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M551 Sheridan

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M551 Sheridanコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M551 Sheridan

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作成: 2017/03/03 (金) 21:43:35
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1
名前なし 2017/03/16 (木) 20:49:05 3a9ac@516c8

最高速度buffキタコレ

2
名前なし 2017/03/16 (木) 20:52:04 75ab1@4feea >> 1

その代わり出力重量比が若干下がってたはず。加速と上り坂が若干鈍くなってる?

3
名前なし 2017/03/26 (日) 00:04:08 e8e83@73901

デカくて脆くて軽いのにこのクソ中途半端な機動力どうにかならんのか…? せめて車体旋回ぐらいはまともにならんもんかね…

4
名前なし 2017/03/26 (日) 00:18:44 1bc73@b8f5d >> 3

そして装填が遅い…難しいなぁ…

5
名前なし 2017/03/26 (日) 01:03:18 75ab1@f8df2 >> 3

150㎜積んでて機動性としては十分なほうじゃない?前線で殴りうような車両じゃないし、機動力としては十分かと。

6
名前なし 2017/03/26 (日) 08:02:43 e8e83@73901 >> 5

150mm積んでるとかどうでもいいし…。16トン級でこの機動力に疑問はないのか…? せめて妙にワンテンポ鈍い旋回をどうにかしてくれれば

8
名前なし 2017/03/26 (日) 15:52:42 5c018@33d8c >> 3

水陸両用だから軽いエンジンじゃないとダメだったってのも影響してるんじゃない? こいつはM113と同じ系列のV6エンジンだし、もし水陸両用を捨てて60と同じAVDS-1790系積んでたらかなり機動性良かったと思う

9
名前なし 2017/03/28 (火) 22:04:58 5c018@33d8c

今日やっと開発終わって意気揚々と海に飛び込んだら思いっきり沈んで草。数陸両用じゃなかったのかコイツ...

10
名前なし 2017/03/28 (火) 22:18:17 4262c@3d507 >> 9

こいつは違うんじゃないかな?

11
名前なし 2017/03/28 (火) 22:32:20 dc2b7@63518 >> 9

水上航行するには時間かけてスクリーン展開しないといけないから実装しない的な感じだったかと。

12
名前なし 2017/03/29 (水) 02:45:38 5c018@33d8c >> 9

そうだったのか、カミ車に乗って入水自殺していった人たちも同じ気持ちだったんだろうなぁ...

13
名前なし 2017/05/18 (木) 23:59:57 4d1dc@fa96e

マジでRB以上の機動力どうにかしてくれよ。軽戦車のわりに低すぎる

14
名前なし 2017/05/19 (金) 01:28:02 dc2b7@45918

なんかRBでの超信地旋回おかしくない?回転数が上がらなくてめっちゃ重い。信地旋回なら問題ない位には曲がるんだが。改修しきってないからかな?だったら良いのだけど。

15
名前なし 2017/06/05 (月) 03:52:17 66b16@74cc6

IT-1のミサイルが2mくらい離れたとこに着弾したら破片で死亡した・・・そこまで脆いのかこいつは・・・

16
名前なし 2017/06/05 (月) 08:06:46 e8e83@19a49 >> 15

シェリたん「先手で敵の砲身破壊したぞ! NDKだ!」→機関銃「ズババババババッ」

17
名前なし 2017/06/05 (月) 10:25:50 4058a@87a07 >> 15

まぁ、アルミ合金の装甲ですからねぇ 流石にHEAT弾頭ミサイルの爆発で死ぬのは脆すぎるけど

18
名前なし 2017/06/11 (日) 23:08:56 3f3b4@561f9

豚まん

20
名前なし 2017/06/16 (金) 14:08:43 9e68e@b94ec >> 18

おばちゃん、4つ入り一箱…え?蓬莱の販売車じゃない?

19
名前なし 2017/06/14 (水) 10:16:22 7da1d@b7c8e

どっかで読んだことのある無駄知識を追記しといたで。シェリダンカワイイヤッター

21
名前なし 2017/07/03 (月) 20:20:31 601cf@65f49

RBだと自分で発射したミサイルの発射炎で何も見えなくなるというね・・・お陰で何度逃げられたことか・・・

22
名前なし 2017/07/04 (火) 07:58:17 e8e83@320dc >> 21

発射炎より的が大きくなる距離だとミサイルの利点が少なく、ミサイルが進化を発揮する距離だと発射炎で見えなくなるという…

23
名前なし 2017/08/19 (土) 12:47:40 9a57f@65e52

ココイチ君柔らかくて殺しやすいから好き

25
名前なし 2017/08/19 (土) 13:23:19 55f0b@321e0 >> 23

こいつカレー屋だったんか... カレー関連でなんとなく砲塔形状がカレーパンマンっぽい気がしてきた...

