WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 19431

19722 コメント
views
9 フォロー
19431
名前なし 2024/09/11 (水) 23:06:01 2711f@b4c15

クルスク侵攻中のウクライナ軍に暗雲が…。しかしロシア軍はまさに教科書通りみたいな戦い方するなぁ。2022年の体たらくはどこにやったんだと言いたい

通報 ...
  • 19432
    名前なし 2024/09/11 (水) 23:07:48 dfabc@87ab5 >> 19431

    あんまり戦況に詳しくないからどんな感じの動きでどんな感じの戦況になってるの?

    19433
    名前なし 2024/09/11 (水) 23:13:49 2711f@b4c15 >> 19432

    クルスク左翼で突出していたウクライナ軍が包囲されちゃった。リンク

    19441
    名前なし 2024/09/12 (木) 12:46:28 18c77@87ab5 >> 19432

    「包囲されちゃった」ってかわいく聞こえるけど、普通にまずい状況やん。まあこうなることはクルスク侵攻時点で予測できてたが。

  • 19435
    名前なし 2024/09/11 (水) 23:49:31 2524c@87bd0 >> 19431

    ロシア側の2022年の体たらくは対支一撃論的発想で空挺部隊などの機動力重視の部隊で首都を強襲すればゼレンスキーが講和か逃げ出すだろうという希望的観測で行われたけどウクライナが滅茶苦茶反撃してきて急遽補給とか向かわせても渋滞と待ち伏せて貴重な戦力を浪費して戦力が空洞化しさらにプーチンが国民の動員を渋ったためにその補充も満足にできずワグネルとかに頼って指揮系統が複数あるとかいう超絶カオスが原因なので。2024年にもなるとそこら辺も解消されたし敵であるウクライナの余裕がなくなりゼレンスキーの手の内も分かったので臨機応変に対応してる

  • 19438
    名前なし 2024/09/12 (木) 07:36:21 修正 cd508@c3c15 >> 19431

    今回の訪問でロシア内への長距離攻撃が許可されるかもって話だったけど結局協議継続になってしまったのも痛いな。ロシアが反撃のためにクルスク周辺に物資集積させてる今こそ攻撃時だと思うんだけど。検討を加速しますみたいにズルズル先延ばしになりそう。

    19439
    名前なし 2024/09/12 (木) 08:20:36 f0293@7998d >> 19438

    クルスク周辺なら西側の長距離兵器なくても自前のドローンでなんとかなるのでは?