おそらく距離圏内ならすぐに切っても大丈夫 内部データ的には実用最大距離が16km ノイズを考慮すると10km以内なら大丈夫そう
こういう謎機動で命中するのをよくみるけど、どういう処理がされてるのかすごく気になる…
遠距離目標向けだから増強比例航法で誘導してるからそういう機動なのでは?
おもろい軌道よなw実物は上昇しきってから目標に向かって降りてくるんだっけ?あんま詳しくないからわかんないけど
増強比例航法なら急旋回を避けるためにもっと早い段階からゆるゆると旋回していくはず…同じような条件でも、相手の予測進路上に普通の機動で向かってくれることもたまにあるから、謎が深まるばかりw
増強比例航法は比例航法と違って終末段階では急旋回だよ、図の相手が加速してるならなおさら
「急旋回を避けるためにもっと早い段階からゆるゆると旋回」とその書き方は矛盾しないと思うがのう?まあ過度な急旋回と付けた方が錯誤もなかったか?とはいえ、図のほうも早い段階からミサイルが目標の後方に流れてる(明らかに増強比例航法ではない)ようにちゃんと描いたのにぃ…
ゲーム内の交戦距離では発射距離が短いし加速が鈍いから直線飛行で速度稼いでいるのかな
言い方が悪かったかな、増強比例のゲインが小さいからこの軌道なのでは? 比例航法は初期から未来位置に向かうからシザーズする相手が苦手、遠距離向けのミサイルだから誘導初期は純粋追尾に近い軌道にするのではないのかな
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こういう謎機動で命中するのをよくみるけど、どういう処理がされてるのかすごく気になる…
遠距離目標向けだから増強比例航法で誘導してるからそういう機動なのでは?
おもろい軌道よなw実物は上昇しきってから目標に向かって降りてくるんだっけ?あんま詳しくないからわかんないけど
増強比例航法なら急旋回を避けるためにもっと早い段階からゆるゆると旋回していくはず…同じような条件でも、相手の予測進路上に普通の機動で向かってくれることもたまにあるから、謎が深まるばかりw
増強比例航法は比例航法と違って終末段階では急旋回だよ、図の相手が加速してるならなおさら
「急旋回を避けるためにもっと早い段階からゆるゆると旋回」とその書き方は矛盾しないと思うがのう?まあ過度な急旋回と付けた方が錯誤もなかったか?とはいえ、図のほうも早い段階からミサイルが目標の後方に流れてる(明らかに増強比例航法ではない)ようにちゃんと描いたのにぃ…
ゲーム内の交戦距離では発射距離が短いし加速が鈍いから直線飛行で速度稼いでいるのかな
言い方が悪かったかな、増強比例のゲインが小さいからこの軌道なのでは? 比例航法は初期から未来位置に向かうからシザーズする相手が苦手、遠距離向けのミサイルだから誘導初期は純粋追尾に近い軌道にするのではないのかな