26
名前なし 2017/08/19 (土) 16:11:58 修正 0b0a4@a6a8d >> 25

よし武装全部カレールーに交換な

27
名前なし 2017/08/20 (日) 21:05:05 3f3b4@561f9 >> 25

砲塔から出てくるKMRカレーBB

24
名前なし 2017/08/19 (土) 13:01:34 25daa@672d0

史実の「乏しくない」を「良いものではない」に改訂しました

28
名前なし 2017/08/21 (月) 22:48:47 c5a33@893b0

こいつのHEって使える?ホロとかに比べると地味に貫通たりないからどんなもんかね。マウス撃破できるかな

29
名前なし 2017/08/21 (月) 23:36:26 9f29c@31cc7 >> 28

使えないかな。ほかの150mmクラスと違って全然撃破できないし榴弾撃つくらいだったらミサイル撃った方がいいからな

30
名前なし 2017/08/22 (火) 13:57:55 1d9c5@072a1

HEATの加害力なさ過ぎてびっくりした...即シレイラ購入

31
名前なし 2017/08/22 (火) 17:24:23 0b0a4@a6a8d >> 30

HEAT系列はゴミぞ おかげで61式とかが息してない

32
名前なし 2017/08/22 (火) 17:43:55 75ab1@9169c >> 31

61式のHEATFS普通に使えると思うんすけど・・・いや、ここで話すことじゃないか。

65
名前なし 2017/12/15 (金) 16:59:14 1c938@26abd >> 31

使えないんだよなぁ

66

いや使えるでしょw105mmに勝る破格の初速と精度、十分すぎる貫徹力に高倍率スコープで狙撃がめちゃくちゃ強い。狙撃しないなら違いはわからないだろうがね

67
名前なし 2017/12/15 (金) 19:18:47 0305d@03ece >> 31

これまで日ソの高炸薬弾でしか戦ってこなかった人にゃ分からんだろうよ

33
名前なし 2017/08/22 (火) 18:06:58 22049@fcf1e >> 30

105mm以上のHEATFSの威力に差が無さすぎて…。120mmクラスの砲弾でも乗員一名殺傷で終了なんてよくある

34
名前なし 2017/08/22 (火) 21:26:49 bd47c@76e18 >> 30

HEATは貫徹力が金属ライナーの構造で決まるけど貫徹力重視すると装甲に空ける穴が細くなって中への被害が減るらしい。逆に貫徹力減らすと大穴が空くとか。惑星じゃHEATは不遇な弾種だね・・・。

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名前なし 2017/08/23 (水) 03:14:46 c5a33@893b0

60ATMの64MATより4倍近く弾が早いから難しいね…ラグかなんかでミサイルがあらぬ方向に飛んで行ったりとかしたときの修正が追い付かない

36
名前なし 2017/08/25 (金) 17:24:22 1aa93@de44f >> 35

その現象起きたことあるわ。至近距離の敵狙ったら発射直後にカーブしてきれいにミサイルが避けてった(泣)

37
名前なし 2017/08/25 (金) 17:54:28 修正 dd87b@c7b42 >> 35

経験としては横方向の行進間射撃で、スコープを覗いてると起きるって感じ 発射したときの狙った場所と車体が移動したときの狙った場所は変わらないが、車体が動いた分動いた照準の影響でミサイルが外側にそれた直後、誘導システムに乗っ取って照準の真ん中に飛んでってるんだと思う

38
名前なし 2017/08/25 (金) 17:58:16 dd87b@c7b42 >> 37

読み返したら何言ってるかわかんないかもなので後で適当な図で表しますわ

40
名前なし 2017/08/25 (金) 19:25:59 f63d1@5d838 >> 37

多分こんな感じって勝手に解釈してる画像1

41
名前なし 2017/09/24 (日) 18:36:42 6e24f@00fc0

こいつってどうやったらキル取れるの?ABでもRBでも瞬殺されて終わるんだが 待ち伏せてもHEATの加害力が低すぎて反撃されて死ぬ

42
名前なし 2017/09/24 (日) 18:44:20 b20bd@b8f5d >> 41

バレてない状態で遠距離からシレイラで弾薬がある所に撃ち込む

43
名前なし 2017/09/24 (日) 18:46:03 6e24f@00fc0 >> 42

未改修です.....

