WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18938

19878 コメント
views
9 フォロー
18938
名前なし 2024/07/22 (月) 10:24:10 578ff@61e15 >> 18935

トランプになったら終わりじゃない?少なくも戦争介入はあり得ないし現状の方針に反対で停戦に前向きってことは要はロシア有利状態で停戦だから。そうなれば国民の不満も高まるから政情が不安定化する懸念も出てくる(最悪親露が独立まで起き得ない)。まぁトランプはウクライナよりうちのがヤバそうだけど

通報 ...
  • 18940
    名前なし 2024/07/22 (月) 10:48:11 88094@a36a6 >> 18938

    トランプの安全保障担当の顧問に関してはロシアに対して譲歩的なスタンスで、領土の20%をくれてやる&ウクライナのNATO参加を拒否するっていう停戦案がだされてる。ただしトランプ本人からは、正式にそれを採用する旨の発言はされてないんだよね。これから先の大統領本選は身内の共和党支持者からの支持だけじゃなくて、中間層をさらわないと勝てないからね。ウクライナ支援問題みたいな中間層に媚び売っても大丈夫な案件については曖昧にしつづけるかも知れないね。

  • 18941
    名前なし 2024/07/22 (月) 10:59:20 bc3bb@fc426 >> 18938

    トランプは良くも悪くもビジネスマンなので、ロシアに利することのデメリットをうまくプレゼンできれば方針を変えそうな印象がある

  • 18943
    名前なし 2024/07/22 (月) 11:34:12 修正 e9553@4f794 >> 18938

    これだと難しいんだよねぇ…最近アメリカの兵器によるロシア本国への攻撃許可に対抗して、ロシアが紅海付近のフーシ派に対して対艦ミサイルを供与するって話が出てて、これが通るとスエズ運河経由の海運がさらに死んで物価高になりかねないんだよな…関係ないように見えてバリバリな対抗措置だからどこに着火するかわからない