしね。これからは自分も気を付けるよ。

    8657

    荒らしちゃってほんと申し訳ない。許してください何でもしますから!

    8676

    ん? いま何でもってry

  • 8644
    名前なし 2024/07/26 (金) 14:35:15 dbfa5@3048b >> 8641

    流石に触れるところまでは近づけないけど、「三沢航空祭2023」ってyoutubeで調べれば出てくるよ。去年は出店で働いてたから全然見れなかったけど、今年は行くつもり

    8648

    天気が良い事を願って空模様を応援しとくわ。

    8652

    去年雲濃くて、あれでよくF-35で機動飛行できるなと思って見てた。晴れるといいね。

    8673
    名前なし 2024/07/27 (土) 11:17:12 修正 e9a29@40361 >> 8644

    当日は出来るだけ早く家出た方がいいぞ。去年三沢行ったら大大大渋滞で、警備の人に話聞いたら「午前2時にはどこも駐車場満車なんですよぉ」って言ってて絶望した。午前7時頃には三沢着したけど、結局駐車場入れたの午後の1時頃だったよ。俺は三沢しか行ったことないけど、航空祭はどこもこんなもんなのかな?

  • 8645
    名前なし 2024/07/26 (金) 14:42:17 d9d7c@f1797 >> 8641

    CSISの予想だと今のままだと相当数が地上撃破されるらしいし