WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 7215

7683 コメント
views
8 フォロー
7215
名前なし 2024/05/11 (土) 00:10:55 修正 f58ec@713f4

雑談板また喧嘩してる...。やっぱり顔真っ赤板使う人って少数派なのかな?PvPはどうしてもイライラしやすいゲームだし、何かあった時は顔真っ赤で一旦発狂して落ち着いてから雑談板に来るようにすれば心に余裕出来て喧嘩にならないのに...。あそこ行くのは恥みたいに感じるのかな?雑談で当たり散らす方が情けないと思う。

通報 ...
  • 7216
    名前なし 2024/05/11 (土) 00:47:22 cf83c@a87f0 >> 7215

    個人的な話なんだけどさ、顔真っ赤の意味が最初のころわからなくて。顔真っ赤って何?どういうこと?って思って浸るうちに顔真っ赤板(板の意味もなんとなくでしか知らなかった)のページを見つけるに至ったんだよね

    7218
    2024/05/11 (土) 01:16:48 修正 f58ec@713f4 >> 7216

    初見だと分かんないよね。発狂したくなった時に行くと良い。人に当たる前に顔真っ赤で適当に吐き出した方が健康。

  • 7217
    名前なし 2024/05/11 (土) 00:58:11 37c84@17ad2 >> 7215

    ネット掲示板にイライラしながら書き込む層なんてお察しでしょ。真っ赤板に居るのはある意味行儀の良い上澄み。

    7219
    2024/05/11 (土) 01:19:02 修正 f58ec@713f4 >> 7217

    雑談板で自分が始めた話題がきっかけで気づいたら葉同士で盛り上がって喧嘩してて、何も悪くないのに申し訳なくなってきたよ。

  • 7220
    名前なし 2024/05/11 (土) 01:24:08 a3db5@ed089 >> 7215

    普通に雑談板よりこっちの愚痴板の方が治安良いんだよな。言っちゃ悪いけどやっぱり雑談板は人が多いから目立ちたい人が愚痴とか書き込んでるのかな

    7224

    ここは滅多に揉めないし、仮に揉めそうでも人が少ないから燃え広がらなくてすぐ鎮火するイメージ。居心地良くて好き。

  • 7222
    名前なし 2024/05/11 (土) 02:48:07 c1d47@6e8ad >> 7215

    まあそもそも「クソWTでむかつくことあった!顔真っ赤板に書きこも!」ってできる時点で割と冷静というか。ガチで真っ赤な人はできないと思う

    7225

    自分がブチギレの時は、まずキーボード殴って雑談かここに書き込もうとはするんだけど、ブチギレ長文考えながら書いてる間になんか落ち着くから結局投稿せずに真っ赤板でキレてるな。

  • 7223
    名前なし 2024/05/11 (土) 04:56:25 493d9@42f70 >> 7215

    本当に顔真っ赤な内容ならともかくそこまででもない雑談寄りの微妙なラインだと雑談でも良いのではと思うが、顔真っ赤だからと煽りに行って火種にナパームぶちまけるのも問題だし。

    7226
    2024/05/11 (土) 19:07:36 修正 791f6@8aa92 >> 7223

    めっちゃ燃える木って人がドンドン参戦して余計に燃え広がってること多いね。真っ赤本人VS複数人の構図になりがち。ちょっとした愚痴っていうか周りも共感して楽しめる愚痴は雑談板が良いと思う。話広がって楽しいよね。

  • 7227
    名前なし 2024/05/11 (土) 19:22:56 4d9f7@4dc0a >> 7215

    なんだかんだ言おうが分かり合えないからのぅ、ほな顔真っ赤…といいたい所だが使わない人は使わないしな。ワイここでムニムニモニモニするのが好きや

    7231

    自分は話しずらい板使いだしてまだひと月くらいなんだけど、居心地良いよね。ただ人が少ないから更新少なめなのが寂しい。その分喧嘩が起きないのは良いことなんだけど。

    7235

    ちょいちょい見ては書き込んでる自分みたいなのも居るから仲良くしちくりー

  • 7228
    名前なし 2024/05/11 (土) 21:33:10 修正 3dbfc@dce0b >> 7215

    顔真っ赤板じゃ誰もまともに相手してくれないからじゃないのか?そもそも愚痴にまともなレスを求めるのが間違いだけど。自分の感覚では、愚痴まで行かないにしても、雑談板みたいに利用者が多いところだと人によっては荒れるかもしれない話題を書き込むのがここだという認識なんだが。TK被害報告とか基地爆系や1抜け系の話題(これらはもはやこのwikiだと荒れるのがお決まりなのでグレーだとは思うが)とか。で、そういうのも多少は大目に見てあげようねって場所という認識

    7230
    2024/05/12 (日) 00:21:51 修正 f58ec@a84e1 >> 7228

    確かにブチギレ時って誰かに愚痴聞いて欲しいって気持ちになるわ。付き合わされる方は勘弁してほしいが...。話しづらい板は本来そういう使い方なのかもしれんけど、雑談板がちょっと前から喧嘩多くて、逆にこっちがシン・雑談板みたいな扱いになりつつあるみたい。

    7232

    個人的には向こうに書くのが憚られる話題だけだなぁ、こっちに書くのは。こっちも全く荒れないわけじゃないのと、向こうはレスバしててもしばらく無視してれば流れるし。結局荒れる荒れないの差って、人の多さに比例してるんだと思うよ