WarThunder Wiki

F-14A Early / 435

2214 コメント
views
7 フォロー
435
名前なし 2022/06/22 (水) 20:11:34 f62fd@28df3 >> 433

トラックレートが12度毎秒から20度毎秒に強化されている以外の違いはない。そのおかげか気持ちHのほうが追跡性能が高い…ような気がする…

通報 ...
  • 439
    名前なし 2022/06/22 (水) 21:03:16 2db84@a4268 >> 435

    ECCMもちょっと有能じゃないかな…?確信がないけど、使ってる感想としては「全然フレアに吸われねえなあ」って印象を受ける。確信ないけど(大事なことなので以下略

  • 440
    名前なし 2022/06/22 (水) 22:41:21 4aaaf@4c6dd >> 435

    ぱっと見、大事なとこをあえて教えてないみたいで草

  • 441
    名前なし 2022/06/22 (水) 22:54:44 fce7a@1d8b5 >> 435

    そのトラックレートはIRシーカーの設定だからミサイルのトラックレートじゃないぞ

  • 445
    名前なし 2022/06/23 (木) 10:15:29 988a1@3440a >> 435

    確かにGよりはHの方がフレアに惑わされない気がする

  • 446
    名前なし 2022/06/23 (木) 13:08:57 e8bdb@3f594 >> 435

    データ的には本当にシーカーのトラックレートしか変わってないんだよな…フレアに対する感度含めてシーカー感度は全部同じ

  • 447
    名前なし 2022/06/23 (木) 13:27:46 a6c8d@3ec99 >> 435

    ミサイルが当たらない原因ってフレアよりも回避機動のほうが比重が大きいからな

  • 448
    名前なし 2022/06/23 (木) 14:01:56 修正 f62fd@28df3 >> 435

    ゲーム的にちゃんとモデル化されてるかわからんがフレア耐性は視野角とトラックレートも関わる、目標をシーカーの視野角中心に収めていればフレアが放出されてもシーカーの視界にフレアが入らない場合もあるが、シーカーの速度が遅く視野が敵機の後方にずればフレアに欺瞞される可能性は高くなる。ちなみにフレアにとても弱いR60系(Countermeasure detection rangeの値は西側より良い)はトラックレートは高いものの視野角が西側ミサイルの2倍有るのでフレアにつられやすいと思われる

  • 452
    名前なし 2022/06/24 (金) 10:03:00 69e8f@f6eee >> 435

    視野角ってロック時の2つの白い円の、内側のことだよね?あれが小さい程フレア欺瞞耐性が高いって理解でok?

  • 453
    名前なし 2022/06/24 (金) 10:06:13 c0c07@79eb1 >> 435

    ok。でトラックレートはその小さいやつの動かせる速度だと思われる。これが速いほど激しい機動でも即座にシーカーが追従できるから後ろに流れるフレアをひっかけにくいって感じかな?

  • 454
    ↑↑葉 2022/06/24 (金) 12:37:48 修正 69e8f@f6eee >> 435

    thx。良くわかったわ。ここら辺の日本語の説明あれば良いのにね。ん?ロック中にリード取ろうと急旋回するとロックが外れるのはトラックレートを超えるからか?なら9Hはロックが外れにくくなってる可能性