WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 7237

7929 コメント
views
8 フォロー
7237
名前なし 2024/05/12 (日) 10:14:29 修正 a9d27@98488 >> 7161

ヴィル・フェイ氏著「SS戦車隊」または別作者の「ティーガー 無敵戦車の伝説 上」のどっちかだったかな。①変速機に被弾してズタズタになったのをありあわせの部品で騙し騙し自走できるくらいにはその場でなんとか修理しちゃった操縦手(この一件で勲章授与)のお話②駐退機がイカれて主砲が後退したままになり、砲塔内のみんなで押そうとしたり、急ブレーキでなんとか直そうとした話③敵陣地の目の前で履帯破損、敵歩兵と砲弾に一晩中襲われながら乗員たち5人だけで頑張って修理した話④戦闘中に照準器がイカれて狙ったところに弾が飛んでいかず大慌てした話⑤主砲壊れたまま移動できる機関銃トーチカとして戦った話(かのヨハネス・ベルターのエピソード、こっちは間違いなく後者の本だったはず)、とかいろいろあるよ。車両はティーガーだったかな。興味があれば図書館とかで読んでみたらいいと思う

通報 ...