WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 6695

6989 コメント
views
7 フォロー
6695
名前なし 2024/04/17 (水) 20:27:21 f6931@83398 >> 6643

wikiに限らず、自分が撮影していない画像は基本的に全て著作権がある(というか、日本の著作権法では「著作権放棄」ができない)から、wikiに載ってたとか旧Twitterで見かけて保存したとかいう理由で「自分の画像として」放流したら普通に犯罪。もう少し噛み砕くと、wikiに本人がうpしたのは本人の意志だけど、wiki以外の場所へ他人が(撮影者本人の意志を確認せず、勝手に)うpした場合、第三者から見ると「他人の所有物を盗んで自分のものにした(自分自身に権利がない画像を盗んだ)盗作者」でしかない。旧Twitter上に溢れてる漫画の一部画像を勝手に作者以外がうpる状況と同じ

通報 ...