80
名前なし 2018/09/27 (木) 02:04:50 44ba7@a76f1 >> 42

GE砲放てば楽になれるよ…?

44
名前なし 2017/10/18 (水) 18:52:33 ae7f9@33a32

BRが8.3になるとともに 砲塔旋回速度がナーフされたね。首の速さだけが取り柄だったのに、ナーフしてBR上げとか凄いな、Gaijin シェリダンの真の強さを信じてるんやな

45
名前なし 2017/10/18 (水) 19:04:37 dd87b@c7b42 >> 44

砲塔旋回ナーフは取りあえず置いといて、8.0で良かった気がするんだけどなぁ シレイラ強いのは分かるけどスターシップと違って船体崩壊のせいで全身性感帯だし、足もそんなに速いわけじゃないし…

47
名前なし 2017/10/19 (木) 02:43:32 c5a33@893b0 >> 45

おまけに貫通は低い、な。 砲塔付きだから頭さらす必要があるのに、ちょっと不憫すぎんよ~

46
名前なし 2017/10/18 (水) 19:09:26 f8981@b8f5d >> 44

装填遅い、砲塔回頭遅い、シレイラ初期弾じゃない、タレットダウン出来ないetc…スターシップでいい感…

48
名前なし 2017/10/21 (土) 22:25:07 修正 944fc@b8ad9

シレイラの装填時間が43秒になりました、数値は固定です 数値は固定ではないみたいです スターシップも同じです

49
名前なし 2017/10/25 (水) 18:35:04 d48a5@849dd >> 48

まア、もとから活躍を求めるような車両じゃなかったし、それが史実なら仕方ないかな。これからも地味にコソコソ動き回るよ。たくさんキル取りたい時はスーパーヘルキャットに乗るしね。

50
名前なし 2017/10/25 (水) 18:42:22 修正 8c042@b8f5d >> 49

かなり癖が強くなりましたがどうにかなるのがこのゲームのいい所ですね

51
名前なし 2017/10/26 (木) 08:26:52 22049@ef27b >> 49

それならなおさらBRを下げてほしかったですね…

52
名前なし 2017/10/26 (木) 09:03:57 8c042@70fec >> 49

まぁ上がった挙句nerfですからね…

53
名前なし 2017/10/26 (木) 09:05:49 修正 1cec1@08d6a >> 49

Gaijin「シレイラの装填に不満かい?それなら一つ上にシレイラミサイルを6秒で装填出来る快速戦車があるじゃないか!」

54
名前なし 2017/10/26 (木) 09:14:40 修正 8c042@70fec >> 49

そうじゃないんだよなぁ…分かってくれGaijin…

55
名前なし 2017/10/26 (木) 09:52:58 修正 1cec1@08d6a >> 49

まあ言ってしまえばアメリカにも普通のガンランチャーでもないミサイル車両が欲しかったかな

56
名前なし 2017/10/26 (木) 09:58:32 修正 8c042@70fec >> 49

ガンランチャー以外にいるんですか?

57
名前なし 2017/10/26 (木) 10:09:12 dc2b7@cd244 >> 49

M901 ITVとか居るな。こっちも人力装填だからリロードやばそうだが。

58
名前なし 2017/10/26 (木) 10:14:46 8c042@70fec >> 49

そこはアメリカンパワーで何とか…なるかなぁ…

59
名前なし 2017/10/26 (木) 12:03:18 4085c@9c908 >> 49

↑↑M113の車体に高めに設置したTOWミサイル2発を俯角-30度ってやべーな

60
名前なし 2017/10/26 (木) 18:48:11 9ba0c@77de9

リンクシェリダンの演習映像、装填とかいろいろが見られる

61
名前なし 2017/11/06 (月) 22:00:12 dc2b7@fdd7d

ゆ、許された…(リロード15.6秒、ミサイル20秒、最大ミサイル所持数10発)

62
名前なし 2017/11/07 (火) 00:16:23 8c042@b8f5d >> 61

やったぜ!

