WarThunder Wiki

F-14A Early / 355

2214 コメント
views
7 フォロー
355
名前なし 2022/06/19 (日) 21:04:26 0d783@0a896

SBで初めてF-4Jでこいつとドッグファイトしたけど、まあ分かってたけど単純な1vs1なら普通に勝てなかったわ…それと滑走路にいるやつを離陸中の段階からロックしてきてフェニックス投げて来るのが厄介

通報 ...
  • 359
    名前なし 2022/06/19 (日) 23:53:22 22aa1@a4268 >> 355

    なるべくバルチにならないように気を配ってるんだけど、ぶっちゃけ撃ってる方も何を狙ってるかよくわからんと言う...w

    366
    名前なし 2022/06/20 (月) 03:01:53 11952@9c997 >> 359

    飛行場襲撃とかから帰ってくる味方機かもしれんからな…

    367
    枝&葉2 2022/06/20 (月) 03:43:05 修正 22aa1@a4268 >> 359

    友軍にフェニックスって撃てるのか?友軍をフェニックスで撃ち落とした試しがない。もちろん、フェニックスがARHを開始して友軍に突っ込むなんてことはあるかもしれない(まだ未経験)が、発射の段階から友軍に向かってフェニックスを撃ったという印象を受ける書き込みには若干の疑問も...? FGRやF-4Jの話ならよく分かるのだが。

    369
    名前なし 2022/06/20 (月) 04:08:05 8f58f@dd9f8 >> 359

    PDで見えないからPDVで撃ってる奴いるんじゃないかな?えらく長い軌跡が味方に直撃したからスパローFあるいはフェニックスと思ったけど。とにかくレーダーが不安定だと最初味方だったとしても消えた後別なモードで映して撃ったりしたら味方撃ちうるぞ。

    370
    名前なし 2022/06/20 (月) 04:20:26 22aa1@a4268 >> 359

    PDVでフェニックスを撃つような奴は流石にいないと信じたいなぁ...w  ないとも言い切れないのが何とも

    371
    名前なし 2022/06/20 (月) 05:25:52 8f58f@dd9f8 >> 359

    考えたくないけど実際サイドワインダーだけでFF起こしてると考えるのはやっぱり無理あるよなぁ…こういう機体に9L持たせるとA-10より悲惨なことが起きる。

    375
    名前なし 2022/06/20 (月) 12:22:40 08ab5@c008a >> 359

    レーダーで横1本線表示の目標にスパロー撃ったら味方のトムキャットだった。敵が横1本線で味方は横2本線だと思ってたがそうじゃないんだな。

    377
    名前なし 2022/06/20 (月) 12:37:34 2db84@a4268 >> 359

    わざわざPDVでロックして撃つ奴がいたぞ!捕まえろ!逃がすな!

    380
    名前なし 2022/06/20 (月) 13:01:22 8f58f@dd9f8 >> 359

    さっきビゲン使ってて思ったけどレーダーモードを頻繁に変える機体ほど今のモードがどれか忘れるときがあるな。ましてやトム猫レーダーモード3つじゃなくて4つだもんな。

    409
    名前なし 2022/06/20 (月) 20:09:50 47100@8e3c0 >> 359

    PDVが何か分からない勢のオレはナチュラルにやらかしてる可能性あり まぁ、まだフェニックスは持ってないんですけどね

    414
    名前なし 2022/06/21 (火) 00:06:31 96a5a@dd9f8 >> 359

    スパローでもロック対象と違う機体に誘導されて事故起こすときあるから油断ならん。今日やらかした時はAIだったからまだよかったが。追尾レーダーを打つとその方向にいる機体全部の警報が鳴るように、ミサイル側もその警報なってる奴らののレーダー反射受け取ってるからこうなると考えるのが自然だろうね。この理屈だとおそらくチャフが効くだろうな。