WarThunder Wiki

T32

169 コメント
views
7 フォロー

T32コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T32

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:11:46
通報 ...
  • 最新
  •  
104
名前なし 2019/03/27 (水) 00:51:02 e905a@9f530

上と同じこと言うけど同格のAPじゃ抜けないせいで顎下ショットトラップ狙われて爆散が多すぎる

105
名前なし 2019/03/30 (土) 06:43:46 f6f1e@5e389

修理費高くないですかね…

106
名前なし 2019/03/31 (日) 16:39:37 795b2@a1e66

クッソ強いなこれ。書記長どころかT-54とも撃ち合える

107
名前なし 2019/03/31 (日) 20:05:01 57d8d@89011 >> 106

自分が使ってた時はそんな強く感じなかったけど(弱いとも思わなかったが)…こいつって貫通上がったんだっけ?

108
名前なし 2019/03/31 (日) 20:09:45 b6cd7@4939e >> 107

APCBCが220mmくらい。格上が辛いのは相変わらずだけど、とりあえずIS-6の顔面を前より安定して抜けるのはデカイ

109
名前なし 2019/04/02 (火) 16:32:33 795b2@61352 >> 106

同格までならオラつけるし(HEAT以外)

110
名前なし 2019/04/08 (月) 11:38:00 6358c@bdcc0

中戦車の改修が苦行過ぎて逃げてきたけどm46よりはるかに使いやすい。装甲、火力、機動力のバランスが整った扱いやすい戦車ですね。

111
名前なし 2019/04/21 (日) 09:46:01 53e3a@f911b

M82弾の貫通が上がったことで虎2を主とした硬い相手に対してより強気に出られるようになった。T29やT34で虎2に防楯ごと抜かれてお困りの米重戦車乗りに是非お勧めしたい。先に撃たせて弾いた後に虎2の頬を落ち着いて狙い、ぶち抜いてやって殺せなかったことはまずないくらいの威力がある。まさに米の真の対虎決戦兵器。BR的にはこちらが格上なんだけど...

112
名前なし 2019/04/21 (日) 10:14:38 29ce7@96cea >> 111

貫徹力の改定があってやっと適正かなくらいになったけど以前の8.0に吸われると本当にどうしようもなかった印象がまだ拭えないから放置してる人も多そう、米陸だと撃たせて弾いてから反撃っていう戦術もジャンボとかスパパでしか出来なかったから馴染みが薄いだろうし

113
名前なし 2019/04/21 (日) 10:35:36 b6cd7@61d78 >> 112

パッと見のステータスはいいんだけど装填速度がね...  なんでスパパからこんなに伸びてるのか

114
名前なし 2019/04/21 (日) 11:33:18 29ce7@96cea >> 112

スパパの外に出てた平衝器(ピストンみたいなやつ)を油圧式にして砲塔内に納めたから狭くなって作業効率が落ちたのかね、なんにせよ無理やり載せてるスパパのが速いってのはちょっと納得いかないよね

115
名前なし 2019/04/21 (日) 11:36:42 7e85e@42416 >> 112

葉2の言う理由はわかる。ただパンツとか装填遅くなってないのが納得いかない

116
名前なし 2019/07/02 (火) 21:23:29 eb02e@e61ce

まーた懲罰BRに送られるのか・・・

117
名前なし 2019/07/02 (火) 21:29:35 826c0@fedf3 >> 116

こいついっつも懲罰受けてんな

118
名前なし 2019/07/03 (水) 14:39:52 e711b@b8df6 >> 116

元々7.3できつかったから7.0に下がったのにね。貫通上がったから昔の7.3時代よりマシだとは思うけど、どこまでやれるのか…

119
名前なし 2019/07/11 (木) 23:15:17 33f70@4e135 >> 116

あのバトルロイヤルってのでT-44-100が俺ツエー出来なかったからの報復だろ マジ萎えるわ

120
名前なし 2019/08/19 (月) 23:45:45 d6ff8@0a896 >> 119

それは偏見やぞ(実際どうか知らんけど)

121
名前なし 2019/08/20 (火) 14:32:32 0c5c0@4cd7d >> 119

糖質被害妄想に反応してはいけない

124
名前なし 2019/10/15 (火) 07:54:27 ec74c@adb1c >> 119

バトロワでの最強はT32だった(確信)

122
名前なし 2019/09/26 (木) 17:32:47 3235c@8399e

まったく使った事ないけどT32はどっちも修理費が高いな。そんな強いイメージないけど全体の成績は良いのかな?

