WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18947

19878 コメント
views
9 フォロー
18947
名前なし 2024/07/22 (月) 15:13:24 修正 c4412@c9e44 >> 18935

トランプはトータルで見て全面戦争の方が安いと思ったらやっちまうかも知れんのが怖すぎる・・・

通報 ...
  • 18948
    名前なし 2024/07/22 (月) 16:59:35 修正 3c4df@de479 >> 18947

    全面戦争の方が安いというパワーワード、そんなことあり得る?この場合の全面戦争とは核兵器も含めたあらゆる資源手段を用いた戦争のことを指す参考

  • 18949
    名前なし 2024/07/22 (月) 17:24:47 c4412@e8b3c >> 18947

    今の支援が完遂したとして土壌汚染で使い物にならない第三国が一つ助かるだけだけど、ロシアを制圧してしまえば資源が手に入るし、金出し渋っている同盟国も金を出す様になるって考えもある。中国と北朝鮮に陸路でアクセス出来る様になるのも大きい気がする。

  • 18950
    名前なし 2024/07/22 (月) 17:36:20 2711f@d3666 >> 18947

    仮にトランプが全面戦争辞さずと考えてもロシアが真珠湾攻撃みたいなことでもしない限りは国民が許さないんじゃ?

  • 18951
    名前なし 2024/07/22 (月) 17:43:52 493d9@dbae4 >> 18947

    国民煽ってから嫌な流れの空気作って全面戦争するんじゃね?もしくは第二第三のトンキン湾事件みたいな方法で始めるか…

  • 18953
    名前なし 2024/07/22 (月) 18:56:14 9998b@d7f77 >> 18947

    さすがにそんなとこまではいかないだろうけど、トランプのアメリカファーストにウクライナ支援がメリットがあるんだったら支援も攻撃対象緩和もじゃんじゃんやるだろうし、デメリットだったらすっぱり切るだろうな。会談したゼレンスキーが元気ないみたいなのをチラっと見かけたから芳しくなさそうだけど。

  • 18955
    名前なし 2024/07/22 (月) 20:14:03 f6931@b121a >> 18947

    トランプの支持者の大多数を占める低所得層なら普通にロシアは悪だから先制攻撃してもいい!とかのたまいそうな気がしなくもないんだよなあ、彼ら歴史とか知らないだろうし

  • 18977
    名前なし 2024/07/23 (火) 19:58:42 834e5@01ba8 >> 18947

    全面戦争って核戦争で文明が滅ぶんじゃね

  • 18982
    名前なし 2024/07/24 (水) 10:47:05 4bf7a@2c8b7 >> 18947

    仮に核を全弾撃ったとして50億人が死ぬらしい。ただし現在の地球の総人口は約80億人。