63
名前なし 2017/12/06 (水) 03:19:32 c5a33@893b0

いいとこ7.7でしょこいつ・・

64
名前なし 2017/12/06 (水) 11:17:06 f63d1@67c6d >> 63

8.3じゃやっぱりスターシップでよくね?ってなっちゃうからね 装甲無いんだからBR下げてもいいと思うんだけどなぁ… 

68
名前なし 2018/02/21 (水) 15:25:07 26fb6@34ba4

なんてこった開発と購入前にテストドライブしてみたらシレイラミサイル別売りなのかこの子!しかもウォータースクリーン展開出来ないから水上航行できないのか……

69
名前なし 2018/02/21 (水) 15:35:48 c1c95@4bef9 >> 68

初期から使えるHEATは150mmってまじ!?ってレベルで微妙だけど装填はそこそこ速いからそれ活かして頑張れ

70
名前なし 2018/02/22 (木) 03:07:04 11ce2@461da >> 68

貫通力を重視しちゃうとメタルジェットが流れの速い部分と遅い部分に分離しちゃって破壊力が落ちる現象の再現なのかもしれない

71
名前なし 2018/03/08 (木) 09:02:54 b70fe@f2f74

開発しようか迷ってるんだけど、後傾152mmってことはホロ車みたいな榴弾で天板底板抜きもできるってこと?いや、貫通350mmのheatあるのにやろうとは思わないけど

72
名前なし 2018/03/08 (木) 09:33:18 4e0aa@7343b >> 71

大事なのは口径じゃなくて炸薬量ですぜ。ゲーム内のHEAT系が只のHEと同様に振る舞うかは分からないけど(砲弾の進行方向に爆風が指向されるなら前以外の方向への爆風の威力は減少する?)、炸薬は3.7キロしか無いので炸薬が6キロ程あるホロと同じとはいかない。まぁでも軽装甲車輌なら余裕で船体崩壊するとは思うけど。

73
名前なし 2018/03/08 (木) 10:19:08 dc2b7@89e39 >> 71

口径の割に炸薬量がなくて貫通力もそこまでだから天板ぎりぎりを狙わないといけないのでキツイ。天板抜きを狙うならシレイラの方がTNT換算の炸薬量がちょっと多くて天板ぎりぎりも狙いやすい。T-64以外じゃそのままぶち抜いた方が早いけど。

74

ホロのHEも爆風より破片効果で殺してる感じだし、HEATの爆風効果は怪しいなぁ。にしても同級の口径でも倍近く炸薬量が違うとは知らなかった。やっぱホロは特別なんね。これで無意味に地面を撃つアホにならずに済んだわ、ありがとう

75
名前なし 2018/03/08 (木) 11:59:41 4b635@1ff34 >> 74

HEATはそもそも基本爆薬のエネルギーはメタルジェットの生成に使われるから破片効果は期待できないしね、HEも態々使うほどで無し

76
名前なし 2018/03/08 (木) 13:18:02 88813@893b0 >> 74

つっても、シュトゥパンのHEATでも床のぶち抜きとか余裕でできるしなw多分炸薬量依存じゃないかなーと思うよ

79
名前なし 2018/06/10 (日) 07:13:06 88813@893b0 >> 74

>葉1 おい、それは違うぞ 炸薬のエネルギーの7割以上はほとんど周囲に拡散し、そのうち2割程度がメタルジェットの形成に使われるってのが通説だからな!!!!(もちろん破片はまた別の話だが) ちなみにStPz2なら、HEATでも余裕で床抜きできたりするんだ。案外HEATでもなんとかなるかもしんないぜ

77
名前なし 2018/06/10 (日) 02:58:51 462c1@ca005

1.79で砲塔旋回速度が40°/sにバフされるみたいね。ナーフ前に戻ったってことかな。パッチノートの表示は毎分だけど誤植と思いたい...

78
名前なし 2018/06/10 (日) 03:48:18 0629c@7343b >> 77

毎分は草 556のCMに使えそう

81
名前なし 2018/12/02 (日) 03:10:57 f12c8@661d4 >> 77

毎分40°...戦艦の主砲塔かな?

82
名前なし 2018/12/02 (日) 09:45:36 69937@29c51

LAVやM1128ストライカーmgsがもし出るならこっちルートなのかな?ブラッドレーとか・・・それともストライカーは駆逐ルートか?

83
名前なし 2018/12/07 (金) 21:28:42 44ba7@a76f1

偵察とヘリ落としで活躍してくれるからすき。後はある程度の装甲と火力があればええんやけど…あっ(MBT-70がこっちを見ている)