WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18826

19410 コメント
views
9 フォロー
18826
名前なし 2024/07/09 (火) 14:53:04 2711f@445de >> 18822

ぶっちゃけそういう個人だったり有志によるサイトなら数字持ったり減らしたり隠したりしてても別にいいと思うけど日本の防衛省すらそのスタンスなの本当に勘弁してほしい。日本の国防担う組織が先の大戦レベルのまま有事の際に自衛隊員戦わせるのかよ。

通報 ...
  • 18828
    名前なし 2024/07/09 (火) 17:00:27 3c4df@de479 >> 18826

    実戦経験0の部隊に何を期待してるのやら、抑止力として存在してればそれでいいんだ

  • 18829
    名前なし 2024/07/09 (火) 17:29:06 7f33b@79267 >> 18826

    メディアも国民も大半は表面的な批判しかしないからね。都合が悪い情報出しても声のデカい連中が叩いてくるだけ。それを見た上も色々言ってくる。国防や国益を真剣に考えてる連中が多けりゃ状況も改善するかもしれないけど、そういう「愛国」的な連中を小馬鹿にし続けてきたのが本邦なんで、そりゃ防衛省含め行政は都合の良い事しか言わなくなるよ。

  • 18830
    名前なし 2024/07/09 (火) 18:20:34 493d9@4b74e >> 18826

    被害が判れば何が効果的だったかどうか判るからな…つまり公開してると相手がより効果の良い攻撃して来るから自軍不利になる。

  • 18841
    名前なし 2024/07/11 (木) 11:56:15 f6931@b121a >> 18826

    むしろ防衛省みたいな国家レベルがド素人の市民相手に戦時下の当事国双方からの情報収集結果を遍く公表して何の得があるんだ?野次馬が騒ぐだけなら戦後に順次公表しても日本人の犠牲者が増えるわけでもなし別にいいじゃん。実際、世界最大の民主主義アメリカなんかは戦前戦中戦後の機密情報を50年から70年経過して現在でも順次公表中だけど、別に国家が傾くレベルの大問題にはなってないよな