123
名前なし 2019/09/26 (木) 17:58:29 fb048@1201e >> 122

そもそも使う人が少なくて、尚且つその使う人が好きで使ってる等が多いから成績が下がらないんだと思う

125
名前なし 2019/10/15 (火) 08:35:30 6358c@b9be9 >> 122

8.8cmで抜けないという重罪を犯したためファンの猛抗議によって使用不可能な修理費になった。悲しいね

128
名前なし 2019/11/20 (水) 10:45:47 ffc27@971fe >> 125

それも偏見では?それにこやつは8.8でふつうに機銃口貫けたと思うんだけど調整入ったなら知らん

126
名前なし 2019/11/11 (月) 18:21:34 d6ff8@0a896

こいつ開発したけどバリ固ぇな マガフと持ってっても砲塔の装甲が仕事してくれるし同格のMBT相手ならだいたい抜けるから困んねぇ これで前は7.0だったとか羨ましい

127
名前なし 2019/11/19 (火) 14:10:54 f43f7@7bf20

修理費高すぎて使えねえ

129
名前なし 2019/12/24 (火) 22:56:22 dbe0a@f49cd

全部改修してもT34とそこまで修理費変わらない気もするけど赤字が心配なら29や課金Tigerと組ませてお金を増やせると思います

130
名前なし 2020/02/24 (月) 01:21:20 4dad2@38613

こいつスピードはある程度出るけど、砲が思ったより弱い。跳弾ばかり。ケツを至近距離から撃って跳弾した時は唖然としたわ。パットンの方が断然撃破しやすい。

131
名前なし 2020/02/24 (月) 01:55:11 修正 b6cd7@4fcf7 >> 130

ケツから撃って弾かれてるのは狙いが雑なだけ定期  なんでもかんでも車両のせいにしないでほしい

132
名前なし 2020/02/24 (月) 08:43:15 91c52@53268 >> 130

相手何かによるしエグイ角度からでも撃った?

133
名前なし 2020/03/04 (水) 00:58:34 1ad25@9540d

初期の未改修状態がキツいっす。アサルトでも装填長くて活躍できないし。

134
名前なし 2020/03/15 (日) 09:35:40 c5d2e@8124c

コイツ装填長すぎだろなんでスパパと同じ砲で4秒近く伸びてんねんタダでさえ砲性能足りてないのに装填速度同じにするだけでもだいぶマシな性能になるだろ

135
名前なし 2020/05/11 (月) 23:20:27 c5d2e@8124c

装填nerfされてね?前18秒台じゃなかった?

136
名前なし 2020/09/06 (日) 15:14:57 11a0b@38613

IS-3で側面から近距離で砲塔撃ったけど貫通できなかった。果たしてこいつが硬いのか、IS-3の砲が弱いのか・・

137
名前なし 2020/11/03 (火) 17:21:01 2d1ee@b50ba

大量発生中のティーガー2が全然怖くないから取っても好き

139
名前なし 2021/08/06 (金) 19:37:43 9c029@df82a

今から乗るか決めるんですが、T34のほうが貫徹もリロードも早いように見えるんですが現状乗る価値あります?

140
名前なし 2021/08/06 (金) 21:26:14 92064@ff8fa >> 139

T34より装填速度速いよ。後貫徹力はT34より低いけどこっちは炸薬がたっぷり入ってて貫通すればワンパンしまくりよ。多分T34を乗る価値があると感じれたのなら乗る価値は十分あると思うよ。

141
名前なし 2021/08/07 (土) 19:25:49 9c029@df82a >> 140

T34だとなんだかんだヘンシェル王虎が怖かったけど、BRも完全に上回ったこっちだとただの餌にできるとわかり、末永く乗っていくことにしました。

142
名前なし 2022/04/04 (月) 16:54:48 bf7f0@e0cc1

硬くてキルも取れてまあまあいい車両。

143
名前なし 2022/04/21 (木) 18:08:34 edee7@227c0

硬さは十分なんだが、いかんせん貫通不足に悩むな。みんなはこれ使う時T41とT44どっちを使ってる?

144
名前なし 2022/12/30 (金) 22:01:25 24f21@03a5f

ハルダウンできる状況なら強いけど起伏の少ないマップだったり開けたマップだったりすると車体下部の脆弱さと心もとない貫徹力のせいでかなり動きづらくなる。ハルダウン出来る状況なら格上のAPDSも弾いてくれるからある程度強気に出られるのだけどね。ただ、個人的には相対的により高い火力を持っていて同格相手までなら十分にたよれる装甲を持つT29やT34のほうが扱いやすいと感じた。どうせこのあたりの重戦車は格下狩り特化みたいなところあるからわざわざ8.3に吸われるこの子を使いたいとは思えないなぁ

145
名前なし 2022/12/30 (金) 22:22:08 b594a@8ec91 >> 144

機銃をなくしただけで7.7になったt32e1はどうなっちゃうの!?

