F-16AやAJが実装された頃はまだ時期早々だったけど、ARHが実装され始めた時にはもういつF-2来てもおかしくない頃合いにはなってる。シュペエタや次に実装されるSu-34/Mi-8の改修型がP/AESAなのをガン無視して普通の機械走査式にしてるあたり、レーダー性能を制限して実装する事になんの抵抗もない事が明らかになったし。なので単に目玉として温存してるだけかと。日本は米と一緒にF-15実装できるし。
通報 ...
F-16AやAJが実装された頃はまだ時期早々だったけど、ARHが実装され始めた時にはもういつF-2来てもおかしくない頃合いにはなってる。シュペエタや次に実装されるSu-34/Mi-8の改修型がP/AESAなのをガン無視して普通の機械走査式にしてるあたり、レーダー性能を制限して実装する事になんの抵抗もない事が明らかになったし。なので単に目玉として温存してるだけかと。日本は米と一緒にF-15実装できるし。
時期尚早、な
ぶっちゃけAESAの性能の調整に手間取ってる感はある。TWSの上位互換みたいな中途半端な性能だとエスカルゴ料理にされることを理解してる。
Su-34とMi-8、"TWSの上位互換"ですらなく、なんか走査速度速いねレベルのやっつけ仕様でぶっこんできたんですが…Devの最終日まで変わらんかったし
PESAについては送信機と受信機が一対のままだから走査が速い機械式みたいになるのは仕方なくない?
Su-34はともかくMi-8のはAESAだよ
それどころか初期型はARH使えないからもう来ててもいいぐらい。まあF/A-18だって来てないんだからあんま気にすることじゃないと思うがね