WarThunder Wiki

F-14A Early / 451

2214 コメント
views
7 フォロー
451
名前なし 2022/06/23 (木) 21:32:50 51bcc@41413

RBのフェニックス微妙かと思ったけど、一周回ってハードポイント全部フェニックスにして迂回上昇中に向けて撃ったら、2,3発に1発は当たるからおもろいかは別にしてまあまあ悪くないな。

通報 ...
  • 455
    名前なし 2022/06/24 (金) 21:06:52 修正 3e3c6@35628 >> 451

    とりあえず、撃って当たれば当たった分の敵はへるからな

    456
    名前なし 2022/06/24 (金) 22:30:59 22aa1@fc2a5 >> 455

    極論だけど、友軍が全部F-14なら、理論上は96発飛んで行くこともあるわけだからなぁw

    457
    名前なし 2022/06/24 (金) 22:38:48 11532@9db57 >> 455

    白煙がえぐいことになりそうで草

    458
    名前なし 2022/06/25 (土) 09:49:53 61a01@35628 >> 455

    どうせ近距離じゃ使いにくいので、一発必中では無く、ばらまいて当たったらラッキー位の気持ちで撃っときゃ良いんだな

    459
    名前なし 2022/06/25 (土) 10:16:11 d67a9@dd9f8 >> 455

    重いからパージ同然に撃ち捨てて軽くしてから突撃。

    464
    名前なし 2022/06/25 (土) 16:07:30 修正 a6c8d@3ec99 >> 455

    持ち腐れするには重過ぎるから気軽に使えるのいいよね。Mk.83無誘導爆弾よりちょっと重いのが笑える

    466

    このコメント以降そこそここれで出撃したけど、初動で結構な数を減らせるし、フェニックス打ち切ったぐらいでやっと相手のスパローとかの射程に入るからそっから全速で味方の方に逃げればほぼ死ぬことないっていう。戦略的にはかなり強い気がする。あとタスクのマルチストライク系とかもやりやすそう。

    471
    名前なし 2022/06/26 (日) 16:31:29 c9aaf@dd9f8 >> 455

    なんていうか、対対艦飽和攻撃用の機体だから、飽和攻撃返しが出来るってのが、マクロスのマイクロミサイルを彷彿とさせるというか、マクロスゼロそのものを思い出すというか…

    533
    名前なし 2022/07/04 (月) 06:31:08 6bf25@fe2a3 >> 455

    96発フェニックスの地獄見てみたいな…