146
名前なし 2022/12/31 (土) 00:30:14 24f21@0bbdb >> 145

…コレクション?7.7で組むときもM103とM60のお供にはHEATFS持ちのM48連れて行ってるからなぁ…

147
名前なし 2023/01/07 (土) 16:15:01 621c0@708b0

この性能だとBR7.0にしても良いのでは…

149
名前なし 2023/03/26 (日) 11:32:57 修正 46fb0@02933 >> 147

先生!流石に虎2がかわいそうだと思います!

148
名前なし 2023/03/26 (日) 10:57:08 569cc@a970b

こいつの強味がいまいちわかんない硬さも普通に戦後に抜かれるし

150
名前なし 2023/09/06 (水) 16:48:39 1ddd6@ff234

影の薄い重戦車No1やろこいつw

151

戦後戦車一斉BR上げから免れた結果、「こいつで組むならBR上げられた旧7.3組とM163とM103で7.7で組むわ」となってしまう不遇っぷり。

152
名前なし 2023/09/06 (水) 21:49:01 1ddd6@ff234 >> 151

ほんとそれな。ハブられてる感が否めないw

153
名前なし 2023/09/06 (水) 22:04:58 017d3@4d08c >> 150

畳まれたE1が泣いてるよ

154
-- 2023/09/07 (木) 01:48:08 修正 >> 153

そういえばそんな戦車もいたんだな。TS見てると一人が二人は乗ってる人がいそうな程度の戦闘数。戦場で見たこと無いや。

155
名前なし 2023/09/07 (木) 11:26:09 1ddd6@c3236 >> 153

ガチでE1て誰?なんか強化されてるの?

156
名前なし 2023/09/07 (木) 13:14:56 1a41f@d2abd >> 153

車体の機銃口かなくなったやつじゃないかな。

157
名前なし 2023/09/07 (木) 16:00:19 8ff2e@39042 >> 153

車体の機銃口が無くなって車体の装甲が強化されてる上位互換(7.7)

158
名前なし 2023/11/11 (土) 02:05:23 87011@da97e

微妙やな、7.0でいいんちゃう?

159
名前なし 2023/11/11 (土) 02:13:05 a7ffd@ec1df >> 158

貫徹力がこのBRだと物足りないのよね装甲がカチカチでこのBRにいる感じかな?

160
名前なし 2023/11/11 (土) 10:26:30 24f21@f5ddc >> 158

最近はAPDS・HEATFS持ちの車両やソ連の重装甲車両のBRが上がったからマシにはなったよ。貫徹力も同じくらいの車両(ホリ、IS-3・4・6など)も7.3や7.7にいるし、抜けない車両のほうが少ないから7.3でもなんとかなる気がする。でも7.0でより高い火力を持つT29のほうが使っていて安定するね…

161
名前なし 2023/11/11 (土) 13:29:37 44301@01ba8 >> 160

T29は課金でランク4だからまあ…って感じで、T29とM103に挟まれてこのBRになっているイメージ。T32の7.3もマッチング的に悪くはない

162
名前なし 2023/11/11 (土) 14:23:03 43c48@7b0a8 >> 160

7.3はトップマッチも多いけど、トップでコイツいないと米陣営はIS-3、6に装甲で圧かける戦車いなくて蹂躙されるから、やっぱりコイツの存在はデカいと思う。

163
名前なし 2023/11/11 (土) 16:09:41 e1d20@a73e8 >> 160

この子とE1で何が違うんだ?BR上がるほどの差異ない気がするんだが

164
名前なし 2023/11/11 (土) 16:14:44 988a1@3c936 >> 160

↑たった一つ上の木で書いてあるぞ

166
名前なし 2023/11/11 (土) 16:38:14 e1d20@a73e8 >> 160

いや、それは分かってるんだが、ずっとBRが高いまま放置されてるあの子可哀想だなって…改めて思っただけよ許して

167
名前なし 2023/11/11 (土) 16:45:12 988a1@3c936 >> 160

何で高いままかって?誰も乗らないからさ...

168
名前なし 2023/11/11 (土) 19:15:15 fb9f4@8ec8e >> 160

言うて戦中の徹甲弾なんかはほぼシャットアウトできる重装甲なんでこれ以上下げるのもね。実際このBRでも弱くはない。強くもないが。

165
名前なし 2023/11/11 (土) 16:36:47 a9b6b@c14c4 >> 158

まあでもトップマッチでハルダウンしてる時の無敵感は半端ない

169
名前なし 2024/01/10 (水) 13:33:26 defd7@c489f

これがE5の発展版ならM46の主砲に換装してHEAT使えるようにしたら強くないか?と思ったけどこれほぼM103だな