WarThunder Wiki

F-14A Early / 311

2214 コメント
views
7 フォロー
311
名前なし 2022/06/18 (土) 18:38:36 498b5@08cab

フェニックスって撃ってからどのくらいで自己誘導始まるんだろう?発射直後にレーダー切ってもスパローみたいに爆発しないし案外一瞬でもロックできれば大丈夫なのかな

通報 ...
  • 312
    名前なし 2022/06/18 (土) 18:48:58 cddf9@47636 >> 311

    おそらく距離圏内ならすぐに切っても大丈夫    内部データ的には実用最大距離が16km ノイズを考慮すると10km以内なら大丈夫そう

    313
    名前なし 2022/06/18 (土) 19:40:46 2db84@a4268 >> 312

    こういう謎機動で命中するのをよくみるけど、どういう処理がされてるのかすごく気になる…画像1

    315
    名前なし 2022/06/18 (土) 20:07:21 31960@20741 >> 312

    遠距離目標向けだから増強比例航法で誘導してるからそういう機動なのでは?

    316
    名前なし 2022/06/18 (土) 20:33:13 51bcc@41413 >> 312

    おもろい軌道よなw実物は上昇しきってから目標に向かって降りてくるんだっけ?あんま詳しくないからわかんないけど

    317
    名前なし 2022/06/18 (土) 20:42:28 修正 2db84@a4268 >> 312

    増強比例航法なら急旋回を避けるためにもっと早い段階からゆるゆると旋回していくはず…同じような条件でも、相手の予測進路上に普通の機動で向かってくれることもたまにあるから、謎が深まるばかりw

    327
    名前なし 2022/06/19 (日) 07:56:11 31960@94eca >> 312

    増強比例航法は比例航法と違って終末段階では急旋回だよ、図の相手が加速してるならなおさら

    334
    名前なし 2022/06/19 (日) 09:43:09 修正 2db84@a4268 >> 312

    「急旋回を避けるためにもっと早い段階からゆるゆると旋回」とその書き方は矛盾しないと思うがのう?まあ過度な急旋回と付けた方が錯誤もなかったか?とはいえ、図のほうも早い段階からミサイルが目標の後方に流れてる(明らかに増強比例航法ではない)ようにちゃんと描いたのにぃ…

    337
    名前なし 2022/06/19 (日) 11:05:40 33429@5166a >> 312

    ゲーム内の交戦距離では発射距離が短いし加速が鈍いから直線飛行で速度稼いでいるのかな

    368
    名前なし 2022/06/20 (月) 04:02:34 2f890@7ac62 >> 312

    言い方が悪かったかな、増強比例のゲインが小さいからこの軌道なのでは? 比例航法は初期から未来位置に向かうからシザーズする相手が苦手、遠距離向けのミサイルだから誘導初期は純粋追尾に近い軌道にするのではないのかな

  • 336
    名前なし 2022/06/19 (日) 11:04:39 修正 a6c8d@3ec99 >> 311

    そういえばいつになったら複数の目標をロックオンできるようになるんだろうな たしかF-14に積まれてるレーダーってそれができるはずだよな

    338
    名前なし 2022/06/19 (日) 11:58:24 0d783@d7df9 >> 336

    6目標を同時にレーダーで追跡する機能ならもうあったと思うけどそれとは違うのかな

    373
    名前なし 2022/06/20 (月) 11:45:56 08ab5@6c48c >> 336

    フェーズドアレイレーダー積んでる訳じゃないから複数ロックオンはできんぞ?