WarThunder Wiki

F-14A Early / 1167

2219 コメント
views
7 フォロー
1167
名前なし 2022/11/11 (金) 15:08:43 5276d@00574

レーダー設定について教えてください。ACM?というモードでは9km以内でレーダロックしスパローを発射できるますが、それ以上距離はどのようにしてレーダロックすれば良いのででしょうか?

通報 ...
  • 1168
    名前なし 2022/11/11 (金) 15:17:35 28ca1@b7080 >> 1167

    ここに至るまで一体何してたんだ?まあそれは置いといて、F-4Eのページにスパローやらレーダーの詳しい説明があるからそれを読むといいよ。こっちにあって向こうに無いもの(PDとか)もあるからそこは注意

    1169

    今はF-4系のACMの距離が19kmあるからSRCとかでのレーダーロックのやり方は知らないでも戦えちゃうんだなこれが。ゲーム内にレーダー操作関連のチュートリアルとかはないから、ライト寄りのユーザーが知らないのも仕方ないよ。

    1170
    名前なし 2022/11/11 (金) 16:29:35 c54db@cbdc6 >> 1168

    まぁまぁ、もしかしたら自分みたいにF-4c実装時あたりにやって後は辞めてたみたいな人かもしれんし…俺もフレ居なかったら分からなかった。とりあえずwiki概要にもレーダーあるからソレと睨めっこしながらだ、レーダー変更、レーダー偵察モード変更、レーダースケール変更、レーダー目標をロックオン、レーダーシステムを選択してロックオン、これらを設定したらスタートだ。レーダー変更でSRC、SRC/PD、TWSって出てくるけどF-14はだいたいTWSでいい(時と場合でレーダー変更をしこたまする必要もある)んで、四角い枠が出たら16km以内ぐらいかつこっちに飛んでくる敵にロックオンしてスパロー発射

    1171
    名前なし 2022/11/11 (金) 18:09:25 7f56e@00574 >> 1168

    木です、情報ありがとうございます。まだわからないことがあるのですが、こちらに向かってきる状態のTWSモードで四角い枠はでて来るのものの、目標ロックオンを押しても反応がないです…   また、ここまできてレーダー関係に詳しくないのは、F14目当てでアメリカツリーを全てF-5Cで開発したためです。教えて頂けると幸いです。

    1172

    四角い枠[ ]が⬜︎になってればロックオン出来てるんだけどならない?

    1173
    名前なし 2022/11/11 (金) 18:43:41 846ac@4617f >> 1168

    TWSは初動フェニックス投げとガン逃げしてる敵を探す以外は使い勝手悪いから使わない方がいいよ