WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18884

19878 コメント
views
9 フォロー
18884
名前なし 2024/07/15 (月) 22:24:04 4ea53@651b7

この攻撃はFAB-3000航空爆弾によって実行された意外とショボいのな、やっぱ革命爆弾~ランカスター級じゃないと派手にはならないのかな

通報 ...
  • 18887
    名前なし 2024/07/16 (火) 03:48:52 修正 493d9@9a070 >> 18884

    ショボい様に見えるけど実際に3t爆弾なら全く笑えない威力だし…古い資料だけど1t爆弾で20m内は爆風で即死、150m内が破片で即死、40m内で家屋全壊し80mまでが半壊し安全圏は160m以上で対人の安全圏は500m以上という威力だぞ。昔の基準とは言え鉄筋コンクリート製の建物で250kg爆弾が八階層ぶち抜いて周囲20m内を破壊するので笑えん。(資料1資料2

    18890
    名前なし 2024/07/16 (火) 11:29:01 4ea53@651b7 >> 18887

    1t級でゲーム内で装甲車両を破壊する距離が18mだから、爆風の即死範囲(20m)だと装甲車両を破壊。非装甲車両を破壊する距離が207mだから、破片の即死距離(150m)より離れて安全圏かな。ゲーム内だと片腕損傷なんかは無傷扱いなんだろうか。絵心あるのも良いし、間違えて地面に落としちゃうと15m以上潜っちゃうのも興味深いね

    18897
    名前なし 2024/07/16 (火) 21:46:47 493d9@dc011 >> 18887

    間違ってというか…速度+質量で地面潜るから信管を調整して被害の与え方も変えられる。地面潜って炸裂すると周囲の地面を吹っ飛ばして大穴になるから建物の基礎とか陣地ぶっ壊すのには適してる。

    18898
    名前なし 2024/07/16 (火) 22:02:23 2711f@55cff >> 18887

    ウクライナ軍の自走砲がドローンの脅威から野外でのシュート&スクート運用をやめて対砲兵射撃に耐えられる塹壕から出てきては撃ってまた入ってを繰り返してるようなのでこういったのを潰すのが狙いなのかな?UMPKは簡素な作りなので費用対効果も悪くなさそうに思える

  • 18893
    名前なし 2024/07/16 (火) 13:14:19 cb04c@9fa47 >> 18884

    懸架時翼が下についてて、投下後くるっと反転するの面白いな

  • 18894
    名前なし 2024/07/16 (火) 13:58:45 5e659@f8614 >> 18884

    安定翼がジャキンッ!って出る感じくっそカッコいいな…

  • 18895
    名前なし 2024/07/16 (火) 14:07:35 eb8fa@bb2f2 >> 18884

    一瞬Su-27に見えてビビったけどこれSu-34だよね?あれ3t持てるのなら惑星に実装されたら凄そうだなw