WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 7355

7911 コメント
views
8 フォロー
7355
名前なし 2024/05/19 (日) 16:07:12 2edd5@f77d5 >> 7349

空もだけどこんなに陣営ごっちゃならいっそ中途半端に国家分けずABみたいに全国家ランダムにして欲しい。強い国と延々と敵になる国家とかやってらんないし

通報 ...
  • 7356

    お空メインなんだけど戦中も戦後も雑にごっちゃ混ぜは納得行かないよ〜、枝の通りしっかり混ぜるか陣営分け返して…

  • 7357

    陣営分けリアルな感じしてロールプレイできて楽しかったんだけどねぇ…今のマッチングだとちょっと前とか最高ランクで英瑞がいつも敵な日本がグリペンにしばかれてたりしたしどうにかして欲しいよね

  • 7359

    凄くよく分かる。正直戦後は西対東でいいし(A-10対Su-25のバケモノバトルとか見てて楽しかったし)、戦中は戦中でメッサーや日本機でひーこら言いながら登ってp51なりの連合機どもに追い回されたいのよ、何が悲しくて西側機で西側機を撃墜したりせにゃならんのだ…

  • 7360
    名前なし 2024/05/19 (日) 17:24:28 0b934@9fe63 >> 7355

    東西毎に陣営分けするなら東西独、中台、瑞芬、伊洪の扱いをどうするのさ

  • 7364
    名前なし 2024/05/19 (日) 18:31:49 2711f@b4c15 >> 7355

    東西ドイツや中国台湾を一つに詰め込んだのほんと無能だわ。BR設定がどうとか以上の無能さ

  • 7365
    名前なし 2024/05/19 (日) 18:42:27 1cf62@8c6f3 >> 7355

    ごちゃ混ぜはRed Skiesで米優遇が過ぎて人口・勝率ともに高かった結果を陣営ミックス米両陣営でお茶を濁したせいなので、今のある程度は兵器バランスが整った環境さえしっかり維持してくれれば陣営分けは復活して欲しいな

  • 7384
    名前なし 2024/05/20 (月) 17:05:04 修正 4651b@270d9 >> 7355

    実際中国に関しては「どう作っても実際の軍事状態とそこそこ矛盾しちゃう」って理由で反対してた人がwiki内でもいたな。そもそもどこに置くかでも荒れる朝鮮半島ツリー論と違って、人民はソ連、民国はアメリカに受け入れさせるっていうけっこう現実的な代案があったのもあるんだろうけど あとはガチの中立国時代のスウェーデン、サブツリーとかも入れるならドイツツリーのスイスハンターみたいな陣営で分けるの自体が難しい国家の扱い? イスラエルもG7内で例の件非難するか擁護するか分かれてるんだっけ、これもか

  • 7400
    名前なし 2024/05/22 (水) 12:30:02 a5e1b@09baf >> 7355

    仏日使ってる結局独ソ(と米)に翻弄されてるだけだなってマッチ頻発して面白くない時はある。どうせ強国が組んで他国虐めるんだからランダムマッチして欲しいね